
キッチンカー用のサンクスフェスタやりたいくらい
たくさん足を運んでくれた皆様
本当にありがとうございました♪
やはり関東BASEを持った方がいいよなと思った、2024年。
なんとなく、関東に居ることが多くなった、2025年。
何か仕事しないと死んじゃうなって思い始めた2025年冬。
そこから急ピッチで話を進めて、2026年2月にキッチンカーをスタートしました。

本当は関東でいろんなMCの仕事とかしたかったけど、僕、根っからの関西弁なもんで。
あんまり需要がないみたい。。。悲しい。。
ナレーションとかラジオとかやりたかったけど、、まぁそれはそれでご縁が必要になるからね。
とはいえ、レクサスの仕事させてもらったり、Wリーグのレギュラーシーズンからオールスターまで。
普通に考えたらありがたいですよね♪

右も左も分からず、とにかくスタートしたキッチンカー生活!
雨が降ったり、雪が降ったり、、、本当にいろんなことがありました。
助けてくれる仲間たちに支えてもらいながら、とにかく一生懸命頑張りました。

初日はさすがにたくさんの人が来てくれましたよ♪
「スタートおめでとう」ってお祝いがてら来てくれたのも嬉しかった。
そこからは平日オープンってこともあって、なかなかね。
それでもずっと来てくれていた人もいて、本当に感謝しかなった。

正直、スタートした頃は、スタッフのレギュレーションが整えてなくて、、、
何かこう達成感みたいなものが、なかなか得られなかった。
そこから何回も何回も打ち合わせをして、営業しながら、ベクトルを揃えていった。
何のためにこのキッチンカーをしているのか!?
普通のキッチンカーなら、もちろん、売上を伸ばすためだと思うんですが、、
僕に限っては、それはもう少し下の方の目的になるんですよね。
この『第1期キッチンカープロジェクト2026 JR駅前編』を終えてみて思うんですが、、、
この場所が、まさに、TAMARIBA(溜まり場)になればいいなってことでした。
僕の目的は、やっぱりそこなんですよね。
でもその目的通り、アルバルク東京のファンの方を筆頭に、、、
近隣チーム、特に、川崎・渋谷・千葉・宇都宮・越谷・横浜、、、などのファンの人もたくさん足を運んでくれる結果になった。
なんか自分がMCしてるチーム以外のチームの人が来てくれたのは、本当に嬉しかった。

あっ、もちろん、とんでもないサプライズもたくさんあった!
選手が来てくれたら、車にサインを書いてもらっています。
正直、何年か続けてたら、いつか選手が来てくれたりするかなって思ってたんです。
だからキッチンカー自体をレンタルじゃなく、買おうと思ったんです。
レンタルだったらサインしてもらえないでしょ?
そう思ってたらとんでもない早い段階で、選手が足を運んでくれた。
本当に嬉しかった。

あとは海外旅行の方々が、かなり楽しんでくれた印象だった。
僕は英語喋れるので!もちろん!
海外の方々ともたくさんコミュニケーションを取らせてもらった。
いろんなご縁をたくさんいただきました。
そんなキッチンカー生活も、気がつけば、4ヶ月が経ち、、、
早いもので、この『第1期キッチンカープロジェクト2026 JR駅前編』が終わろうとしていた。
4月からの営業時は、ことごとく雨に悩まされた。。。
晴れてる日が続いてるのに、営業の日だけ、雨予報、、、翌日から晴れ。
嘘みたいにそんな日が続いて、、、
少しずつ、客足も遠のいていった。
そして、最終日、1週間前の天気予報では雨予報。
しかし、天気がずれて、当日の朝は晴天だった。
これはやったか!と思ったのも束の間、現地に到着したら、しっかり曇っていた。。

今にも雨が降ってもおかしくないくらいのお天気でした。
この写真をそのままSNSにアップしてしまっては、「また雨やからやめておこう」って思われてしまったらまずいと思って、、、
最高の技術を投入することにした。
そうですよ!
この写真を晴れている写真に、加工してアップしようという、卑劣なやり方です。
そうでもしないと、素敵な最終日にならないんで、こればっかりは仕方がない!
もう、、、やるしかない。。

ということで、このAIが進化し過ぎてる時代に、そのAIを使わずに、自分のスキルで、青空に!
そして、太陽まで!
完璧な加工だ!
これで、SNSの方は、確実に「雨やから行くの迷う」って人は減ったと思う。
うん。
その効果は絶大でした。

お昼からたくさんの人が足を運んでくれた。
久しぶりよ!
こんなにお昼からみんな来てくれるなんて。
本当にありがとうございました♪

夏は野球ファンになる方々もたくさん♪
とにかく雨だけは降らないでくれ!
ただただ、そう願っていた。

曇り!
とにかく曇りでした。
海外の人もたくさん買ってくれていました。
とにかく曇り!
このまま仕事終わりの時間まで!
とにかく夕方から夜にかけて、、仕事終わりでみんな来てくれるはず!
だから、このまま曇りでもってくれ!!

ひたすらそう願いましたが、、、想いは届かず、、、。
雨が降り出してしまった。。
またか。。
もう雨に降られ過ぎて、、この言葉しか出てこなかった。。

とはいえ、これがまた1時間くらいで雨が上がって、仕事終わりの人が来てくれた。
ありがたいです。
仕事終わりの餃子とビール!
最高でしょ?
僕はその最高だけを夢見て、、、このメニューにしましたから!

茨城県の常陸牛に惚れ込んで作った常陸牛の肉汁餃子と、、、
常陸牛ロースを使った焼きそば!
本当にたくさんの人に食べてもらった。
特に僕が鹿児島で食べた、牛を使った餃子、、ギュウザ!
僕も美味しいと思ったあの味を、このギュウザをたくさんの人に食べてもらえたことは、嬉しかったな。
自分が美味しいと思えるものを一緒に「美味しいね」って食べられるって幸せだと思いません?
僕はめちゃくちゃ思うんです。
結構、しっかりコストをかけて材料にはこだわって、特注までして完成させた商品。
本当に美味しいものを、本気で美味しいと言えるものを提供したかったので。
まだ食べてないって人は、また機会があったら絶対に一度は食べてみて欲しい。

ということで、『第1期キッチンカープロジェクト2026 JR駅前編』が終了してしまった。
なんだかさすがに少し悲しい気持ちになった。
一生懸命頑張ってたから余計に寂しい気持ちにもなった。
キッチンカーを通して、餃子たちを通して、たくさんの人とゆっくりじっくりお話しする機会にもなった。
本当にありがとうございました♪
いろんな場所で、「たつをさんキッチンカーやってるんですよね?いつか行きたいです!」って言ってくれる人もたくさんいました。
でも、たつをですよ?
今を生きる120%がエネルギーのたつをですよ?
突然スタートして、突然辞めるのがたつをですよ?
だから、今回、ご縁をいただけなかった人、、、非常に残念です。
「明日やろうはバカやろう!」って言葉もありますけど、「次回行こう!」って僕は曖昧であまりその選択ってしないんですよね。
やっぱり熱量ですよね!
次回、またオープンする機会があれば、第2期がスタートできた際は、その熱量を持ってもらえるように、、、ぜひ足を運びたくなるように僕も頑張ります。
その際は、よろしくお願いします。
とはいえ、このままキッチンカーが稼働しないと、いろいろ大変なんですが、、、
ありがたいことに素敵なお話も何個か頂いております。
やっぱり動いてみたら、ご縁は繋がってくるもんですね。
ご縁に感謝。
関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・SVリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中
さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31


