妄想晩御飯とリンク完成!若ごぼうの炊き込みご飯が美味しすぎた!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

LINE LIVEでお昼にラジオ配信やってます。
テレビとラジオのリンク感!
どうも、たつをです♪

 

今週もJ:COMで放送中『つながるNews』をご覧いただきましてありがとうございました♪

水曜日と金曜日、担当させてもらっています。

 

仕事の都合で、曜日が変わったりしますが、基本的にはこの曜日に出演しています。

ニュース番組なんですが、今は、非常に全体の構成がよくて、、、

真面目で、、そして、楽しい番組になっています。

 

そして、お便りもいただけるようになって、さらに深みが出てるなぁ〜って。

 

 

今日も、コロナの濃厚接触者になった人からメッセージをいただけました。

実にリアルなお便りの内容に、驚きましたが、、、

このお便りを通して、考え直すこともたくさんあった。

 

明日は我が身、、、

 

そのくらい、常にリスキーな状態だということ。

そして、ちゃんとした知識を持っておかないといけないということ。

実際に、しっかり予防していても、いつコロナに感染してもおかしくない状況ですからね。

それを理解しておかないといけないな。

それは、自分であっても、身近な人であってもね。

 

 

そして、、常に迷ったり、不安になったら、保健所の指示に従うこと。

僕的には、かかりつけ医にしっかりといい状態からお世話になっておくこと。

 

不安になることは多いけど、ちゃんとした知識を持って対応しないといけないこと。

くれぐれも気をつけましょうね。

 

そして、ZOOM取材は、、、

 

久しぶりにお話できましたよ、、、

JAグリーン大阪の脇田さん!

 

毎月、旬のお野菜を紹介してもらっています。

このコーナーが結構、人気のコーナーになっておりまして、、、

実に僕も楽しみです。

 

 

その旬な野菜が、、、こちらの『若ごぼう』ですね。

 

僕、ごぼうは茶色!って思っていたんですが、、、

この緑の部分、、若いごぼうはまだ緑色みたいです。

そして、、、この若ごぼうは、アクがあるというか香りが強いとのこと。

それっていうのは、この春を待つタイミングで、冬に眠っていた細胞を目覚めさせる効果があるみたいです。

 

まさに旬の野菜!

今、食べるべき野菜ってことですよね。

ほんとに勉強になります。

 

 

その『若ごぼう』を使ったレシピを教えてもらいましたが、、、

今回、脇田さんがスタジオまで届けてくれたものがありました、、、

それが、、、

それが、、、

 

 

その『若ごぼう』で作った、炊き込みご飯なんです!

僕、平日のお昼の時間に、LINE LIVEで『ナガララジヲ』ってやつをやっているんです。

スケジュールによって、毎日できない時が最近は多くなってきたんですが、、、

それでもできる範囲で放送しています。

 

そのラジヲの中で、妄想晩御飯というコーナーがありまして、、、

僕が食べたいものを無責任に言うてみるっていうアレです。

そこで、炊き込みご飯!って言うてたんですよね。

 

そして、その後、このつながるで、炊き込みご飯を食べるという、、、

実にコラボった瞬間でもあります。

 

 

早速、いただきましょう!

実食!

これよかったなぁ〜♪

 

わかる世代の人が観ていてほしいと本気で思った瞬間でした。

 

 

いや、、、ごぼうって硬いものだと思っていましたが、、

この若ごぼうの茎の部分は、、柔らかくて、ほどよい食感もあって、、、

香りが強いって話していましたが、炊き込みご飯にするとそれが風味に変わってめちゃくちゃ美味しかった。

 

あっさり仕上がってるねんけど、薄すぎないという絶妙な味でした。

やっぱり脇田かぁちゃんだな、、、こんなベストな味を仕上げてくるとは!

 

 

このテロップも含めて最高です。

BGMもこだわり持って探してくれたことにも感謝です。

 

いやいや、こうやって毎日のニュースでありながら、スパイスを入れてくれるのは本当に嬉しいです。

番組って8割はスタッフさんの力ですからね。

僕らってほんとに2割程度のことしかできてなくて、、、

だからこそ、スタッフさんと一緒に作っているんだなって毎回感謝しています。

いつも本当にありがとうございます。

 

あとは、それをみなさんにどのくらい届けることができていて、、、

そして、喜んでもらえているのか、、、実は不安なんですよ。

なので、番組にいろいろ反響があると嬉しいものです。

 

あっそうそう、、、また来月もJAグリーン大阪さんには登場してもらって、、、

旬な野菜を紹介していくわけですが、、、

 

 

今回、一緒に持ってきていただいた、いちごが嘘みたいに完成されたいちごでした。

ほらほらほら、、、

真っ赤だし、、香りもいいし、、、

 

 

食べてみたけど、、甘みもあってジューシーで、ほんまに美味しかった。

やっぱり食べるものって素材の味が大切だなぁ〜って改めて思ったりする。

ほんまに美味しかった。

 

そんな旬で、美味しい食材情報、、さらには料理のレシピなど、、、

 

 

登録しておくと、随時、お得な情報が届くみたいです。

以前まではメールだけだったみたいですが、なんとオフィシャルLINEまでできて、、、

JAグリーン大阪さん、、非常に話題のスポットとなってるみたいですね。

 

気になる方は、登録しておいてくださいね。

JAグリーン大阪で検索したら出てくるそうなので♪

 

ってなことで、、、お腹いっぱいになったあとは、、、

運動ですよ、、、運動!!!と三野さんに勧められて、、、

『ええとこふじいでら♪体操』をやることになった。

 

たつを
たつを

その体操なんやねん!
知ってるみたいに進めていくけど、知らんねんけど!

 

そんなこと気にせず、、、体操がスタートしました。

画面を観ながら、、、運動?体操?しました。

 

 

もちろん、笑顔で楽しく体操させてもらいました。

この曲、、、何気にええリズム感の曲、、、

そして、曲としてなかなか完成度が高いという、、、

 

 

そして、藤井寺の魅力もしっかりと後ろの景色で伝えてくる!

カメラって動かすばっかりが脳じゃない!

固定カメラでもアイデアでこんなにも印象に残るVTRになるんですよね。

いやぁ〜、、、フルバージョン拝みたい!

 

 

藤井寺球場、、、、

近鉄バファローズ、、、

ほんまに懐かしい。

 

よく子供の頃、親父がこの球場と近鉄バファローズの話をしてたんですよね。

実はいろんな思い出がある、藤井寺!

思い出に浸りながら、、、体操しながら、、、番組は終わりました。

 

ということで、この番組は、アプリ『ど・ろ〜かる』で観ることができます!

 

ど・ろーかる

 

お暇なときにでも観ていただければ幸いです。

アプリでは生放送をライブ配信していますし、アーカイブで一週間視聴することもできます。

どうぞダウンロード、よろしくお願いします。

 

今週もお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました♪

また来週もよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31