スポーツについて喋り倒した放送でしたね『つながるNews』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

今週もJ:COMで放送しております『つながるNews』がスタートしています。

ほんとに毎日観ていただいているみなさま、ありがとうございます。

水曜日と金曜日はどうぞよろしくお願いします。

そんなことで、今日はオープニングからスポーツの話題になりました。

高校サッカーも開催されるという話題から、JFLのFC大阪の話題になった。

 

今年こそ、J3に昇格するために必死に頑張っているところ、、、

今、順位表をみていただけたらわかると思いますが、、、

今、5位なんですよね。

昇格するには諸々の条件を揃えることと、4位以内に入ることなんですよね。

次の試合が12位の鈴鹿ポイントゲッターズと、、、

そして、その次にSONY仙台FCと当たるんですよね。

 

次の節が上位チームが勝利すると、そのあとのSONY仙台FCとの試合で勝利すると、勝ち点で順位がガラッと入れ替わるんです。

かなりシーズンも佳境に入って、負けられない戦いが続きます。

大阪から3つ目のJクラブが誕生するのか?

期待に胸を膨らませて応援したいなぁ〜って思っています。

 

それから、、、高校ラグビーですよね!!!

かなり白熱しましたね。

ラグビーにラッキー勝利は存在しない!と言われているように、、、

まだ準々決勝の段階では、点差が大きく開くことが多かったようですが、、、

ここから準決勝に入ってくるとかなり拮抗してくるでしょう。

 

ほんまに楽しみでなりません。

ここもみんなで応援しましょう。

 

あと、、、これが気になった。。

陸前高田市立博物館コレクション展の、、、トバマイマイってやつ。

写真では非常にわかりやすい素材にはなっているんですが、、、

実際、どのくらいの大きさやねん!

 

そんなことをヤイヤイ話していたら、どうやら取材に行ってくれるみたい。

来週の金曜日に放送予定みたいなので、どのくらいの大きさなのかも含めて楽しみにしていてくださいね。

この体制になって3週目に入りましたが、、、

毎回毎回、楽しませてもらっています。

 

なかなか前みたいな感じではなくなりましたが、またメッセージとか使って、どんどん繋がっていければと思っています。

引き続き、番組の応援をよろしくお願いします。

観れないエリアの方は、アプリ『ど・ろ〜かる』を使って観ていただければと思います。

今日もありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31