LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

完全に息抜きのイベント位置付けになってるけどいいよね?間も無くMNS BBQ締め切ります!

アウトドア
スポンサーリンク
たつを
たつを

もうね、ほんまに頭がパンクしそうです。
あとプレッシャーがすごいです。。
猛勉強中!たつをです

 

みなさんお元気していますか?

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

みなさん、帰省していたりして、なんだか羨ましいなぁ〜って思っています。

 

僕はというと、、、

 

 

先日、LINE動画(LINE VOOM)でお話させてもらいましたが、、、

今、国家資格を取得しようと必死に頑張っております。

動画でのメッセージを見てもらえたら一番、早く理解できると思うので、、、

もしよかったら、こちらの動画、お付き合いください。

たつを | LINE VOOM
Check out たつを's post on LINE VOOM.

 

僕の公式LINEから、【友達を追加】してもらって、その後に、【LINE VOOM】をフォローしてくれたら嬉しいです。

LINE VOOMの画面で、中央に【フォロー中】と表示されていれば、登録できています。

LINEの友達追加だけではフォローしていることにはならないので。

友だち追加

もしまだの方がいたら、友達追加とフォローよろしくお願いします!

 

 

んでさ、その国家資格なんだけどね、、、

いわゆる旅行会社を立ち上げることができる資格なんです。

 

僕、旅が好きなので、、、

いろんん旅の形をご提供できたら嬉しいなって思っているんです。

ガンに負けない想い。
今回、北海道にツアーに行ったのは、えとわーるの会との出会いです。 この3人はガン患者さんであり、抗が...

またこんな旅ができたら嬉しいし、、、

今は必要ない資格なのかもしれないけど、いつか、その資格が繋がって新しい何かになる時がある。

人生の学びと経験に無駄なものは一つもない。

そう信じています。

 

 

試験がね、9月なんです。

そして、申し込んだのが、確か、7月だったと思う。

 

そして、テキストを購入したのが、8月。

え?

やっぱりミスってますよね?

 

この分厚さのテキストが届いた瞬間、、、やってもーた!って思いました。

イラストとか大きめの文字かなぁ〜って思ったら、、、

 

 

まぁまぁのガチンコ感。

これは、、これは、、、すでにやばいぞ!!!

 

8月に入ってから慌てて取り掛かりました。

しかしまぁ、、、時間だけが物凄いスピードで過ぎていきます。

さらに、元々、学生時代に勉強をしてこなかった自分の学力のなさ、、、

さらには、老化による、理解力・記憶力の低下、、、

その他、、、諸々の理由により、、、まったく勉強がうまくいかない。。。

 

 

集中して、勉強をするために、場所を自宅から移して勉強することも多々。

とにかくのんびりできる場所では、勉強なんて手に付かない。

 

学生の頃も、よくテスト期間中に、、、なぜか、机の掃除をしだしたりしてた。

現実逃避ってやつなんでしょうね。。

 

 

法律などに関することはかなり覚えてきたんですが、、、

JRの運賃計算で、ほんまに頭から煙がでました。

いやいや、、お見事なほど、、、わけわからん!

 

例題で、、マークシートで、、、問題を解いてみましたが、、、

全問不正解。。

 

とにかくメモにまとめるのはやめて、、落書きした紙の上に、どんどん殴り書きしていく。

反復練習反復練習!

 

 

マクドナルドでアイスラテ頼んだら、、、

ハイビスカスで出てきた!

思わず、、ピカっと光らせに行こうか?って思う時もありましたが、、、

そーーーーんなことやってる場合じゃない!

 

とにかく勉強!

 

 

そして、JRの運賃計算が終わって、、、

やっと次の章に進めると思った瞬間、、、、

観光資源!!

 

北海道はこんなところがあって、こんな世界遺産がありますよーーー

青森はね、、秋田はねぇ〜、、岩手だってねぇ〜。

とまぁこんな感じで、各都道府県に合わせた、観光資源がひたすら書いてます。

 

もうね、、、お手上げです。

桃鉄がこのくらい細かい範囲であったとしたら、すぐ覚えられるんですけども。。

そんな上手い話はないわな。。

 

 

とにかくもう、学校や家には帰りたくない♪

 

マクドでの勉強と食生活が始まります。

なんか番組の企画みたいですよね?

ひたすらマクドを食べながら、合格目指して勉強しなさい、、、みたいな。

 

 

まぁ僕の場合はちゃんとサラダも食べてるので、、、

ご安心ください。

ポテト多めですが、、、。

 

 

とはいえ、、、この高難易度のプレッシャーと、勉強量、、、

なかなかのストレス状態の中で、過ごすことは非常に良くない。

 

そこで、唯一、、、今月、決まっているイベントが、MNS BBQな訳ですよ。

今年こそやるんだよ!アイデアでミラクルを生み出すBBQイベント!
堺で開催するBBQイベントなんですが、通常のルールと違います。みんなで道具と食材を持ち寄って行うBBQイベントです。BBQに必要そうな道具を3つ、、食材は1種類。これ以外は持ち込んではいけないことになっています。

もうはっきり言って、これが楽しみで仕方がない。

仕事として、はしゃいでいい訳ですから!

この日ばかりは勉強しなくていいわけだし。

最高じゃんか!!!

 

 

もう勉強のことを忘れて、、、

BBQやりたいっすよ!

(もちろんBBQコンロがあるのか、お肉があるのかは不明です)

 

持ち物や食材は持ち寄ってルールがあるんですが、、、

僕だって何も準備をしないわけではありませんよ。

イベント内のアトラクションと、、謎解き!

今回も謎解きを作ろうとしていまして、、、

参加人数とかを考えて、準備をしないといけないんですよね。

 

だから今日、もしくは明日の昼間くらいで申し込みは締め切ろうかと思っています。

とりあえず、参加に際して、ああいったアンケートにしてるので、、、

このアンケートにもかかわらず、自分の都合で突然来るとか、ほんまに無しですわよ。

参加人数増えるのは嬉しいですが、、、

僕なりに、それなりに準備はしているので。

 

参加申し込みフォームではなく、参加アンケートという意味をご理解くださいませ。

よろしくお願いします!

 

 

ってなことで、明日、その確定した人数で、謎解きを設計して、、、

最終準備をしたいと思っています。

みなさんには楽しく謎を解いてもらえたらと思っています。

よろしくお願いします!

 

まだ参加アンケートに参加していない人は、ぜひとも、そちらから!

MNS BBQのルールをおさらいしてもらって、ポチッとお願いします。

 

 

あとね、アンケートにね、、、

「カメラ持って行こうと思ってるんで、カメラは濡らさんとって欲しいですー!」

ってあったんですよ!

 

一応、、、ビニール袋被せる防水わかりますかね?

ほら、本体にビニール被して、レンズのところだけ開けるやつ!

あれはしといてね!

はっきり言って、僕はそんなん人に水をかけたりとかしないので!

いくら勉強のストレスが溜まってるからって、そんなことは絶対にしないので!

うん、絶対に!

 

ほら、他の人の水の流れ弾みたいなことがあるから、、一応、防水しようとする努力はしててね。

ちなみに、僕はスマホ関連の機械ものは一切持ちません。

BGM関連のスマホなども箱の中からBluetoothで繋いで、防水のスピーカーで音を出す予定です。

完璧で挑みます。

 

あとさ、なんかわからんけど、水鉄砲持ったら『みんな vs たつを』みたいな図式ができるんですよ。

嫌われるのがイヤなんやろうから、僕にばっかりやるんですよ。

たまには、僕の味方になって、参加者同士で打ち合うような、、、仲間割れしまくってくれる人欲しいです。

精神的勇者、、、募集しています。

 

よーーーし、、、ということで、日曜日、参加してくれる方、、、

どうぞ、おもっきりよろしくお願いします!

僕はしっかり楽しみまくる気持ちでいくので、覚悟しててください。

覚悟しとけよーーー!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア
シェアする