LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

いただけたミキサーが超昭和家電っぽくてたまらなく好きなんだよ。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

我が事務所の照明器具がナショナルのレトロ家電!
昭和時代の僕にはたまらなく好きなんです。
たつをじさんです。

昭和生まれの僕なんですが、、、

いわゆるレトロ家電と言われるアイテム達はなんだか懐かしく好きなんです。

蛍光灯の交換したらめちゃくちゃ快適になった話。グローって知ってるよね?
古い蛍光灯がつかなくなった時の交換方法、故障かな?修理かな?って思った時にまずチェックするのはここです。グロー球の型番の調べ方など、、、LEDが主流になってきているので、なかなか触ることはないでしょうが、もしもの時のための知識としてご活用ください。

事務所の照明も何度もシーリングライトにしようかと思いましたが、、、

グロウを交換して使っています。

 

 

TAMARIBA CAFEは今日も営業していたんですが、、、

先日、LINE動画にバナナジュースを作ってみた!という動画をアップしましたが、、、

観てくれました?

 

まだ観てないって人は、ぜひともよろしくお願いします!

友だち追加

 

んでさ、、、その動画を観て、、、

 

 

ミキサーがカフェにやってきました!

 

「家に使ってないのあるよー」ってさ、、、持ってきてくれました。

それがもう可愛くて、、、可愛くて、、、

 

早速、カフェに設置して、、、それを使ってバナナジュースを作りました。

 

 

LINE動画では、ハンドミキサーで作ったんですが、、、

ミキサーを使ったらほんまに楽ちん♪

 

びっくりするくらい、、、楽ちんで、氷も一緒にブィーーーンってできるので、、、

めちゃくちゃ最高です!

 

 

ゴリゴリ言いながら回るので音にはびっくりしましたが、、、

これやったら、3人いっぺんに頼まれても作れるし、、、

それはもう、最高です!

 

 

今日もたくさんの人がバナナジュースを注文してくれて、、、

あたしゃ〜もう、ハッピーなんです♪

 

ありがとうございます!

隠し味の2滴が美味しさアップでしょ?

 

 

ほんまに「美味しい」言うてもらえて、、、

体にもいいってこともあるし、「毎回、飲ませてもらうよ!」って言うてくれて、、、

嬉しいです。

 

ほら、僕もバナナ好きなんで、、、ほんまに嬉しいです。

 

こうやって新しいメニュー考えてると楽しいし、、、

実際に喜んでもらえるのも、嬉しい。

 

だからさ、ちょっとカフェの作業台とか、、、ストッカーとか買おうかなって思う。

きっと、業務用厨房機器を買い揃えたら、もっと可能性って広がると思うんですよね。

思い切って投資してみようかな?

 

 

ちょっと夏っぽくて、純喫茶っぽいメニュー作れたらいいなぁ〜と研究しています。

いつできるかな?

明日、午前中、、、生放送まで時間あるので、実験してみようかしら?

ふふふのふ。

 

とりあえず、次のオフィシャルな営業は、土曜日になります。

日曜日は看護師さんあるので、厳しそうなんですが、、、

また時間とタイミングが合えば、来ていただければ幸いです。

 

今日の営業後、バナナを切って、凍らしてるので、バナナジュースも美味しいですよ♪

楽しみ楽しみ☆

 

今日も来てくれて、、最後まで読んでくれてありがとうございました。

今日は早く寝たいなぁ〜♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする