山の天気は要注意!ゲリラ豪雨はすぐ避難!キャンプへ行こう 2日目。

アウトドア
スポンサーリンク

昨日、お天気も見事に回復し、、、満天の星空を拝めました。

そこで楽しくギターを弾いて過ごした夜。

星空と音楽が溢れた場所を求めて!そうだ、キャンプに行こう!
この夏の思い出、まだ何もないなぁ〜って思っていて、行こうと決めたのが、「キャンプ」でした。難しいことを考えずに、ただ、BBQ終わったらテントで寝るだけ!ってイメージでやってみましたが、雨予報もひっくり返し、晴天と満天の星に恵まれた。ギターを弾きながらお酒を飲んで過ごす贅沢な時間。みなさんもやってみてはどうですか?

運転も含めて疲れていたんでしょうか?

夜は爆睡でした。

朝、目が覚めて、お天気は最高にいい!

土曜日から日曜日にかけて天気は下り坂、日曜日の予報は曇り、、、

まぁ大丈夫だなって思った感じでした。

 

すぐ片付けをして、川辺に移動しようと、、、準備をしていましたが、、、

バッタちゃんも寂しくなって、僕の背中に遊びに来ていました。

まったく気づかなかった。

こういうの嫌な人は、ほんまに耐えられないくらい嫌なんでしょうね。

 

無事に片付けするだけで、汗でボロボロです。

まぁ川にちゃぽーんとはいれば、スッキリするかぁ〜!って思いながら、、、

とにかく移動。

2日目はとにかくいい天気!

今日はここで楽しむかぁ〜♪って思って、火を作って、焼きそばを作ってたら、、、

 

ポツンっと、、、

 

え?マジで!

そうなんですよね、雨が降って来たんです。

でも1回目の雨は10分ほどしてやみました。

 

しかし、その雨から30分後、、、雷が鳴ったと思ったらすぐに光った。

そして、数分して、大粒の雨が落ちだした。

この時点で僕のチームは全員退散

 

離れた場所にタープを組んでいる人は、「こんなん大丈夫やってぇー」って言いながらタープの中で雨をしのぎながら待機する。

その雨はおさまることなく、、、さらにひどくなった。

気がついたら信じられないくらいの雨が降っていた。

 

僕らはちょっと濡れたくらいで済みましたが、、川に居た、みなさん大丈夫やったんかな?

ちょっと心配です、、

そのゲリラ豪雨の中、向かった先は、、、

温泉です。

 

ホテルと併設しているってこともあって、16時くらいには日帰り温泉は使えなくなるみたい。

そもそも浴室入れるのも、コロナ対策があるので、人数制限している。

 

雨でそれなりに濡れた体は、良く冷えてる。

ホテルのロビーで順番待ちを促されるも、、良く冷える。。

それでも温泉は冷えた体を芯から温めてくれる。

露天風呂もあって最高だったぜ!

 

昨晩はオートキャンプ場のシャワーだったので、これは本当に嬉しい。

もうこのまま帰ってもいいなぁ〜って思わせてくれるくらいいいお風呂だった。

なんだか、入り口にこんなのが書いてありましたが、、、

純銀イオン風呂らしいです。

初めてそういうのに入りましたが、、、殺菌効果や清浄効果があるみたいで、清潔で快適な入浴環境が作られているみたい。

確かにトローンとしたいいお湯でした。

 

お風呂から上がって雨雲が抜けてたらもう一回戻ってもいいなぁ〜って思っていましたが、、、

普通に雨が続いてた。

帰ろうかなぁ〜って山をくだっていたら、、、晴れ間が出てきた。

「お腹空きましたぁ〜」

 

そうですよね?

朝から味噌汁飲んで、焼きそばをちょっと食べただけだもんな。

そりゃ〜お腹減るよな。

ってことで、再び、川のそばに降りられそうな場所を探して、、、

使いきれていない食材もあったので、急遽、火を起こすことにしました。

 

余談ですが、、、ハートの石を見つけました。

これはもう、僕、いいことがあるかもしれませんね♪

 

カレーでも食べたいなぁ〜ってことになったので、ご飯を炊きましょうか!

お米は持ってきていたので、、、

飲んでいた、ドリンクの空き缶を使って、、、

ご飯を作りました。

作り方などは、過去の記事になりますが、、、

【空き缶BBQ】空き缶を使ってご飯を炊く方法!コツを伝授します!
空き缶を使ってお米を炊く、準備から手順、お水と米の量、出来上がりのサインなど細かい部分をまとめています。BBQで美味しいご飯を簡単に作れることができます。また食べ終わったらそのまま空き缶を捨てれば食器などもいらなくなりますね。是非一度、作ってみてください。

こちらを参考にしていただければと思います。

 

ほんまに簡単に作れてしまうので♪

カレー完成!

ほんまになんでこんなに美味しいの?ってカレーに聞いてしまいそうなくらい美味しかった。

 

白ご飯もさ、ちょっとおこげができてて、、、

もう正直言って、犯罪級の美味しさでした。

 

そのあとは、の〜んびりして、、、暗くなったら帰ろうかってテンションでした。

実はもうちょっと食材隠し持ってたんですけどね。

もう1日あったら、どんぶりを作ろうかなぁ〜って思っていたんですが、このまま帰りました。

それにしてもいい時間だったなぁ〜。

夏の思い出にしては、スカッと晴れ渡るような感じではなく、雨に追いかけ回された感じでしたが、、、

それはそれで、またいい思い出になった。

 

たまぁーにこういう時間があるといいですね。

今、いろいろと制限されるし、なかなか好きなこともできない時ですが、、、

何もしない時間を楽しみに行くってのもまた楽しいものです。

早くみんなで一緒に楽しい時間を過ごせるようになって欲しいですよね。

 

また9月、、10月とか星がえらく綺麗って言ってたので、行こうかと思っています。

そのときはテントも購入して、ハロゲンヒーターでも持っていこうかしら♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア



たつをブログ