今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

戦うフロッピーディスク!SSDに勝負を挑むような感覚ですかね?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

時間って大切やなぁ〜って思うし、、
楽しい時間って最高やなぁ〜って
今まさに思ってます、たつをです

 

みんな元気してる?

なんかさ、、もう単純にイベントとかやりたい。

ただただ、楽しい時間を過ごしたい。

 

 

試験勉強をしてるんですけどね、、、

完全に息抜きのイベント位置付けになってるけどいいよね?間も無くMNS BBQ締め切ります!
今、国家資格の勉強をしているんですが、それはそれは難しくてかなり参ってます。。まぁでも試験当日までは全力で勉強をして挑もうと思っています。そのストレスをすべて抱えて、今週末のイベントにぶつけようと思っています。何がどうなっても楽しむ準備はできてるので!

これがもう、、、さすがに僕の知能指数では、1ヶ月で合格は不可能なレベルか、、、

デビルくん
デビルくん

貴様!
これまでサボってて、クリアできるわけないだろ!
世の中そんなに甘くねぇーよ!

エンジェルさん
エンジェルさん

諦めちゃダメよ!
マークシートの神様っているのよ!
最後まで頑張りなさい!

こんな感じで、、、天使と悪魔、、、

どちらにも追い込まれているような感じです。

 

っていうかね、、、僕、昔から、勉強する時って、、、

勉強もせずにいらんことしてしまうタイプなんですよね。

例えば、急に掃除をやり始めたり、、、

 

この前もなんとなくカフェの掃除していました。

現実逃避の時間なんでしょうね?

 

 

お腹が空いて、、、

いきなりホットサンドを作ろうと、、、

 

 

ホットサンドメーカーを使わずに、、、

トースターで、、、

 

 

たまごのホットサンドを作ってました。

 

デビルくん
デビルくん

いやいや何してんねん自分!
そんな暇あるんやったら勉強しいや!

悪魔さんのおっしゃる通り。。。

ワシ、、、なにしてんねん!

 

 

あっ、、そうそう、北海道のブースターさんからも、どえらいもんが届いたのですよ!

メロンともろこし!

スペック高すぎて、、、あせったけど、、、

 

 

薄皮状態にして、、、

皮は基本、残すタイプです。

 

 

天才、BISTROのスチーム機能を使って調理したんだよ。

ここに入れて、【スチーム】を選択して、20分ってやるだけ!

 

 

見てこれ!!!

こんなん絶対に美味しいやん?

 

 

もうね、1粒1粒が甘いんですよね。

甘みが溢れてくるんです。

もう、、最高です。

 

ありがとうと何度も呟きました。

そして、この日は、お腹が膨れたので、寝ました。。。

 

デビルくん
デビルくん

お腹満腹になったら寝るんだから!
8分目くらいに抑えて勉強しろよ!
それでなくても太ってんだから!

エンジェルさん
エンジェルさん

勉強するには良質な睡眠も大切なのよ、デビルさん。
(どんどん時間はなくなりますけどね…)

うなされるように夜中に起きたような感覚で目が覚めた日もありました。

 

 

それからね、試験勉強期間中ですが、スイスホテルで開催されたディナーショーに誘ってもらいました。

行こうか、行かまいか、、、迷ったんですが、、、

息抜きにもなるだろうし、これがあるから前後の時間に集中して勉強できるだろうし。

 

 

そんな気持ちで参加したディナーショー!

会場に着いたら、いろんな方に声をかけてもらって、、、

なんだか嬉しかったです。

 

そして、やっぱり生歌、、、ライブっていいなぁ〜って思った。

僕はね、デジタルじゃなくて、アナログの人間なんだと心から思った。

 

 

特に今、勉強ばっかりしてて、みんなと過ごす時間を欲しすぎてます。

正直、頭の中で、勉強のことよりも、、、

いろんなやりたいこと、、、アイデアみたいなものが浮かんできます。

これ不思議ですよね。

 

普段から考えてる時はなかなか出てこない時が多いのに、、、

取り組めないタイミングでポコポコ浮かんでくるんです。

 

それにしてもやりたいな、、ライブ!

 

 

映像と回想と音楽、、、

タイムカプセルを開けるようなミュージック絵巻のような演出!

そんなことをいつかやりたい!

デビルくん
デビルくん

いやいや、そんなことを考えてる暇があったら勉強しろって!
何回言わせるん?
このままやったらヤバいんでしょ?

あぁーーーーそうだった!

ほんまにこんな感じで、頭の中で繰り返される現実逃避というか、、、

勉強拒否反応がすごいです。

 

 

移動中もイヤホンで、世界遺産の流し聞きしてて、、、

空いてる時間は、基本的に、朝から晩まで、復習と過去問を繰り返しています。

 

 

ちょっと見てくれます?

もう、、ここの4問なんてまさになんですけどね、、、

ほんまに地理の問題は、知らんかったら答えられないんですよね。

名物とか、お祭りの時期とか、、、

いや、、、知識勝負になってくるんですよね。

 

ほんで、これ、間違ったら、調べるじゃないですか?

それがね、めちゃくちゃ時間かかるんですよね。

さらに20問ずつ調べるわけで、まったく覚えられない。。。

 

学生さんの記憶領域ってSSDみない感じでしょ?

高速で記録されて、しかも大容量!

 

おっちゃんの記憶領域なんて、フロッピーですよ!

若い子知らんかもしれんけど、ワシ、フロッピーですわ!

1.4Mですわ!

スマホの写真1枚も記録でけへんレベルですよ!

 

そう思ったら、昔ってすごかったな、、、

よくこの記憶領域で作業できてたな、、、。

これは、デジタルの進化が凄すぎるのか?

 

ほんでさ、話は戻るけど、過去問から同じ問題、ほとんどでないんですよ。。。

がびーん。。。

 

とはいえね、、、こうやって勉強する時間をもって、、、いろいろ感じます。

日々、努力が足らなかったなぁ〜とか。

追い込まれてないよなぁ〜、、追い込んでないよなぁ〜とか。

もっと楽しい時間を大切にしたいなぁ〜とか、、、

「みんな元気かな?」とか。

 

単純ですが、シンプルに時間の大切さと、積み立てることの大切さとか、、

そんなことをただただ感じています。

 

 

またさ、、近いうちにLINE VOOMの動画撮りますわ。

それなりに報告しないといけないこともあるからさ。

友だち追加

だからさ、登録だけしておいてよ。

よろしく頼むよ♪

 

ここまで追い込まれてるけど、なんとか踏ん張って頑張ってるので。

まだ10日くらいはあるので、、

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする