2022年5月22日までシャンプー申込受付中

改めて街ブラ10年以上の破壊力ってすごいなって実感した瞬間だった。

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

この番組だけはほんまに。
神がかってると思うわ。
たつをです。

J:COMで放送中の『つながるNews』ですが、僕は、水曜日と金曜日を担当させてもらっています。

みんなで戦って、みんなで笑いたい!もしかしたら勝敗よりもチームでありたいのかも!?
2022年初のホームゲーム!いろいろあって、今になりました。相手はシーホース三河との戦い。思うようにやられてしまいましたよね。この日、勝ったら着ようと思って、『勝ちハッピ』作っていました。

ただ、今週は、水曜日にエヴェッサの試合があったので、欣さまに変わってもらいました。

 

 

そうしたことによって、、、27日から放送エリアが変更されお届けすることになりました。

これまで、1日に2番組生放送をしていたんですが、しばらくは、1本化されるみたいです。

まぁ仕方ないことですよね。

 

 

この日もコロナの情報についてお届けしましたが、、、

今回は『自宅待機SOS』に関しての話題でした。

 

陽性の判断が出て、保健所から連絡がない場合の対応に関して、、、

僕の知り合いもまさにこのケースに遭遇して、どうしていいのかわからなくなったという意見があったので、非常にいいことだなって。

当然、不安になりますもんね。

 

 

そして、すごく細かいことなんですが、、この電話はどんな感じに繋がるのか?

これがものすごく気になったんですよね、、、僕は。

 

僕は看護師としての、知識があるから、ある程度、熱発の様子、、、

呼吸器症状のレベル、、諸々の状態異常って判断できると思うんですが、、、

普通の方はそれ判断するのって難しいと思うんですよね?

 

そこで、ガイダンスがめちゃくちゃ細かくて、多くて、、、だったらしんどいなと思ったんです。

違うガイダンス選んだらまた掛け直しになるしさ。。

 

そのため、問い合わせを入れてもらって確認したところ、、、

ガイダンスは1回のみで、すぐに接続されるみたいです。

 

なんだろう、、細かいことかもしれないけど、、、こういう部分をちゃんと放送できるって大切なことだと思うんです。

みんながみんな、自己判断できるわけではないと思うので。

 

 

コロナの話題以外にも、、さすがにイベント情報は、、、って感じでしたが、、、

『Thanks.グッジョブ・チケット』のご紹介でした。

羽曳野の方へのお知らせなんですが、、、

 

 

なんとなんと、ワクチン接種を済ませた方は、2000円分の商品券をもらえるという。

ただ、受け取り期限が迫っていて、、、

1月31日まで!

これまで、、なかなか「ありがとう」って言われることなかったので、、、

いい取り組みだなぁ〜って思ってしまった。

五人家族がみんなワクチン接種が終わってたら、、、1万円分ってことやもんね。

 

使用期限は2月末ですが、とりあえず、もらっておくべきですよね?

ご指定のページは見つかりませんでした|羽曳野市
羽曳野市ホームページは平成29年3月30日に全面リニューアル致しました。その影響により、しばらくの間Google・Yahooなどの検索サイトから検索した場合、リニューアル前のページが検索され、お探しのページが見つからない事象が発生します。新しいページが反映されるまで、大変ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間お待ちくださ...

羽曳野市に住民票がある12歳以上で、新型コロナウイルスワクチンの接種を2回受けられた方が対象となりますので!

 

 

それから木曜日の放送の最後にこんな帯が出てるとは、、確認できてなかった。

自宅で楽しく過ごすってことで、昨年の8月くらいに紹介したのかな?

アレをまたやるらしい!

 

 

そんなことで、木曜日に続いて、金曜日も登場しました。

たつをです。

なんかいキャプチャーし直しても、目をつぶっている状態でした。

僕は自己紹介のところ、常に、目を閉じているんでしょうか?

 

 

ってことで、ほんまにやるみたいですね。

チラッと番組の残り時間を確認したら、、、まだ15分以上ありました。

え?

まさか、ここから15分間、人生ゲームやるわけじゃないよね?

そんなことを思ってたんですが、、、

 

 

まさかのぶっ通しの15分間でした。

でもね、、でもね、、、えらい楽しかったんですよね。

 

 

実際に、ルーレットを使ってやったんですよね。

これ、三野さんの家にあった人生ゲームのルーレットを使っていますが、、、

大阪府警のサイトからゲームボードはダウンロードできるし、ルーレットもアプリで手に入ります。

大阪府警人生ゲーム|大阪府警本部
広報課では、中堺警察署の開署を記念し、「大阪府警 人生ゲーム」を制作しました。大阪府内66警察署を転勤しながら、地域の特産物を学んだり、防犯や交通安全意識等を高めてね!めざせ!安全で安心な暮らし!!

それにしても、この人生ゲームようできてますよね。

 

 

もうほんまに、基本的に負けるのが嫌いな2人なので、、、

はっきり言って、、必死になります。

 

それがまたディレクターの狙いなんでしょうけども、、、

ほんまに必死になります。

 

これね、それぞれのマスでいろんな出来事が起こって、お金が増えたり減ったりするんですけどね、、

その各所各所で行われる出来事が結構知ってることなんですよね。

実際、街ブラで行ってることが多くて、ここにきて、街ブラってすごいなぁ〜ってね。

 

10年間以上、いろんなところに行って、実際に街を歩いて、そこに住んでる人からお話を聞いて。

それをずっとやっていたので、各エリア、主要駅の情報など、知ってる方だと思います。

ほんまに積み上げてきたものって大きいなぁ〜と感じます。

 

 

いろんなことを感じれる、この番組に可能性しか感じません。

だって、15分間も人生ゲームをやる番組って他にありますか?

もちろん、これって、、、大阪府警の新しい取り組みのお知らせにもなるし、、、

それぞれのエリアの情報や特徴をお知らせできることになるし。

 

ただ、謎のぴったりゴールしないと、ゴールではないという特別ルール!

いかがなもんだ?

 

 

おいおい、、、ディレクターさんよ、、、

もしかしたら、あと3マスとか、6マスとか、、ゴールするまでやるとか言うんちゃうやろな?

ちゃうやろな?

 

そこだけが妙に気になってまうやないか!

でもな、、負けず嫌いな2人は勝敗はハッキリつけたいところでもあるけど、、

ピッタリやないとあかん説だとすると、何分かかるかわからんよ?

もう生放送じゃなくてよくないか?

でも、あのディレクターさん、、生放送でやりそうな気もするな、、、。

おいおい、、、どうなるんだよ?

 

また引き続きチェックしていただけると幸いです。

とりあえず、エリアの方は、J:COMチャンネルで観てくださいね。

エリア以外の人で、テレビでは見れないよ!って人は、、、アプリで観てください。

 

ど・ろーかる

 

『つながる東大阪・かわち』『つながるセントラル大阪』がまとまって放送されています。

アーカイブは1週間分観れますので、ぜひよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31