キャンプってさ夜もいいけど、朝がいいねん!特に朝食がさ!ワークキャンプ!

アウトドア
スポンサーリンク

いよいよ最終日の朝ですね、、、

ここ2日間、、、場所を変えて、テントでワークキャンプが続きました。

夏の思い出といえばキャンプと花火ですよね?『ワークキャンプ 1日目』
ワークショップとキャンプを同時にできるイベント『ワークキャンプ』一緒に作るリフトストーブでご飯を炊いて食べるカレーは最高にうまかった!そして、景色が最高すぎました。また明日も楽しみです。

これが1日目、、、

そして、これが、2日目です。

炎色反応とランタン作り!『ワークキャンプ 2日目』
アートファイヤーでキャンプファイヤーを彩る!空き缶を使ったワークショップもランタン作りに挑戦!秋の夜は星空が素敵すぎる!この時期のキャンプは本当にオススメです。

場所や人、季節や時間が変わるだけで、全然違ったキャンプになるのもまた醍醐味の一つ!

みんなが寝静まった頃、、、

それぞれのテントの灯りが消えると同時に、、、空には星が輝き始めます。

周りが明るくて見えてなかっただけなんですけどね。

 

この最高の星空を見ながら眠りについて、、、

そして、朝を迎えるんです。

霧が出てて、月と太陽がバトンタッチする時間、、、

その霧が温められて、、、キラキラと光り始める瞬間があるんです。

空の光から、、、大地の光に変わる瞬間、、、

夜もいいんですが、、、

朝もまたいいんですよね、、、

これって、ワークキャンプに参加してくれた人になら伝わるはず!

いつもと同じ朝なんですが、いつもと同じではないんですよね。

 

あと、、、やたらと早起きしてしまうのは、なんでだろうか?

朝から何が嬉しいかって、、、もちろん朝食です。

前日、例えばお肉を食べたとしても、、、翌朝の食事は最高に贅沢な時間だったりします。

にゅうめんを作ってみましたが、、、

日本人に生まれてよかったと思うくらい、味噌汁が美味しいです。

どう言ったらいいかな?

こういう場所の、こういう朝の味噌汁は向かうところ敵無しの状態です。

いちじくも食べたよ♪

採れたで美味しかったなぁ〜♪

こちらも出来立てのフランスパンに少し火をいれて、、

ピーナッツバターをつけて食べました。

美味しいに決まってるよね?

初日はパン食でしたが、、、

2日目は白ご飯と味噌汁でした。

どっちも美味しかったけど、僕は圧倒的に後者でした。

というのも、育ってきた環境が、白ご飯と味噌汁やったので。

これはたまらん美味しかったです。

そんな朝の時間をゆっくり過ごして、、、

あとは、時間のままに、、、のんびりと好きなことをして過ごす。

至福のときでした。

 

ありがたいことに僕の予定では、今週末も同じくワークキャンプを企画しているので、、

その日が楽しみでなりません。

それと同時に、その日に向かって頑張ろう!って気持ちになっています。

 

やっぱり勇気を出して、休んでみるって大切ですね。

ご褒美があると燃えますよね!

これからもワークキャンプは続けていきたいと思ってますし、、、

同じくして、サバゲーのイベントも楽しみたいと思っています。

初心者ガンマン&コスプレ戦士集まれ!サバゲーイベント稼働!
コロナ対策イベントとして、サバゲーやりましょう!日常の中に非日常を求めて普段体験できないことをやろう!主にコスプレとかコスプレとかコスプレとか!あかん欲が出てしまってる。とりあえず日程調節しませんか?

なんだって積極的にチャレンジしていきましょう。

あと、今日、言われたのは、どれかったらいいか迷う!と言われてしまった。

そうか、僕が幅広く便利に記事を活用してもらったらいいやって思っていたのが、逆の結果だったんですね。

これとこれを買いなさい!って言われる方が安心なんだそうです。

ほんまかいな?

 

ですので、26日のワークキャンプに参加しようと思っている人、、、迷っている人がいましたが、、

初めて夜を共に過ごすイベント!学びと体験の複合イベント『ワークキャンプ』遂に始動!
ソロキャンプブームの昨今、初心者でも楽しめるキャンプイベントを実施します。イベントの中で空き缶を使ってのワークショップも開催します。忙しい日常を忘れて、のんびりゆっくりと過ごす時間を共有しませんか?

まず申し込んでしまいましょう!

 

それからギア集めですね!

ワークキャンプに必要な物リストアップしておきました。このタイミングで買っててね♪
新感覚なイベント『ワークキャンプ』を実施するにあたって最低限必要なギアをご紹介!楽天が買い周りキャンペーンやっている今がチャンス!ポイント還元がすごいので、ぜひこの機会に楽しむための先行投資をお願いします。基本的には、オススメのテント・ランタン・チェアーとなっていますので。ご参考までに!

この記事の中でも、、いろいろ書いてしまっていますが、、、

もう迷ってるならこれを買ってって指定しますね、、、

 

テント:『FIELDOOR ONE TOUCH TENT 150』

グランドシート:『FIELDOOR ONE TOUCH TENT 150』

エアーマット:『KOOLSEN』の超軽量エアーマット
(ここに関しては、アイリスオーヤマのエアーベットもオススメ)

ランタン:『GENTOS』がやっぱり明るいし使い勝手がいい

イス:超軽量折りたたみチェアー

 

最低限はこのくらいの装備はあるといいと思います。

ご参考になさってください。

 

週末が楽しみでなりません。

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア



たつをブログ