カフェ当初からあった椅子とさよならした。わらしべ長者のようにプリンになった話。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

ホワイトデーいかがお過ごしですか?
男性陣頑張ってるかな?
記念日ひとりぼっち男子 たつをです。

 

事務所の前にゴミを出したら水曜日と土曜日に回収業者さんが来てくれるんですが、、

そのゴミをカラスか?猫か?ネズコか?わかりませんが、ぐちゃぐちゃにされがちです。

なんとかいい方法を探しています。

アイデアがあれば教えてください。

 

そんなわけで、、、今日は椅子のお話なんです、、、

事務所を借りた時に、そのまま引き継いだ備品達。。。

その中にあったのが、この椅子なんですよね。

 

 

実際にカフェを作った時からキッチンの中に置いてて、、、

当時、カウンターのところにも椅子がなかったわけです。

なので、作っているときはこの椅子のみ、、、。

 

結構、思い出の椅子だったりするわけです。

 

ちょっとまるを(がじゅまる)に目が行きがちですが、、、

この子は、どうやら2021年の冬を越えられなかったなと胸が苦しいですが、、。

 

そんな思い出の椅子を手放す覚悟をして、、

Twitterにつぶやいたんです。

たつを
たつを

どなたか椅子をもらってくれませんか?
(ちなみに取りに来てくれる方で)

まぁまさかこんな椅子を、、、しかも1脚だけで引き取ってくれる人なんて、、、

しかもしかも取りに来てもらわないとあかん、、、

こんな条件で、欲しい人なんて、なかなか、、、

 

 

おったぁーー!

 

なかなかおらんって思ってたら、結構、あっさり引き取ってくれました。

これは嬉しい。

ありがた女子に助けられ、、この子も綺麗なお姉さんの元に旅立つので。

 

長年、座り続けた椅子なので、ちょっとだけ悲しくもありましたが、、、

すぐに旅立ちの時です。

 

 

うちの若が愛車のBROOKLYN号で運んでくれるという特急呪霊も驚く優しさ。

もちろんティッシュも携帯済み!

 

このところ、若は花粉症が辛くて、薬を常用するのは嫌だと頑固な姿勢を見せ、、、

事務所のティッシュを鼻汁と共に使い切り、、、「なんでティッシュのストックがないんですか?」とつぶやき、、

「今はティッシュないからトイレットペーパー使ったら?」って勧めたら、「それはちょっと」と断り、、

その後、ティッシュを大量に買って来て、事務所に常備するたくましさ。

 

そんな花粉症に悩まされている若が椅子を迅速・安心・安全に運んでくれました。

 

 

するとそんな若なんですが、なにやら袋を持って帰ってきました。

 

 

ププププププリンじゃないですか!!

どないしたのですか?

 

どうやら、その椅子を引き取ってくれたお姉さんが、買ってくれたという。

もちろん、「そんな気を遣わないでください」と若は断ったみたいですが、、、

気持ちだけということで、いただいたみたい。

ありがたや、、、。

人の暖かさに触れています。

 

せっかくもらったので、美味しく食べることにしました。

この直前、若と2人でカップラーメン食べたのに、、、

さらには、このあと、焼き鳥を食べに行こうって約束しているんですが、、、

プリンには勝てません。。。

 

「どうする?どのタイミングで食べる?」みたいな話をしていたら、、、

若が美味しいコーヒーを淹れてくれました。

 

 

TAMARIBA COFFEEに美味しいプリン!

これはもう至福のときです。

この日、店内をめちゃくちゃ模様替えしていたので、こういう時間はほんとに至福のときです。

 

お店をオープンして、約4ヶ月?5ヶ月?ですかね、、、

そんな短いスパンで内装のリニューアル!

より美味しいコーヒーを楽しんでいただくための決意でもあります。

楽しみにしていてください。

 

ちなみに、あの椅子ちゃんは、新しい色にペインティングして使う予定、、だそうです。

まぁ若干、汚れていたのでね。

綺麗なお姉さんのところで可愛がってもらえますように。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ