オンガクノチカラ!そして決断の日!

ブログ
スポンサーリンク

昨日の夜、たまたまテレビで見た、、、

『ゆずTVショウ』

1時間番組の生放送にゆずがでてきた。

自分がこのアーティストが好きだからだと思うけど、「ありがとう」って言葉にちゃんと想いを感じれるアーティストだと思う。

たくさんのリクエストを受けて、生ライブをしたりしてた。

 

あの頃憧れたなぁ〜。

僕は当時付き合ってた彼女から渡されたカセットテープからゆずを知って、、、

あれからちゃんとギターを弾き始めたから。

そして、入院してた相方と数年ぶりに出会いMoGaを結成した。

人前に出て歌うようになり、、、

すんごい箱でライブするまでになった。

そして、今やってることが螺旋階段のように辛くなって解散することになった。

 

みんなもきっと同じように、人生の中でいろんな選択と決断があったと思う。

”あぁ〜あの時こうしてたらなぁ〜”って思うこともあるだろうけど、きっと”今”が最良なんだと思う。

結局のところ、あの頃って言ったって今は変わらないからね。

そんなこと考えるだけ無駄だったりする。

それなら、その時間を未来へ目を向ける方がなんぼほどええんかなって思うわけ。

そもそも、僕だって、看護師は安定してるからなったわけでもないし、、、

ちゃんと自分の看護像を持って働いていました。

 

中学高校とまったく勉強ができなかった、いや、勉強してなかった僕が、国家試験を受けることになるとはあの頃まったく思ってなかったから。

「(勤めていた病院を)来月から辞めて音楽やるわ」って言った時、おかん失神しそうやったもんな。。。

 

それから、芸能をやりながらでも働かせてくれた病院もたくさんあったけど、、、

どの先生も、「安定なんかより夢を選び」って言ってくれた。

安定って欲しいけどね、、、僕の人生はなかなかそんな人生ではないようです。

ほんとに人生というのはわからんものです。

何があるかわからんからおもしろいのかなって思ったりします。

「最近、儲かってそうやなぁ〜」ってなんかわからんけど、よく言われます。

何を見て感じてそう思ってるんか知りませんけど、、、

”この人の人生つまらんのやなぁ〜”って思って聞いてます。

その話の先に、ため息しかないことに気付かないのかなってね。

まぁ、、ほどよく適当に会話しますけど。

 

あっ、そうそう、この番組の中で、みんなからのお便りというか書き込むを読むパートがあって、、、

そこでみんなの悩みに歌で応える、ゆず。

そのエピソードのために作った歌じゃないのに、グッと背中を押される歌に変わる。

音楽の力を感じた瞬間でもありました。

 

「新たなスタートが切れるように頑張って欲しい!」

 

なんだかいいな。

いろんなタイミングで、いろんな人生の選択と決断の日がやってくると思います。

今日のご飯何にしよう?っていうのもある意味、選択と決断ですもんね。

誰かと遊びに行く行かないすら、選択と決断。

人生は選択と決断の連続。

ある意味、今日という日は僕にとって、また1つ選択と決断の日なんだと感じています。

自分の人生、、、あの頃、こうしてたらよかったって言いたくない。

だからこそ、未来を見据えて、今日、自分で自分の人生に決断しようかと思っています。

良くも悪くも、結果がどうであれ、今日、1つ決断しようかと。

新しいスタートが切れるようにね。

キラキラした人生になったらいいよな。

そういえば、今年の書き初めで、「挑戦」と書いた。

この頃に書いた「挑戦」って頭の中すっからかんの気持ちだったけど、、、

書き初めってすごいな、、、ちゃんと繋がってくるんだなって思う。

 

 

 

あなたはどうですか?

「挑戦」してますか?

「夢」を持って毎日、選択と決断をしていますか?

流されていませんか?

ちゃんと流れに乗っていますか?

 

 

 

たまに自分に問いかけてみてくださいね♪

考えた人にだけ、きっとかどこかで現れる選択と決断の日にヒントをくれるんだと思います。

 

よしっ!

行ってくるか!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ