7月9日(土)ボウリングイベント『ストラベ』実施します!申し込みはこちらから!

久しぶりの感覚でした!やっぱりこれくらいが気持ちいいって思いません?

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

疲れるねんけどさ、心地いい!
少しずつ戻ってきてるんかな?
関西で活動しています、たつをです

結構、前に僕がアシスタントを担当しているJ:COMの『つながるNews』でご紹介させてもらったんです。

ECC国際外語専門学校でカフェイベントがあるってことをね。

カフェって言われたらさ、どんな感じになるのか?

気になるやん?

 

だから三野さんを誘ったんです。

 

 

「せっかくやから一緒に行きません?」って。

そしたら時間を割いてくれて、一緒に行くことになったんですよ。

 

 

そしたら、取材班を連れてきたのと、、、

スマホを忘れてきました。

 

なので、三野さんが食べるものを全部僕がスマホで撮影することになりました。

 

 

運ばれてきたら、、、三野さんの席のところに行って、写真を撮って、、、

そして、自分の席に戻るという行為を何度も繰り返しました。

 

それにしても美味しかったなぁ〜♪

ゆっくりじっくり堪能して、、、

 

 

それから一度解散しました。

今回の『つながるNews』は僕はスタジオに行くこともなく、、、

中継先で終了するというプラン。

 

 

ってことで、夕方、再び、ECC国際外語専門学校にやってきました。

これがさ、みなさん観てくれました?

どんな感じでしたかね?

 

実際の現場はね、、カフェが17時までやったんですが、お客さんが溢れていて、、、

バタバタでした。

リハーサルもできない状態!

 

場当たりもできないまま、中継がスタートしたんです。

 

 

正直、このエントランスで喋ってたときは、この後、カフェの中のどこに立てばいいんだろう?って思っていました。

結局、座りのトークになったんですが、、、

 

大阪の『つながるNews』も観てくれた方は座り位置違うって思ったと思います。

あれが元々やろうと思っていた場所みたいです。

 

 

中継はしているものの、、、インサートは午前中に訪れた映像が挟まれていました。

 

 

総支配人が食べ物や飲み物について、しっかりと説明してくれました。

お芋さんとゆずとチーズ、、、最高!

 

 

密桃の甘み最高!

ほんまに砂糖入ってないの?って疑うほどでした。

美味しかったです♪

 

 

ノンアルコールのカクテルまでありました。

実際にシェイカーを振って作っていましたよ。

 

 

たぶん、僕ら2人で、カフェにあるメニュー全て食べたと思います。

それもこれも、ちゃんと売り上げが福島県の復興に募金されますからね!

こういうハートの部分があると、いっぱい食べちゃうよね♪

 

 

それにしても、待ち時間がかなりあるほど、お客さんが訪れたみたいです。

これ難しいですよね、、、

待ち時間ができるってことは、サービスがいいってことですよね?

その待ち時間を減らすってことは、ある程度のところで回転数を考えないといけない。

そうなると、満足度が・・・ってなりますもんね。

 

ここは総支配人の采配にかかってますよね。

その辺は、ご自身でも反省点として挙げておられました。

難しいですよね、、この問題は、、、。

 

でも若いのに、そんなところまで考えられるって、、本当にすごいなって思いました。

 

 

中継はカフェだけでなく、隣の部屋のふくしま物産展の中継もありました。

ここは買い付けから販売まですべて学生さんがやられているみたいです。

福島の銘品、、、ほんまにたくさんいいものがありましたよ。

 

午前中、、三野さんとご飯を食べた後、、、お買い物しました。

そのお買い物したものを、、、

 

 

どどーーーーんと番組プレゼントで排出しました。

申し込んでくれた皆様、、本当にありがとうございました。

僕自身もこれが応援だなぁ〜って思って購入したので。

 

 

一応、毎年やられているイベントみたいです。

きっと来年もこのラポールはオープンすると思います。

おそらく、、、3日間だけだと思いますが、、、

また来年、タイミングがあれば、行きたいなぁ〜って思っています。

 

 

カフェの中では飲食はもちろんですが、ギターやピアノのパフォーマンスもありました。

一応、学生さんの卒業制作でやられているみたいなので、、、

その学年によって、雰囲気も変わると思います。

 

来年はどんな感じになるんでしょうね?

ある意味、、、毎年楽しみに感じるイベントだと思いました。

 

ということで、この中継が終わったら、すぐに心斎橋へ移動しました!

 

 

この日は、この後、、、毎年お世話になっている五輪の会のMCを担当していました。

いろんな経営者の方々のお話を聞けるだけでもありがたいですよ、ほんとに。

毎回お世話になっていることもあって、仲良くしていただけるし。

感謝です。

 

 

さらにパーティーにもいろんなゲストの方々が来られます。

今回は、フラとマジシャンの方が会場を盛り上げてくれました。

 

 

終わったときはさすがに「ふぅ〜」ってなったなぁ〜。

でも1日、あっちへこっちへやり切った感はすごかったなぁ〜。

やっぱりこうでないとさ、、久しぶりの感じでしたが、満足度の高い1日でした。

 

いつもほんとにありがたいです。

声を掛けてもらえるって本当に嬉しいことですので。

引き続き、頑張ります!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31