『J:COM 大阪つながるNEWS』救急の日!この症状、何科に行ったらいいの?

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

今週も『大阪つながるNEWS』の出番でございました。

いろんなテーマがあるので、いろいろと勉強する事も多いんですよね。

中島くんが最近、、こっそり隠し撮りをしてきよるんですが、、、

本番前とか、結構、こんな感じで、まじめに取り組んでいます。

意外ですか?

それとも、、納得ですか?

 

ほんでリハーサルの時に、、、隠し撮り姫中島くんに罰があたりました、、、

マイクのカフ(自分のマイクのON/OFFのボタンのこと)をあげ忘れて、、、

中島くんの声が入ってなくて、リハーサル開始と共にやり直しになった一コマ、、

たつを
たつを

おぇーーー!

っていいながら、、僕のこの表情!

本気でイラっとした時の表情してますよね?

ハニーちゃん

ほんとにごめんなさい、ごめんなさい、、、

とむちゃくちゃ謝ってました♪

全然、ええねんけど、、、これってもしかして、僕、かなりプレッシャーを与えてしまってるんだろうか?

そんなことない!

基本的に優しいので、、、僕、、、。

 

そんな仲良しの2人がお送りしたわけですが、、、

今日は9月9日ってことで、『救急の日』ということで、、、

みなさん、これを見て、サッと答えられますか?

病院!といっても、いろんな科があるので、どこにって困る時あると思うんですよね。

そういうクイズといいましょうか?

ちなみに、中島さま、、、擦り傷は、、、

保健室

だそうです。

素晴らしい!

でもほんとそうですよね、、、こけたら保健室やったもんね。

あとは、だいたい寝たら治るっていうのも面白かった♪

ちなみに、保健室じゃなくて、、、外科ですよ。

 

あとね、今日の問題ではなかったですが、出血があった場合は、、、

鮮血の場合はまだ安心!血の色がどす黒い感じの血が出た時は要注意!

吐血も下血も色が鮮やかでない場合は病院にすぐ行くようにしてくださいね。

どのくらい当たってましたか?

 

何にしてもこんな感じで、診てもらえる病院がわからない!って時は、、、

『救急安心センターおおさか』にお問い合わせください。

電話番号は「#7119」もしくは「06-6582-7119」です。

24時間年中無休で対応してくれます。

 

ただし、健康相談や介護相談、持病の治療方針や医療品に関する相談には対応できませんので、ご注意ください。

明らかに緊急だと判断できる場合は、迷わずに「119番」に連絡するようにしてくださいね。

コンテンツ盛りだくさんでしたが、今日も観てくれてありがとうございました♪

頑張ってくれた、中島くんとコーヒーでも飲みながら番組終わりにのんびりしていました。

 

ただ、今度、カフあげわすれたら3回目になるので、お○りますよ!って言っておきました。

もちろん最大限に優しい表情で♪

次回、中島くんと同じ日になるのは、金曜日らしいです。

またよろしくお願いします。

 

Twitterでメッセージもらってますが、紹介できていなくてすいません。

時間配分上手になって紹介できるように精進しますので、引き続き #大阪つながるNEWS をつけてつぶやいてくれると嬉しいです。

そちらも併せてよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31