LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

蛍光灯の交換したらめちゃくちゃ快適になった話。グローって知ってるよね?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

光を〜!
もっと光をくれぇ〜!
どうもたつをです♪

 

事務所の蛍光灯がかなりピンチでした。

実は、以前、ちょっと怖い目のゲーム配信をしていたら、、、

急にチカチカってなったんです。

 

ほんまにビビって、、、それから蛍光灯を一本抜きました。。。

 

 

3本セットするタイプの蛍光灯でして、、、

2本で使っています。。。若干、暗いですが、、。

 

しかもこれ、いわゆる昭和家電ってやつで、、結構、レアなやつです。

 

 

Nationalが全て大文字のタイプ!

マニアの方にはたまらない逸品だそうです♪

 

 

そんなレアな照明器具ですが、、、さすがに最近、どんどん暗くなってきたので、、、

交換することにしました。

 

 

新しい、蛍光灯を買いました。

それなりにいい値段しますよね?

 

やっぱり長い目でみたときのコスト的にもLEDに交換した方がいいかなぁ〜って思ったんですよね。

いわゆるシーリングライトに交換するってことです。

そうなるとアタッチメントの部分から交換しないといけないってことと、、、

この子を処分することも考えないといけないってことで、蛍光灯の交換をチョイスしました。

 

 

まぁ写真だとわからないと、、、伝わらないと思いますが、、、

一応、ビフォーの明るさです。

わかってましたが、伝わりませんよね。

 

 

クルンと回して、蛍光灯自体は、交換したんですが、、、

やっぱり1本だけ点灯しなかった。。。

 

まぁ原因はすぐにわかりましたけど、、、

 

グローを抜いて、、、差し替えて、、、

試してみたら、点灯しました。

 

うん、、やっぱりグロー球がアウトですよね。

 

ってことで、ウチの若がたまたま買い出しに出てたので、百均に買ってきてもらうことにした。

そしたら、、、そもそも、、、

グロー球ってなんですか?

そうですよねぇーーーー!

今の若い子はLEDが当たり前ですからね、、知らないですよね。

 

 

すぐに写真を送りました。

グロー球って、わかりやすく説明すると、、、

蛍光灯がロウソクだとしたら、グロー球はマッチみたいなもの!

 

このグロー球が灯りのきっかけを作ってるってことです。

 

するとすぐに百均で発見した若からは、、、この写真が送られてきた!

 

 

ほぉーーーそうなりますよね!

グロー球は見つけたんですが、、
どれですか?

これはさすがに僕もすぐ返事できないと思っていました。

ただ、絶対に聞かれるだろうなって思っていたので、調べておきました。

 

 

大抵は、グロー球のこの位置に書かれています。

これ見えますかね?

FG-1Eって書いてあるんですが、、、

 

 

ということで、しっかりとお遣いが完了しました。

しかもちゃんとグロー球が3つ入ってるやつをチョイスしていた。

さすがだ!

 

これで全部交換できるからね!

 

3つ入れ替えて、、、

蛍光灯も3つ全てを新しくした!

 

いざ、、、点灯!!!

 

カチャ(紐を引っ張る)

 

 

おぉぉーーーー!

確実に明るい!!!

明る過ぎて困るくらい明るい!

最高やないかいっ!

 

ちなみに、冒頭の「もっと光を〜」っていうのは、北斗の拳のジャコウです。

分かる人だけわかってくれたらそれでいいです。

 

やっぱり明るいというのはいいことだ!

これで仕事が捗るってものです。

 

もし若い年齢の方がこのブログを読んでいたとしたら、、、

グロー球というものがあるということを知っておいてください。

蛍光灯との関係性をわかっておくと修理や交換の時に役に立つと思いますよ。

まぁ、、、もはや、、LEDの時代ですけどね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする