夏の思い出といえばキャンプと花火ですよね?『ワークキャンプ 1日目』

アウトドア
スポンサーリンク

ワークキャンプ1日目。

お天気は雨の予報でしたが、見事な晴れでございまして、、、

とにかく空が綺麗だった。

イベントがどうのこうのっていう感想もあるんですが、、、

とにかく空が綺麗だったんです。

それがもう印象的で素敵な景色を堪能できました。

到着して、すぐにテントを組みましたが、、、

僕が買ったテント、、、正解でした。

組み立てが1分もかからなかった!

これはもう最高です。

 

集合時間になったらみんな集まってくれて、、、

みんなもテントを組みました。

それが終わったら、いよいよワークキャンプのスタート!!!

みんなできるかな・・・っていう不安はあったんですが、、、

これがね、、、なかなかみんな理解が早くてええ感じで仕上がるんです。

初めはちょっと怪しいところもあったんですが、、、

完成はええ感じでした。

ちなみに、僕も手を切ってしまわないようにこんなアイテムを作りました。

これで、空き缶をくるくる回したら、綺麗に切れるってことなんです。

作ってる時楽しかったです。

 

でもこれのおかげで怪我がなくワークショップができました。

ちょいちょい、手直しはしましたが、、、

全員のリフトストーブがちゃんと点火できたので、大満足でした。

そのリフトストーブを使って、今度は、お米を炊いてみる。

これがね、、、なかなか加熱時間が難しいんですよね、、、

でもね、、でもね、、、

ええ感じで炊き上がりました。

蒸らし時間をしっかりおくとホクホクの美味しいご飯が完成しました。

やっぱり、キャンプで食べるご飯は、ほんまに美味しかった。

 

これにカレーをぶっかけると、、、

うまいに決まってるやん!

ちょっとしたおこげさんも、キャンプの証ですよね。

ほんまに美味しかった。

みんなに内緒で、僕だけ2杯半食べました。

明日もカレーですが、もう連日でも全然ええくらいの美味しさでした。

それからの夕日もまた綺麗だったなぁ〜。

なんだろうね、この景色の美しさってさ、、、無防備で撃ち込まれて来る感じ。

容赦無く美しい!

そのあとの花火大会もとにかく楽しかったなぁ〜。

夏の思い出がほんまにできました。

やっぱりこうじゃないとってなりますよね?

 

大人の夏休み、、、さすがに子供ちゃんたちの無敵の体力にやられましたが、、、

それでもあの無邪気な笑顔に癒されてしまうという、、。

 

特に何もしない夜の時間もたまりません。

このなにもしないという贅沢な時間を明日も味わえると思うと、、、

最高だ。

 

明日、参加されるみなさま、、、一緒にのんびりしましょうね。

飛び入り参加も大歓迎なので、お時間ありましたら、ぜひっ!

初めて夜を共に過ごすイベント!学びと体験の複合イベント『ワークキャンプ』遂に始動!
ソロキャンプブームの昨今、初心者でも楽しめるキャンプイベントを実施します。イベントの中で空き缶を使ってのワークショップも開催します。忙しい日常を忘れて、のんびりゆっくりと過ごす時間を共有しませんか?

おやすみ☆

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア



たつをブログ