東大阪出身『Last Star』にインタビュー!1stアルバムが急上昇したその理由とは?

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

一応書いておきますが、僕、音楽やってましてん。
知ってますか?
かろうじてミュージシャン たつをです

昨日は緊急登板で登場させてもらいましたが、、、

この金曜日はレギュラー曜日ということで、連日の『つながるNews』となりました。

難波葱って知ってる?鴨なんばの由来って知ってる?
「難波葱」ってご存知ですか?なにやら、九条ネギの先祖みたいですよ。もともとは難波エリアで作られていたらしく、甘みがあってとろみがあるのが特徴のネギ。3月上旬までが旬らしいので、お鍋好きな人は要チェックで!

さて、今日は、やっぱりZOOMインタビューですよね?

進行パートをお任せしていただけました。

ありがたや。

 

 

そして、インタビュー相手は、東大阪・かわちエリアの『つながるNews』でエンディング曲を担当してくれている、、、『Last Star』のお二人!

東大阪出身の幼馴染ユニット。

担当はVo.とDr.という珍しい体制!

 

それでも歌詞の世界観が僕はすごく好きで、その辺のお話もさせていただきました。

今を大切にしていること、、、

日常で当たり前になってしまっている感謝を拾い集めれば、それは幸せにつながること。

そして、人と人の間にあるものそれは愛だ!っていう詩。

なんか桜という曲に関してもそう、、、

ものすごく、歌詞で繊細にリアルを表現しているなぁ〜って印象でした。

 

 

今回、1stアルバムが発売され、、、

ランキングでも8位、、、総合ランキングでも13位に入るほど、、、

その人気はしっかりと結果にも反映されていると思います。

 

事件もあったんですが、、、

 

インタビューでもお話していましたが、発売日を勘違いしていたみたいです。

1月24日に配信先行発売(実際は23日配信開始)と勘違いしていたらしく、、、

のんびりしていたら、2時間前にそれが発覚する!

慌ててライブ配信をして、発売日を伝えたところ、それがファンの間でまわりにまわって、、、

この結果に落ち着いたっていう、謎のバズり方をした感じ。

 

とはいえ、コツコツとSNSを通して、配信ライブをやったり、、、

こんな時代だからこそできることをしっかりとやって、ファンを獲得している。

本当にすごいなぁ〜と尊敬するところばかりだった。

 

 

僕も音楽性や曲に対して、グッと突っ込んだインタビューをさせてもらいましたが、、、

しっかりと答えてくるあたり、、ちゃんと芯があるんだなって思いました。

 

だからこそ、しっかり伝わってくるものがあるんだと感じました。

 

ぜひ興味のある方は、1月31日のワンマンライブや、音源などもチェックしてみてください。

またどんなライブだったのかなど、お話できる日を楽しみにしています。

『Last Star』のお二人、、、本当に素敵なお話をありがとうございました♪

Last Star OFFICIAL WEBSITE
Vocal&Drum Unit「Last Star」のOFFICIAL WEBSITE / LIVE,Musicなどの最新情報を更新

なんかこちらの撮影しながら、ライブ配信もしていたみたいですが、、、

しっかり聞けていないので、わかりませんが、、、

またわかったらご報告しますね。

 

 

そのあとは、プレゼントも含めて、お知らせをたくさんお届けしました。

 

 

締切日が近いので、みなさんしっかりと応募しておきましょう♪

 

ということで、この番組は、アプリ『ど・ろ〜かる』で観ることができますので、、、

 

ど・ろーかる

 

お暇なときにでも観ていただければ幸いです。

アプリでは生放送をライブ配信していますし、アーカイブで一週間視聴することもできます。

どうぞダウンロード、よろしくお願いします。

 

また来週も観ていただけたら、嬉しいです。

よろしくお願いします。

今日もありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31