LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

MSNBBQについて、パート2

アウトドア
スポンサーリンク

 

大泉緑地

前回の記事はこちら、、、

 

MNSBBQ 〜みんなでなんとかしよう〜

日付:7月18日(月・祝) ※雨天中止

時間:11時集合&スタート

場所:堺市大泉緑地(第1駐車場と書いてあるところの右上辺りBBQエリア)

参加条件:持ち物制限あり!

・自分の飲み物(無制限)

・自分の好きな食べ物(1種のみ:量は各自で決めてください)

・BBQにあなたが持って来たいものを3つ(なんでも構いません!)

 

まずMNSっていうのは、、、

みんなでなんとかしよう!

(M)みんなで(N)なんとか(S)しよう!です。

 

集合と同時に、持って来たものを出しあいます。

当日になってみないと何がどれだけあるかはわかりません。

これを一度、みんなで見て、考えます。

これをこういう風に使ったら◯◯の代わりになる!とか、、、

そうです、、、みんなでなんとかしましょう!

と前回の記事では書いたのですが、、、いろいろ質問と誤解があるみたいなので、ちゃんと記載しておきます。

 

まずみなさんの質問や誤解を解決していきましょう♪

質問1:基本的な道具は揃ってるんですか?

答えは、「揃ってませんよ!」

 

基本的な道具、、、簡単にあげてみると、、、

・コンロ

・網

・炭

・軍手

・着火剤・ライターなど

・トング

・紙コップや取り皿など

・割り箸

・タレを含める、調味料など

・包丁・アルミホイルなどの調理器具

 

ざっくり最低限必要なものを書いてみましたが、、、

これらの道具は一切、用意していません。

みんなで必要だと思うものを3つ持ってくるんですよ。

さすがに上に挙げたものくらいは、誰かが持ってきて欲しいですけどね(笑)

こればっかりはわかりません!

もしかしたら、網が必要って思う人が多くて、網ばっかりになるかもしれません。

 

逆に言うと、上に挙げたものを含めなくてもいいわけです。

上に挙げたものは、誰かが持ってきてくれると信じて、これ以外のものを持ってきてくれても構いません。

これはみなさんの想像力のみぞ知るってやつです(笑)

 

質問2:道具が足らなくてBBQできなかった場合はどうなるんですか?

答えは、「それは僕もわかりません。」

 

道具がなかったらBBQできませんからね、、、その場合はBBQはできないでしょう。。。

そうなったら、、、誰かがボール持ってきてたらドッチボールでもしますか?

誰かが、トランプ持ってきてたら、ババ抜きでもしましょうか?

なにもなかったらかくれんぼでもしましょうか!

それかダラダラしゃべって帰りましょうか(笑)

まぁそういうことなんですよね、、、そういうイベントなんです!

 

質問3:安全・ゴミ対策はどうなってますか?

答えは、「説明不足でした、すいません」

 

 

えっと、衛生に対してのゴミ袋の設置、、、

あと、火を扱うと思うので、防火について、、、

あとは、食材が痛むので、保冷に関して、、、

その辺については、こちらの運営サイドの方で、用意させてもらいます。

 

・小さなテーブル1つ

・ゴミ袋

・ガムテープ1つ

・消火用のお水(火事防止のため)

・小さいクーラーボックスと氷(食中毒防止)

 

質問4:ドタキャンしてもいいんですか?

答えは、「大丈夫ですよ、、、ですが、、、」

 

もちろん、いろんな予定があるので、ドタキャンしていただいても構いませんが、、、

まぁできれば、僕個人的な意見では、ドタキャンない方が嬉しいですよ(笑)

そりゃ〜 そうですよ(笑)

 

質問5:子供は参加できますか?その際は持ち物増えますか?

答えは、「子供も参加してください。持ち物が増えるので嬉しいです」

 

もぉーこの質問をもらった時は嬉しかったですねぇ〜♪

子供は楽しめるかどうかは不安ですが、参加してくれると嬉しいです。

ちなみに、子供ちゃんの参加費はいただかないつもりでいてます。

やっぱり家族揃って遊ぶってなかなか場所も機会もないですからね。

MNSBBQに参加してもらってもいいですし、、、大きな公園ですので、近くの遊具で遊んできてくれても構いませんよ♪

もう家族にお任せします。

 

持ち物はもちろん、増えます!

増やしてもらえれば、非常に助かります♪

 

質問6:自分の好きな食べ物1つというのはお肉以外にですか?

答えは、「お肉も1つとカウントします」

 

お肉を持って来る場合は、お肉をどのくらいの量持ってくるっていうのはお任せします。

お肉以外の野菜なども、野菜!というくくりではなく、にんじん・玉ねぎ・ピーマンというくくりでお願いします。

そのほか、お菓子でも構いません。

バナナやリンゴ、スイカ?などのフルーツ?でもいいですし、、、

 

飲み物については、自分が飲みたければ、お酒でも構いませんよ♪

そこはお任せします。

ただ、飲み物を保冷するクーラーボックは運営サイドでは用意しておりません。

誰かが持ってきてたら、保冷できるかもしれませんが、それは当日になってみないとわかりません(笑)

 

 

まだまだ質問などありましたら、メールくださいね。

 

現在は20名ほどの方から参加意欲をいただいております。

なんかね、、、集まらずにあっさり中止になるんだろうなって思ってただけに嬉しいです。

 

ただ、「ドタキャン宣言」の方が10名くらい(笑)

本当にわかりやすいです。。。

非常に怖いです。

はい、、、非常に怖いです(笑)

 

今になってドタキャンなしにしといたらよかったって思ってますが、、、

まぁいいんです。

楽しい時間になればなって思ってます。

 

 

正直言うと、ドタキャンの方々がガチでドタキャンしたとして、、、

募集だけで40人くらいは参加意欲を見せてくれてると非常に安心します。

どうぞ、みなさまよろしくお願いします。

 

参加してみようかな?っていう賢者様は、とりあえず、下記アドレスにメール送っててください。

tatsuo0301@gmail.com

名前と人数くらい書いてくれてたらいいですよ☆

 

今までにないBBQイベントですので、ぜひ、みなさんとなんとかしたいと思ってます。

これでちょっとイメージできましたかね?

もし、お時間あるお友達などいましたら家族揃ってご参加いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア
シェアする