LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

水曜日の放送で、金曜日の話をする人はここにいます!『つながるNews』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

まだとうもろこしが歯に詰まってます
まぁまぁな時間が経ちましたけども…
もろこし大好きたつをです

「金曜日担当のたつをです!」って挨拶してしまったけどさ、、、

金曜日担当しているやん?だから間違いないんだけど!!!

水曜日に、、、金曜日担当をしているたつをですってお知らせしただけです!

とまぁ、、、屁理屈を言うのはやめますね。

 

水曜日と金曜日を担当している、たつをです。

今日は完全に間違いました!

 

 

そんなことで、J:COMで放送中の『つながるNews』に出演させてもらっています。

いつも観てくれている方、、、

いろんな形で応援してくれているみなさま、、本当にありがとうございます。

 

今日はプレゼントのことも書きますので、最後まで読んでくださいね♪

 

 

ってことで、まずはかわちの方の『つながるNews』からですが、、、

お買い物は八尾でやらなくちゃですよね?

キャッシュレスで買い物をしたら、最大30%ポイント還元があるってやつでした。

しかも今日から!

 

4つのQRコード決済、各5000円まで最大ポイントバックされます。

ってことは、4つで支払いを分けたら、最大2万円分のポイントバックがあるってことですよね?

めっちゃお得やん!

 

しかしながら、これ、1回の買い物で、最大1000円までのポイントバックしかつきません。

なので、30%って考えたら、1回で3333円までの買い物をすればOK!

それ以上になったら、再び、違う決済サービスを使って支払う!

そんなことを繰り返せば、、、最大の2万円までいく!

 

いやいや、、、これはすごいな。

2万円はさすがにすごいな!

 

 

さらに八尾市のすごいところは、、、

QRコード決済を使ったことない人に向けてのサポートデスクまで作ったという!

さすがです。

 

やっぱり導入までがうまくできないって人も多いと思うので、、、

非常にいい試みだなぁ〜って印象でした。

これを機に、QRコード決済デビューしてもいいのかもしれませんね?

yao

詳細は特設サイトをご覧ください♪

 

 

続いては、大阪エリアの方の『つながるNews』ですが、、、、

今日はコーヒーの試飲がありました。

 

なんの前情報もなく飲まされる恐怖!

そして、こんな感じで、下位置にテロップ入れられるんです。

これと同じようなコメント言ってなかったらヤバいやん!!

先に教えててよ!

 

 

だってさ、、、三野さんはコーヒー専門店で働いてたりするし、、、

僕は僕で、カフェ経営してますから!!

こんなもん、絶対に間違ったこと言ったらあかんやつやんか?

 

プレッシャーすごいな、、、。

ほんまにスタッフさん、、先に教えててください!

いや、マジで。

 

愛されるよりも愛したいマジで!

 

 

ってことで、今日、ご紹介した、島野珈琲株式会社さんからプレンゼントがありました。

実際に僕たちが飲んだ、、『キタブレンド』『ミナミブレンド』をセットで10名様にプレゼント!

応募方法は、フォロー&リツイート!

今、流行りのやつですね♪

 

 

実際に、ツイートはもう上がっているみたいなので、、、

まずは、J:COMチャンネル大阪のTwitterをフォローして、、、

該当するツイートをリツイート!

これで応募は完了です。

 

当選者にはDMが届くみたいです。

 

 

パッケージの裏側を見てたんですが、、、

ここのドリップバッグは10gでした。

 

ちなみにですが、、、僕がやってるカフェのドリップバッグは、、、12gです。

開けた時の香りがもう全然違います。

もし機会があれば、ぜひ飲んでみてください。

友だち追加

中崎町でカフェやってますので♪

 

 

あとコーナーの中であったオリジナルブレンドのお話!

あれ、なかなか楽しそうでしたよね?

ほんまに『つながるコーヒー』作ってもいいって思っているんですけど?

 

 

なんかさ、、、放送エリアの頑張っている人、、、

例えば、病院で働くスタッフの方々とか、、、

なにかコロナの中でも頑張ってくれていた方々に送ったりできないのかな?

 

僕、そんなんやったら全然、やってもいいって思っています。

 

 

せっかくの番組で紹介させてもらったご縁ですし、、、

そこから広がって、、この時期に頑張ってくれた方々にお礼の意味も込めてお届けすることができたら、とてもとてもハッピーだと思いません?

やりたいなぁーーーー

やりたいなぁーーーー

島野珈琲株式会社さん、、、やりませんかぁーーー?

 

 

それにしても、番組終わりでもコーヒー飲めるって、なんだかハッピーでした♪

 

ハッピーといえば、、、

 

 

今日、取材帰りのスタッフさんが、もらってきたとうもろこしが置いてありました。

オンエア前は、、これどうするの?って思ってたんです。

 

オンエアが終わって、帰ろうとスタジオからでたら、、、

えらいいい香りじゃないですか!!!

 

 

なんとなんと茹でてくれてたんですよね。

それにしても、この色見てよ!

さすが今朝採れたてのとうもろこし!

キラキラしていました。

 

ただ、誰が誰のためにこれを茹でたのかわからなかったんですが、、、

とりあえず、三野さんの座ってる場所の前に置いてありました。

 

 

あぁーーーこれ、、、たぶん、、三野さん食べるな。

この人なら、食べてしまうだろうなって思っていたんです。

そしたら、、なんと

 

なんと!!!

 

 

しっかりかぶりついて食べていました。

「こうやって食べて、歯に詰まらない方法ってないんかな?」って言うてました。

「包丁で粒の部分だけ縦に切り落としたら綺麗に食べられると思いますけど?」って言ったら、、、

「私はな、かぶりついて食べたいねん!」と。

おっしゃる通りですね。

 

確かにとうもろこしはかぶりつきたい!

ほんまに北海道の中央公園でしたっけ?

あそこで食べた焼きとうもろこしの味が未だに忘れられません。

いつか行って、また食べたい!そんなことをひたすらに願っています。

 

そんな僕も当然のことながら、かぶりつきましたが、、、

やっぱり歯に、詰まってます。。。

これ、いつ取れるかな、、、。

 

そんなこんなで、、、今日も観てくれた方々ありがとうございました♪

エリア以外の人で、テレビでは見れないよ!って人は、、、アプリで観てください。

 

ど・ろーかる

 

『つながる東大阪・かわち』『つながるセントラル大阪』です。

どうぞ、よろしくお願いします!

次の出演は金曜日です、

改めて、観てくださいね。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31