LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

約3ヶ月ぶりの生放送は、、、看護師と防災士のダブルでした!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっぱり生放送はええな!
見てくれた皆様、ありがとう!
たつをです。

先日のブログにも書きましたが、、、

お待たせしておりました!みなさんとつながる番組が復活しますよー!
緊急事態宣言でお休みしていた、J:COM『つながるNews』が復活することになりました。僕は水曜日と金曜日を引き続き担当します。番組の時間や内容に関しては、コロナ情勢をみながらいろいろ変更になると思いますので、対応よろしくお願いします。

この7月12日(月)からJ:COMで放送していた『つながるNews』が復活しました。

正確には広域放送でお届けしていた番組が地域エリアに帰ってきたっていう意味ですね。

 

生放送で約3ヶ月のブランク、、、どんな感じになるかなぁ〜って思っていましたが、、、

緊張というより、ワクワクした生放送でした。

 

 

実際、今回は、ディレクターさんが僕のパーソナルを活かしてくれたなぁ〜と、、、

感謝しかない、、そんな放送になりました。

 

まず、このお休み期間中に看護師として集団接種会場でワクチン接種していた、、、

その経験をお話しさせてもらいました。

 

 

実際、何か僕にできることはないかな?とずっと考えていて、、、

看護師の資格をこういう形で使わせてもらいました。

 

もらいました!という過去形にしていますが、実際は、明日も看護師ですし、、、

まだまだ継続中です。

できる限り、、、お手伝いできればと思っています。

 

 

その中で、経験した、、、接種会場に来られる人の不安の部分や、、、

予診票の記入漏れなども含めて3分〜4分くらいお話しさせてもらいました。

 

実際は、もっと話したいことあったんですが、、、

また今後、、、そういう部分も特集をやってもらえたらなって思っています。

 

まだワクチン接種していない人も、ちょっとでもあのお話しを聞いて、安心していただければ幸いです。

 

 

それから、それから、、、前に放送していましたが、、、

百円ショップで防災グッズを集めよう!っていう防災企画!

 

僕、、、看護師だけじゃなく、、、防災士も取得していることもあって、、、

実際にちょっとだけ厳しくその判定をさせてもらいました。

 

 

実際、このシリーズ、、、覚えてらっしゃるかもはや不安ですが、、、

4回に渡って、、、お届けしているんですが、、、

どれもこれもなかなか防災としては重要なところをクローズアップしていて、、、

 

実際に評価していくと、、、どうしても、、100点はあげられない、、、

そんな気持ちになってしまうほど、本気の内容だったと思います。

 

そして、今回がラストの放送!

総集編となる4回目!

4回目だからって、おまけで3良きはあげられないからね、、、

厳しく判定させてもらいました。

 

 

実際の評価でいうと、、、2良きだったと思います。

防寒という項目でいうと、、、温める箇所を指定して、首やお腹だったらよかったかな。

 

あとは岩井ちゃんのろうそくエピソードは非常に好きでした♪

このろうそくもどういう意図で使うかによって変わってきますからね!

防寒という意味では弱い、、、灯りという意味では、LEDの方がいい、、、、

そうなると、、、惜しかったかなぁ〜。

 

 

ただ、総括として、百円ショップでここまで防災アイテムがあると思っていなかったし、、、

アイデア次第でここまで活用できるとなると、少し楽しいし、、、

防災の見え方が変わってくると思います。

いやいや、非常にいい企画だったなぁ〜って感じています。

いい企画考えるよねぇ〜♪

 

そんなこんなで、ものすごく僕のパーソナルを活かしてくれた放送でした。

ありがたいです、、ほんとに。

 

そして、なにより、、、約3ヶ月空いてもまったくブランクを感じない三野さんに対して、、、

僕、めちゃくちゃタイム感なかったし、話も会話にできていない部分があったので、、、

終わってから少し反省しました。

ブランク感じた瞬間でした。

金曜日リベンジだな。。。

 

とはいえ、たくさんの人が観てくれたみたいで、本当に嬉しかった。

いろいろリアクションなどしてくれた皆様、本当にありがとうございました♪

また金曜日よろしくお願いします!

 

それまでにお時間なりましたら、アプリでもいいので、アーカイブ観ておいてくださいね。

アプリは以下から取得できます。

 

ど・ろーかる

 

アプリを通せば、エリア以外でも生放送をライブ配信として観ることもできます。

アーカイブなら一週間視聴することもできます。

こちらもどうぞ、よろしくお願いします。

 

いろんな方々に感謝しかない、、そんな1日でした!

めちゃくちゃ雨降ったけど、、。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
シェアする