LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

「オロポ」って知ってますか?『大阪つながるNEWS』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

金曜日の『大阪つながるNEWS』ですが、、、

今日の相棒は三野さん、、、「最近、マイク触ってますか?」って。

ほんまにイベントなくなりましたもんね。

お盆も夏休みもぶっ続けで休みですからね。

 

そんなオープニングで話しながら、三野さんの本性を暴こうとしております。

引き続き頑張ります。

しかし、いろんなニュース飛び込んできますよね!

このニュース出た時にほんまかいな!ってなりましたもんね。

 

でも歴史が好きな人からしたら、そうなるだろうなぁ〜みたいな感覚やったみたいですね。

僕とか歴史とかよくわかってないので、ほんまになかなかなニュースでした。

背筋が凍るってやつでしょうか?

 

それに対して、この週末から37度を越える猛暑日が続きますが、、、

そこで登場した、、、「オロポ」ってやつ。

知ってる?

 

わしゃ〜そんなん知らん。。。

若者の間で流行っているのか?

オロナミンCとポカリスウェットを1:1で混ぜるらしい。

へぇーーーー。

それで「オロポ」ね。

 

実はこれサウナが好きな人の間では、人気の飲み物みたいです。

ポカリのいいところとオロナミンのいいところの融合ですよね!

汗で失われる水分とミネラルを補給できる、、、

さらにそこにビタミンを一緒に取り入れられるというスペシャルなドリンク!

 

確かに、サウナやスポーツの後に飲むといいかも!

これをスタジオで飲むってことになりまして、、、

実際、ちゃんと味を伝えようというやつ。

 

準備する時は見ていましたが、初見で飲むという。

ちょっとだけ怖いな、、、。

 

でも飲んでみると、尖ってないんですよね。。

炭酸も強いわけでもなく、味もしっかりあるわけでもない。

微妙なんですよね、、、。

 

でも運動とかサウナのあとはいいかも!

そんなこと思ってたら、、、

完全に飲み干してしまってた。

いや、、、地味にハマるのわかるな、、。

面白いこと考えるなぁ〜。

 

ドリンクバーとかでもスペシャル配合にする人もいるし、、、

お酒とかもね、それと合わせる!みたいなやつってありますもんね。

もしまたそんなのがあったら教えてください。

 

番組では、メッセージを随時受け付けています。

#大阪つながるNEWS をつけてTwitterで呟いていただければと思います。

いろんなお便りお待ちしています。

 

今日もメッセージの協力とか、番組を観ていただきまして、ありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
シェアする