シンクを作業台にしていたんですが、正式な作業台を買って使ってみたら、やっぱりでした。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっと最低限が整ってきたっていうのが本音です。
TAMARIBA CAE運営中
どうもたつをです。

2020年11月から大阪の中崎町でカフェをスタートして、、、

少ない予算の中、できる限り、あるもので代用して、、、

なんとかごまかしごまかし、、、営業を続けてきましたが、限界を感じました。

ストッカーを買ってしまったんだが、予想以上に大きかったので、可動式にしてみた!
狭い、小さなカフェなだけに、、冷凍スペースが非常に小さかったんです。お店の営業を開始して、初めての夏、、、やはり、氷が足りない問題が出てきまして、これではさすがに営業が厳しいと判断し、この度、冷凍ストッカーを買いました。

そこで、先日は、冷凍ストッカーを買いました。

狭い店内なので、いろいろ工夫しないといけない部分はあるんですが、、、

やっぱり調理の専用機器を揃えていけば、かなり充実していくことを実感しました。

 

そして、次に手を付けることになったのが、、、

 

 

これです。

カウンターの向かいに設置してある、作業台!

 

これ、本来の作業台ではないんです。

 

 

 

元々はこんな感じのシンクなんですよね。

この上に、合板を載せて、そこにダイノックシートを貼り付けているんです。

ダイノックシートが防水の効果があるので、ちょうどよくて、、、

なんなら、黒の感じと、手触りも含めて結構気に入っていました。

 

ただ、作業台としては、シンクの部分に収納できないので、いつか買い換えないとと思っていました。

 

 

とりあえず、シンク作業台の撤去作業からスタートです。

この上に載っていた物品たちを他の場所に移動する。

 

 

シンク層の下に置いてあったものも移動です。

とにかく空っぽの状態にして、、、

 

 

何もない状態にして、外へ運び出しました。

あとは、このまま、処理場へ、、、いままでありがとう!

 

ということで、作業台がなくなったので、、同じ大きさの作業台を購入しました。

 

 

やってきました。

おそらくシンクなどの規格と同じ大きさなので、同じサイズのものがありました。

同じ大きさ、、、ほんまに助かります。

 

ここでサイズが変わるってなってもお店が狭すぎて絶対に対応できなかったので、、、。

 

 

それでは開封して、設置していきましょう!

 

 

開けると、、、いきなり黒いコーナーカバーが出てきました。

おそらく運んでいるときに傷がつかないようにするためのものでしょうな?

なんか親切でいいですよね。

 

 

今回、3段のやつを買ったので、こちらが間に入る1段となります。

これだけ別で届きました。

 

 

本体の方には、こんな感じの組み立て説明書が入っていました。

組み立てに関しては非常に簡単!

 

 

まずは天板だけにして、ひっくり返した状態で組み立て作業していきます。

 

 

これが足になりますね。

 

天板をひっくり返した状態のまま、、、

その天板の穴に足を差し込みます。

 

 

こんな感じです。

そして、この穴が2つ開いているところでネジ固定していきます。

 

 

 

付属のネジと、六角が入っていました。

ですので、この作業台を購入して、必要な工具は特にありません。

 

ハサミくらいはあれば便利ですけども。

 

 

六角を利用して、ネジで止めていきます。

このとき、まだ水平とか取れていないので、仮止めです。

 

軽くしておくくらいで大丈夫です。

 

 

ひっくり返した状態のまま、、、2段目も設置しました。

もちろん、仮止めです。

 

 

そして、最後の3段目も仮止めしました。

もう感想としては、この時点で綺麗です。

今まで使ってたものって、もうボロボロだったので、、、。

 

 

ひっくり返して、使用する向きと同じようにしました。

 

その状態で、仕切りになっている、2段目と3段目の水平を取って、、、

仮止めだったネジを本格的に締めていきます。

そのときに仕切り部分の水平をしっかりと保つ!

 

僕は、水平器を取りに行くのが面倒だったので、余ってたネジを転がしてみて、、、

なんとなく感覚で水平を取りました。

まぁネジを緩めたらいつでも調整できるしね。

 

そして、そして、段ボールを取ると、、、

 

 

じゃじゃーん!

 

作業台の登場です。

そして、このビニールをペリペリ剥がせば、、、設置完了ですね。

 

では、、、剥がしまーーーーす!!!

 

ペリペリペリペリ、、、、

 

うぉぉぉおおお!!!!

う、、美しい、、、、

 

 

ということで、うちのカフェにも遂に調理器具として専用の作業台がやってきました。

おめでとう!

 

当然すぎてつまらないことを言いますが、、、

収納スペースが多いです!

そして、なによりも清潔感があって、美しいです。

作業したくなりますよね。

 

実際のところ、今まで使っていた、ダイノックシートを貼った合板だけこの上に載せてもいいかなぁ〜って思ったりはしていますが、、、。

とりあえず、、、数日はこのまま過ごしてみます。

 

今度、カフェをオープンしたときに、作業テーブルが黒かったら、、、

天板だけ載せたと思っていてください。

 

ということで、、、作業台を設置しての感想は、、、

もっと早く買ってたらよかった。。。

 

みなさまはないと思いますが、、、何かやりたいことをやる時は、、、

思い切って、投資しましょう!

ケチったらいろいろ大変になるし、後々、困ることが出てきますので。

くれぐれも♪

 

ということで、今日紹介した作業台

必要な方はぜひっ!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE



たつをブログ