『○○の秋』といえば、何ですか?あっちこっちでいうてますけど…『大阪つながるNEWS』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

9月も後半戦ですね。

大型連休もあけて、また日常が戻ってきました。

今日は『J:COM 大阪つながるNEWS』でした。

 

今回はTwitterで『○○の秋』っていうテーマでメッセージをもらっていましたが、、、

番組がはじまってすぐ、台風のお話。

そうだそうだ、、、ニュース番組ですもんね!

そうなりますよね♪

 

キャンプの話してしまいそうでしたが、、、こちらの方が大切です。

秋といえば、、、こういう台風による雨の対策も考えないといけないですよね。

ちなみに、番組内でもお話しましたが、、、

避難をするときも、今までは避難所一択でしたが、、、

コロナのこともあって、知人や親戚、さらにはホテルなども活用することが大切ですね。

 

みなさん、改めて、ハザードマップのチェックだけ忘れないようにしてくださいね。

あとは、火事ですね。

秋は空気が乾燥してきて火災が発生することが多いようです。

おばちゃーんのVTRにもありましたが、高齢者の火災事故が多いようです。

 

例えば、寝タバコとかヒーターの消し忘れとか、、そういうことね。

おばちゃーんって、、、なんかええよね♪

何度もご一緒させてもらってますが、なんかパンチ力すごいですよね♪

そして、Twitterの件、、、

行楽の秋ってことで、紅葉ですね。

これ、僕、あっちこっちで喋ってますが、胡宮神社はほんとにオススメです。

【写真部必見】滋賀の紅葉隠れスポット胡宮神社(多賀S.A.から行ってみた)
サービスエリアからチラッと歩いて行ける紅葉スポット!カメラ好きの人にはぜひおすすめ。 そこまで広くない感じと、程よい高低差があって写真映えすると思います。ほんまに綺麗な紅葉で秋を感じてください。

ここ、、時間帯とかもあると思いますが、ほんとに穴場です。

行きやすいのに、結構、空いてて、紅葉も綺麗なんですよね。

もし、行くところ迷ってる人がいたら参考にしてください。

 

スポーツの秋では、Bリーグも始まるし、、、

競馬の重賞シリーズも始まるし、、、

これから楽しみがいっぱいですよね。

頼むから、、、コロナさん、大人しくしていてくださいね、、そう願うばかりです。

 

今日も観ていただいてありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31