星空と音楽が溢れた場所を求めて!そうだ、キャンプに行こう!

アウトドア
スポンサーリンク

思い立ったら即行動!

行くと決めてから次の週には道具を揃えて出発!

この感じで一緒に行ける仲間がいるという幸せ。

いつもお世話になっている、旅仲間のメンバー!

旅猿はこういう時、本当にすぐに動いてくれる。

実は今回、ご夫婦で参加してくれて、本当に嬉しかった。

 

なんだろうか、、、奥様を紹介してくれるこの嬉しさは。

またええ奥さんやったんですよね。本当にうらやましいくらいに。

計画した翌日の天気予報では雷雨。

降水確率50%という中途半端な数字を叩き出していた。

中止か?それとも結構か?

そんなことは頭をよぎりましたが、、、お天気が崩れるのが、14〜15時くらい。

その時間だけ外したら行けるよな?

 

そんな感じで、川辺に到着しました。

やっぱりこの時期の川は最高にいい!

景色もいいし、虫の声もいい!

そして、お水が冷たくて、なにより空気が美味しい。

 

今日の夜は、キャンプ場で宿泊することになっているので、、、

最悪、川遊びは明日でいいか?

そんなことを思いながら、早々に切り上げて、キャンプ場へ移動!

到着して、すぐ、テントを借りた。

そうなんですよ、、、本来なら、テントを買うつもりやったんです。

 

しかしながら、お天気が不安定で、行くか?行かないか?迷っていた事もあって、、

結局、テントは買わなかったんですよね。

懐かしいな、、、テントの設営。

久しぶりにやったけど、、、それなりに楽しかった。

 

そんな感じで、テントを設営していたら、旅猿ご夫婦到着!

僕たちのテントの設営よりも早く、、、

後から設営に入ったワンタッチテントはすぐに完成した。

わずか、、5秒くらいでした。

 

袋から取り出して、、、ヒョイっと投げたら、広がってテントになった。

 

ホイポイカプセルやん!(これわかる?)

 

これがワンタッチテントの実力か!

ほんまにすごいな、、、これは欲しくなる。

まぁただ、広さだけでいうと、うちのテントは負けてなかったなぁ〜♪

いやいや、これ、ほんまにいいテント欲しくなるよな。

 

でも眠るだけの空間として欲しいだけで、そこまでの高級なものじゃなくてもいい。

今のところ、まだそんな段階です。

いつか欲しくなるかもしれないけどね。

 

テントの設営もできたので、次は、、腹ごしらえタイム!

ここで貧富の差が出てくるので、お楽しみください。

わたくし、、、テーブルコンロを使ってBBQタイムに入ります。

できるだけ荷物を減らしたかったので、チムニースターターは使わず!

 

コンロも大きいものではなく小さいものを用意。

頑張って火を作って、、、

炭を育てて、、、

そして、最高にうまいしいたけを食べる。

これこそまさに至福のときだ。

そして、お肉だって、こういう雰囲気とこういう食べ方をすればほんまに美味しいねんから!

ある意味、贅沢だなぁ〜って思ったりもする。

 

こんな感じで、BBQとかしてました。

お泊まりってこともあるし、テントはすぐ横、、、最悪酔っ払っても寝れるってことで、、、

ちょっとだけお酒を飲んだりして、、、最高気分でした。

 

すると、、、旅猿裕福チームが取り出したお酒は、、、

 

たつを
たつを

え?ほんまですか?

こんなん地下の保存庫から出てきたんよ。
だから持ってきたわぁ〜♪

たつを
たつを

そんなの家の地下に眠ってるんですか?
え?え?
ほんまにですか?

飛び出したのはなんとなんと、、、「山崎」でした。

普通、、、出てこないよね?

 

僕、それまで缶チューハイ飲んでたけど、、、

たつを
たつを

ちょっとそれもらえますか?

ってなるよね?

 

ゴツゴツの氷を入れたところに「山崎」を流し込むと、、、、

カランと音を立てて、氷は回転しながら溶けていく。

それをスーーーーっと口から注ぎ、喉を通って流れていく。

アルコールの香りが鼻から抜けたと思った瞬間、口の奥から風味が逆流してくる。

これが「山崎」か!

 

これは本当に絶品だった。

 

僕がそんな「山崎」を堪能しているころ、、、

すでに調理が始まっていて、、、すぐに箸を渡された!

うまいから、、まぁ食べてみぃ〜!

まだ火も起こしてなかったのに?って思ってたら、、、

ガスコンロでしゃぶしゃぶしてました。

マジですか?

「山崎」「しゃぶしゃぶ」ですか、、、。

 

これはもう、なんだろうか、、、ただ、楽しい夜になるんだろうという鐘は鳴りましたよね♪

 

しかしながら、コロナ時代になって、アルコールとかも持ち歩くようになって思うんですが、、、

今まで、BBQとかキャンプに行っても、ここまでいろんなものをアルコール消毒することもなかった。

それが今は当たり前のように消毒している。

これっていい習慣が身についたなぁ〜って思っています。

 

なにはともあれ、、、格の違いを見せつけられました。

夜になって、今度は何が飛び出すのかと思っていたら、、、

レギュレーターランプ、レギュレーターランタン、、、が飛び出した。

カセットガスを使って、空焼きしたマントルに火を通して、ランプがわりにできるというもの。

これ、灯りの強さはもちろんですが、柔らかい炎の灯りなんですよね。

 

ほら、炎の光って落ち着きません?

なんかね、、、温もりがある感じ。

 

すごいもんが次から次へと飛び出してくるなぁ〜って思いながら、、、

そっと百均のLEDランプはカバンの奥に突っ込みました。

 

そうこうしていると、、、雲は風とデートをして、どこかに行ったみたいです。

見えるかな?

星がね、見える夜空になったんですよ。

あの雨予報だった日が、、、満天の星空に変わりました。

 

このあとも、どんどん視界が良くなって、星があっちこっちに輝いていました。

そうなるとさ、、、やっぱりBGMいるよね?

新しく買ったギターが登場。

 

この子に初めて音を入れてあげる瞬間。

ボディーも小さくて女の子のような音なんだな。

ぜーんぜん、音のバランス悪くて、高音も低音もバッラバラ、、、。

ニヤケます。

この子を弾き続けてたら、その音のバランスが整ってくるんですよね、、楽器って生き物だから。

 

なんだかんだで結構な時間、楽器と戯れていました。

あの天気予報だと星空は見れないだろうなって思ってただけに、、、

ほんとに最高の瞬間でした。

大自然と、虫のオーケストラ部隊はあるが、テレビやラジオなんてものはない。

食材だって限られたものしかない。

 

ただ、会話と音楽は自然は無限にある

 

いつかこんなところで、一緒に何もしない時間を過ごしたいですよね?

そんな夢とか語りながら、眠りにつくのである。

 

山の天気は要注意!ゲリラ豪雨はすぐ避難!キャンプへ行こう 2日目。
晴れてても急にとんでもない雨になります。「大丈夫」って思っていたら大変、、大きな事故に繋がります。川はそれくらい危険な場所なんです。ゲリラ豪雨を通り雨と判断せずに辞める勇気も必要ですよ。2日目はカレーを作りました。空き缶でご飯を炊いてね♪これがまた美味しかったんですよね。ぜひやってみてください。

2日目の記事はこちら…

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア



たつをブログ