いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

2年ぶりのMNS BBQでした。久しぶりにあんなに笑ったんじゃない?

イベント関連
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっぱりこのイベントは楽しいわ!
コンテンツ盛り盛りで出しきれずやったけど。
覚悟のいるイベントはまかせろ、たつをです

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

コロナ禍でのイベント開催ってさ、あれから2年以上経ったけど、、、

やっとわかってきた気がする。

 

MNS BBQも年に1回のイベントですが、、、

なんだかんだと、2年ぶり。

ほんまに久しぶりの開催になりました。

 

 

いろんなコロナの事情もあるなか、たくさんの方が集まってくれました。

もちろん、コロナの件に関しては、それぞれに同意をいただいています。

 

 

そうなれば、もう楽しむだけです。

記事の最後にまとめますが、参加者のみなさまから、BBQに必要そうな道具を3つ。

食材を1つ持ち寄っていただいて、みんなでなんとかするBBQイベント。

 

もちろん、BBQコンロがなかったら、、、、

 

終わりますよね、。

 

どうだろう?って思ってたんですが、、、

なんとミラクル!

ありました!

 

ありがとうございました♪

『誰か持ってくるだろう』『私が持っていかないと』

この2択の比重でどっちが強いですか?

なかなか難しいですよね。

 

 

コンロを組み立てて、、、

コンロは1つでしたが、炭は2つありました。

 

着火剤はなかったけど、ガスバーナーはあった。

これで、火起こし部隊は活躍できそうですね。

男性の方に、火起こしをお願いして、、、

 

 

女性陣には、調理担当をお願いしました。

まぁここに関しては、毎年恒例と言いましょうか。

 

ただ、今回、例年に比べて人数が、半分以上少ないので、、

そうなってくると、食材も少ないわけです。

正直、このままいけば、焼くだけで成立してしまう感じになったんですが、、、

 

 

焼き鳥が多かったんで、その鳥を細かくして、ピーマンに詰める!

みたいな極限アレンジ飛び出しまくりで、やっぱりすごいなぁ〜と思ってました。

ファインプレーの連続でした。

 

そして、今年は、あの焼きそば地獄があり、禁止令が出た回もあったせいか、、

なんとなんと、焼きそばが0でした。

 

 

もちろん、子供たちも参加してくれました。

家族で参加してくれたこともあって、子供ちゃんがいっぱい。

 

たまには、子供ちゃんを誰かに任せてゆっくりもしてほしいなぁ〜と思って。

こちらも恒例となっていますが、冒険に出てもらいました!

 

 

後のアトラクションで使う木を探しに、公園を30分くらいかけて探検です。

小川を越えて、、、丘を越えて、、、

そして、蓮池をぐるっと一周して、、、今回は、結構、遠くまで行ったみたいです。

隊長、、、お疲れ様でした。

 

 

今回はどちらかというと、、、とうもろこし祭りでした。

何本あるねん!っていうくらいとうもろこしがあった。

しかも焼くのに時間かかるから、、、大変でした。。

 

 

とはいえ、やっぱりお腹が空いてるので、、、

肉を焼きまくりました。

 

今年は、例年以上に肉を持ってきてくれる人が多くて、、、

やっぱりこういうの嬉しいですよね♪

 

 

もちろん、僕もお肉こんもり買って参加しましたよ♪

外で食べる肉はやっぱり美味しい!

BBQは最高でした♪

 

 

もうね、、、ほんまに美味しかった♪

もっともっと食べたかったけど、、そりゃ〜普段頑張ってる女性優先ですからね!

男性陣はとにかく焼く係を担当!

 

 

あっ、、そうそう、、、ちびっこが持ってきてくれた、、、

ポップコーンも作りましたよ♪

 

なかなか手元が熱くなってしまうので、トングを使って加熱しましたが、、、

 

 

ちょっと熱が入りすぎてしまったんですよね、、、

大ちゃん、、ごめんね。。

 

お待ちかねのアトラクションでは、、、

 

 

謎解き、、、やりましたよ♪

恒例のダイヤルキーを使って。

 

もちろん、景品ありでしたから。

このアトラクションまでは、この公園で一番うるさいグループやったと思うんです。

盛り上がりすぎてまして、、、

ただ、この謎解き中は、、、えらく静かで、、、真剣でした。

 

切り替えが大切!

 

んでね、、、その盛り上がってた理由なんですが、、、

 

 

この悪ガキのせいかと。。

この写真で伝わるかどうか不明ですが、、、これ、全部濡れてます。

ちょっと濡れてるとかじゃなくて、全部濡れてます。

 

僕は前回、この日のためにお金をかけて購入した水鉄砲!

これがね、、、もう威力がすごいし、タンクが大きいので、かなり驚異です!

狙われたら、息ができなくなるくらい濡れますよ。

立ったまま、、、溺れますよ。。。

 

そのくらいの威力です。

なので、次回、、、来年参加される方は、これくらいのウォーターガンを購入してください。

そうじゃないと、僕には勝てないですよ♪

おすすめはこちらです。

タンクが大きくて威力がすごいです!

 

 

あっ、、そうそう、、、こちらの女性の方、、、

娘さんと初めて参加してくれたんです。

どういったらいいんでしょうか、、、やっぱり緊張してる雰囲気がずっとありました。

そりゃ〜そうですよね。

知らないところにポーンと混ざるわけですから、、、

 

それなら、、、全部、解放してあげた方がいいなぁ〜ってことで、、、

 

 

とあるゲームの後、、、

水をバケツでぶっかけてやりました♪

 

まさかこの量が来ると思ってなかったみたいで、立ち上がってしまいましたが、、、

びっちょんこ。。。。

 

でも不思議ですよね、、あそこまでびっちょんこになると、、、

馴染めるんですよ♪

そんなお母さんをみた娘さんが、まためっちゃ人懐っこくなってくれて、、、

ほんまに参加してくれて嬉しかったんです。

 

ちょっと濡れるじゃダメなんですよね、、、

ここまでびっちょんこになるのが、大切なんです!

 

僕はこれを、雨の日の夏フェス効果と呼んでます。

革命的に盛り上がりますよね?

びっちょんこになったフェスって。

 

まぁ、、でも、他人にああいうことをやるとさ、、、

 

 

自分に返ってくるんですよね。

んーーーーみんな楽しそう。

他人に水をかけることってなかなか無い経験でしょ?

みんな楽しそう。

 

 

しかしまぁ、、、こんなに濡れることってありますか?

あるんですね。。。

毎年、毎年、、、、なんで漢気じゃんけんしたら勝ってしまうんだろう。。。

 

 

終了間際にやった漢気じゃんけんでも一番勝ち残ってしまった。。

やっぱり水をかぶりたいんでしょうね。。。

 

とはいえ、、、みなさんが楽しんでいただけたらそれで本望です。

濡れすぎやけどな。

 

 

最終思いましたが、、、僕、、、いじめられてます??

 

水かけられるわ、、、

セミの抜け殻つけられるわ、、、、

いや、、、可愛がってるんですよね?

 

 

最後はマシュマロでフィニッシュ!

 

って誰もが思ったんですよね。

しかし、謎解きで頭を使って、、さらに水鉄砲で戦って、、、

なんじゃかんじゃしてたら、お腹が空いてきたんです。

まさかの終了間際に、、、日が暮れようかというタイミングでお腹が空いてきたのです。

 

 

ここからピザが登場し、、、

 

 

さらに、前半よりも豪華じゃないか?ってくらいの感じでした。

その後日が沈むタイミングで片付けて、解散になりました。

 

ほんとに1日、、、騒ぎまくった。

 

こんなに笑ったのかなり久しぶりじゃない?

やっぱりみんなでこの雰囲気を共有して、おもっきり楽しむ時間って、、、

最高の時間ですよね♪

 

BBQイベントやのに、、こんなに濡れるってのもおかしな話ですが、、、

Tシャツの下に着ていた水着、、、最高でした。

もしかしたら、、水着じゃないのかも?っていう可能性も秘めてて、、、

僕的には、最高のイベントでした。

 

ただ、反省点としては、、、

持ち物・食材共に、、、もうちょっと禁止アイテムを明確に書こうと思いました。

来年は、紙コップや箸系、、、

食材も、お菓子など、、、

その辺のルールをもうちょっとだけ明確にしないと、、、不公平が生まれるなと。

これはいい意味での改善点として、、、。

それはまた来年の募集の記事にまとめるようにします。

 

ってことで、、、今回の集まったアイテムなどをまとめておきます。

 

 

今年は例年以上にお肉が多くてハッピーでした。

あと、焼きそばがない現実。

とうもろこしと焼き鳥がフィーバーでした。

道具に関しては、チャレンジする人が少なかったなぁ〜という印象。

 

来年はもっと前から募集して、どかーんとやりましょう!

楽しみですね♪

 

本当に、本当に素敵な時間をありがとうございました♪

MNS BBQはまた来年、同じ時期に集まりましょう。

水鉄砲の購入忘れずに☆

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31