今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

美味しいバナナ買ってきて、仕込んだら、緊急事態宣言突入!誰か飲んでぇーー!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

バナナ好きが高じて、バナナジュースを作ったんです。
そして、バナナランクを上げてみました!
バナナ男子たつをです♪

わたくし、中崎町でTAMARIBA CAFEを経営しています。

その場所はガレージで、2年をかけてDIYした、ガレージカフェですね。

カウンター3席の小さなカフェなんですが、、、

2020年の11月にOPENして以来、たくさんの方が足を運んでくれて感謝感謝です。

 

そんなカフェなんですが、初めての夏を迎えようとしています。

当然ですが、ホットの飲み物の注文率は下がり、アイスコーヒーを含め、、、

スッキリした飲み物や、デザートのようなものの注文率が上がる結果になりました。

 

まぁ予想通りの感じでしたが、思っていた以上だったので、正直、驚きました。

そこで、目標、ミックスジュースをやりたい!を自分の中で掲げて、動き出すことにしました。

 

 

そこで、ほぼ、毎日、バナナを食べてるわたくし、、、

余ってたバナナがあったので、それをバナナジュースにしてみたんですよ!

たつを
たつを

こんなのバナナの本気じゃない!

そしたら、なんか味にパンチのないフワッとしたバナナジュースが完成し、、、

バナナ好きの自分としては、バナナのポテンシャルを引き出せていないことにショックを隠しきれなかった。

 

そこから改良に改良を加えて、、、隠し味も投入するようになり、、、

それなりに、、いや、実際のところ、結構、美味しいバナナジュースが完成した!

 

 

これでさ、完成って思っていたんですが、、、

実際、バナナのランクを少し上げたらどんな感じになるんだろうか?

やってみたくなったんですよね。

 

ただし、あんまり高いやつにしたらあかんねんで!

そんなん美味しくなるに決まってるし、提供し続けるのが厳しくなってくるからね!

 

ということで、そのええ具合のやつを見つけてきたのだよ!

 

 

これですよこれですよ!

1房に4本で、大体、、、350円くらい。

それがシュガースポットが出てる状態で、ちょっとだけ安くなってたのです。

 

でもこのバナナ、香りと甘味がものすごくいいんですって!

早速、、、作ってみるよ作ってみるよ!

 

 

めちゃくちゃええ感じやないか!

そして、皮を剥く前にもうすでにええ香りが漂ってきている。

 

やっぱりええバナナって、、、こんなに違うのか?

僕、ほんまに最安のバナナばっかり食べてたもんで、、、。

 

 

シュガースポットは出てますが、傷んではないんですよね。

そして、皮を剥いたら、ええ香りが3倍増し!

 

切ってる途中でちょっと食べましたが、、、甘いっ!

あと噛んだときに香りが広がるので、このバナナジュースはええかも!

ナイスチョイスやったかも?

 

 

いやいや、自分が食べるために買ったんじゃないのよ!

そんな大切なことを思い出したので、、、

ある程度の大きさにカットしたものをラップで包んでいきます。

 

そして、冷凍庫へ投入!

 

実際、バナナジュース作る時って、ちょっと凍ってる状態をミキサーにかける方がよく冷えてて美味しい。

いやいや、ほんまに楽しみにしててね♪

 

 

前にいただきもので、レトロさがめちゃくちゃ可愛いミキサーもあるしね。

ちょっと氷とかは砕いてくれないことが多いけども、、

それもまた、昭和家電の良さなんですよね。

 

いただけたミキサーが超昭和家電っぽくてたまらなく好きなんだよ。
先日、LINE動画でバナナジュースを作ってみたという動画をアップしましたが、今日、ミキサーがカフェにやってきました。これがもう昭和家電っぽくて、非常に可愛くて好きです。しかもよく働いてくれる優れものなんです。ぜひ一度飲んでみてください。

 

いいやつに買い換えようかなって思ったけど、、、

この子のビジュアルが可愛すぎて、この子を壊れるまで使うと決めました。

 

 

ここからの写真はイメージですが、、、

実際に、1杯だけ作ってみたんですよ。

 

ちょっと驚いたな、、、

驚いてしまったな、、、

正直、バナナ変えただけで全然別物になる!

これはもはや戻れない恐怖ですよ。

 

最安のバナナには戻れない、禁断の扉を開いてしまった。

ほんまに甘味と香りが格別に美味しいバナナジュースになりました。

 

バナナジュース専門店じゃないので、仕入的にもたくさん仕入れることはできないし、、、

買う量が少ないので、コスト的にも合わない感じになりますが、、、

できる限り、このバナナを使おうと心に決めてしまった。

 

 

一度、見つけたら『金の房』買って食べてみてください。

そして、バナナジュースも飲んでみてください!

 

そんなことを思いながら、仕込み作業をしていたんですが、、、

その瞬間に緊急事態宣言期間に入ってしまいました。。。

非常に無念です。。

 

まぁでも何かしら、感染症対策を万全にして、予約制とか人数制限をして、オープンしたいと思っています。

できる限り在庫は切らさないように頑張りますが、、、

在庫があるときに来てくださいね♪

在庫ない時は、、ごめんなさいしますけど、、。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする