LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

スガキヤ知ってる?僕からしたら懐かしすぎるんですけどね。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

子供の頃、フードコートに行ったら必ず行ってた!
スガキヤってみんな知ってます?
ラーメン大好きたつをです

ほんまに懐かしいです。

子供の頃、僕の家から少し自転車で走ったところに、、、

ニチイがあったんです。

そこにマクドナルドがあったからよく行ってたんですが、、、

マクドナルド以外でいうと、そのニチイのフードコートにあったんですよ!

 

スガキヤが!!!

 

ほんまによくそこでラーメン食べてました。

今となっては懐かしい、、、あの味、、、

 

 

こんなんあったんやーーーー!

「スガキヤ知ってるぅー?」って言いながら、プレゼントでもらったんですが、、、

「知ってるに決まってるやろうが!!」ってなりましたよ。

 

 

早速作ってみましたが、、、

まず、袋から出したら、トレイに入ってた!

ちょっと高級感やん!

 

 

液体スープと隠し味!

まさかの隠し味が分かりやすく入っていました。

 

作っていこう!

作っていこう!

 

 

白菜が余ってたので、、、入れました。

 

 

そして、麺を入れて、、、

僕は柔麺派ですので、じっくりと。。。

 

そして、スープを入れて、、、

隠し味を入れて、、、

卵を落として、、、

 

かんせーーーい!!!

 

 

和風とんこつのラーメン!

久しぶりに食べたけど、、、ほんまに懐かしい味。

もう嬉しくなりました。

 

 

まだいろいろお店あるんですよね?

僕は最近は見かけてないですけども、、、、

食べたことがないって人も、、、懐かしから食べたいって人も、、、

ほんまにあの味がそのまま詰まってるんで、食べてみて欲しい。

 

ところで、、、スガキヤといえば、、、

 

 

これわかります?

わかりますよね?

 

お箸でもなく、、スプーンでもなく、、フォークでもなく、、、

これなんですよね。

 

スガキヤ名物、、、

先割れスプーン、、、『ラーメンフォーク』

 

これ、、子供の頃、、、麺もこれで食べられるし、、、

スープだってこれ1本で飲める!

なんて万能なアイテムなんだと感動したのを覚えています。

 

本来は、、、「箸よさらば!」という理念を掲げていたらしく、、、

これで食べることで、箸を使わずに食べられる。

すなわち、木を無駄遣いしないってことですよね。

今では当たり前のSDGsってやつですよね。

 

かなり昔から取り組んでいたんですよね。

 

そして、この「ラーメンフォーク」もマイナーチェンジを重ねて、、、

 

 

 

今はフォークの部分が真ん中になりました。

なんでかわかりますか??

 

そうですよ、、、左利きの人でも扱いやすいように、、、真ん中になったんです。

 

これはもう、スガキヤの「ラーメンフォークの形を手で表現して」って尋ねて、、、

僕と同じ手の形にした人は、40歳超えてますね。。。

いや、どうなんや??

そもそもスガキヤのこと知らんのか?

 

この熱弁は、、、届いてないのだろうか??

ちょっと心配ですが、、、。

 

今日は僕の子供の頃食べていた、懐かしいラーメンのお話でした。

「ラーメンフォーク」でもう一回、食べたいものです♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする