前回「あんまりでしたね」の声に美容師が本気を出した瞬間・・

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

美容院は長居にあるHa-DUさん!
長年お世話になっています。
おまかせ王子 たつをです

いつもお世話になってる美容院は長居にある『Ha-DU』さんなんですが、、、

その担当がまた僕の尊敬する、、そうですね、いわゆるオタクさんなんです。

 

とことんこだわってカットの技術を磨いたり、、、

美容のことだけじゃなく、それ以外でも一回興味を持つと、そればっかりやるタイプなんです。

 

 

そんなたにやんですが、前回、紫色に染めようと、挑戦したんですが、、、

そんなに色が入らなかったんですよね。

Instagramで、どうなるかお楽しみに!みたいなことを言っていただけに、、、

みなさんから「あんまり染まっていませんでしたね」というコメントが入る。

 

それを見ていたんであろうたにやんが、、、

「今日は違う方法を思いつきました!今日は色しっかりと入れますよ!」

と会うと同時に宣言してきました。

 

そうですよね?

普通は美容院に行って座ってすぐする会話といえば、、、

「今日はどんな感じのヘアースタイルにしますか?」とか、、、

「カラーはしますか?」とかそういうことでしょ?

いきなり宣言してくるあたり、、、ほんまに誰と戦ってるねん!

 

 

そして、、、前回の紫とは違って、、、

今回は、エヴェッサのこともあるので、赤色にするとのことで、、、

シーズンも後半戦に入るタイミングで炎の赤色を注入するようです。

 

 

チューブから取り出したカラー剤は、、、真っ赤な絵の具みたいなやつ。

いや、どちらかというとペンキみたいやな?

 

これを髪の毛に塗り込んでいくみたいです。

メッシュでポイント的に塗る人はいるみたいですが、こんなに全体的に塗ることはなかなかないみたいです。

それでも、挑むみたいです。

 

 

耳についたカラー剤も別のスタッフの人が落としにきてくれました。

なんか二人掛かりでって思うと、なんだかすいませんって感じですよね?

 

でも見学するみたいに見ていました。

こんな感じで塗るんだぁ〜みたいなね。

 

 

黒の部分にはさすがに入らないみたいですが、、、

もともと、少し髪の毛の色が明るくなっていたので、、

その色ならある程度は入るだろうという計算らしいです。

 

カットも含めて、まだ髪の毛の話はほぼほぼしていない状態です。

その割には、カットもほどほどに終わり、、カラーがスタートしている状況です。

 

 

そのあと、、、ラップを被されて、、、

チンされるみたいな気持ちになってたら、、

 

 

UFOみたいなのがあったかく、頭の上をくるくる回っていました。

あったかいなぁ〜♪

眠たくなるなぁ〜。

 

しばしの待ち時間です。

 

 

ここのコーヒー、ミルクと砂糖少し入れたら、結構、美味しいです♪

この待ち時間もあーだこーだとベラベラしゃべってました。

 

以前、ナガララジヲにゲスト出演してもらったんですが、、、

その時は、全然、喋らんし、、、相槌しかうたないし、、、

ほんまになんやねん!って思ってたのに、それ以外になったらよーしゃべる!

 

世の中には、話して欲しくない、、話をしたくない!っていうお客さんもおるんですよ!

そんなこともお話しながら、、、、

そしたら、「その時は僕、喋らないんです」っていうてました。

 

ということで、どんな感じになったんでしょうか?

髪の毛を洗いました。

 

 

これがカットする前の状態!

伸びきって、寝起きボサボサの状態です。

 

これがプロにカットされて、色が入って、セットされると、、、

 

 

こんな感じになりました。

やっぱりプロってすごいな、、、。

ほんまにオタク万歳ですよ。

 

なんか、このブログを観てくれている人も、少しずつ、お店に行ってくれてるみたいですね。

ありがたい話です。

また美容院探している人がいたら、一度、問い合わせしてみてください。

ここ数ヶ月、予約が入りすぎて忙しいみたいですが、、、。

タイミングが合えば、切ってくれると思います。

 

たにやん、、売れてきたなぁ〜。。。

おっちゃんはちょっと嬉しくもあり、寂しくもある!

 

 

とりあえず、「これで文句は言われないでしょう」っていうてました。

確かに、きっちり赤色が入ったと思います。

 

いや、、、だから誰と戦ってるねん!

 

ほんまに変わってるわぁ〜、、この人。

まぁでも自分の見た目を任せている人ですから、プロでもオタクくらいの方が安心。

中途半端な人の方が心配だわ!

 

また来月くらいに呼び出されると思います。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ