初体験のプレゼント!勇気こそ人生の経験値になる!今こそ我と共に立ち上がろう!

ブログ
スポンサーリンク

いや、、、知らんかったけど、、、

サバイバルゲームってそれなりにお金がかかるんですね。

あるサイトにはこう書かれていました。

まとめ

つまり装備としての5,000円~6,000円と、フィールド料金の3,000円~5,000円が必要になるので、8,000円~11,000円ぐらいを目安にしておくと良いです。
これらの料金にプラスして電車代や車代、昼食代などが加えられます。サバイバルゲームが終わったら、仲間といっしょに食事会をしたり銭湯などに行ったりするとその分金額が発生します。
1日楽しむことができる遊びですが、わりとコストが高いゲームと言えるでしょう。

うーん、いろいろ調べましたが、本当に相場はそのくらいでした。

ちゃんと調べてるサイトだなぁ〜って感心したくらいです。

 

今回は、食事会とか銭湯みたいなことはないので、まだマシかもしれませんが、、、

会場主催のイベントに混ざるタイプの参加でもそれなりの金額が必要みたいですね。

もちろん会場主催の場合は、初心者割みたいなものがあるみたいですが、それでもそれなりに、、ってことです。

ただ、来月、開催する9月28日の『サバイバル飯』イベントの場合は、会場を貸し切ったってこともあり、、、

土曜日に貸切なので、それほど安いわけではなく、それなりに経費が必要になってきます。

 

でもね、せっかくの飯企画第3弾なんで、自分たちのルールで初心者の人も楽しめるようなやり方で遊びたかったんですよ。

今の段階ではやり方も怖さもわかってないので、不安ですが、、、

逆にその立場で企画した方が、いいんじゃないかなといつになく前向きです。

 

僕も実際、初めてやるし、なんでも人生経験なので、やったことないより、やったことある方が人生にとって絶対にいい!

やってみて、好きか嫌いか決めたらいいんじゃないかって思っています。

 

とはいえ、、、できるだけリーズナブルに参加してもらいたい!

さすがにフル装備レンタル付きで、8000円!とか10000円!とかになると参加したくてもできないですもんね。

ということで、ご協力いただけそうな企業さんに意図を伝え協力をお願いしてきました。

はい、、、

そうですね、、、

続けていくために、、、

わかってます、、、

できるだけ参加してもらいたい、、、

人生で初めての体験をですね、、、

はい、、、

そうだと思います。

 

あぁーーーー。

 

結果、「なんとかやろうよ!」と言ってくれました。

この言葉は嬉しかった。

一緒にイベントを盛り上げて行こう!という意味だったので、本当に嬉しかった。

僕もおんぶに抱っこのイベントはしたくないので、なんとかいい着地点をと、頑張ります。

ただ、これまでのように2000円とかで開催するのはどう考えても厳しいかと思います。

それは大人のみなさま、ご理解いただければと思っています。

最低でも片手くらいまで持っていければって頑張る予定です。

その値段が確定するまでさすがに申し込みは開始できませんが、もう少しだけお待ちください。

やっぱり参加費って大切ですもんね。

 

1日遊びまくって、人生初の体験ができる!

そんな機会を作れたらと思っています。

男子はこういうの好きですが、、、

実はInstagramでもサバゲー女子というジャンルが拡大している昨今、、、

女性のみなさんも勇気を出して参加してくれると信じて、、、

うーん、正直、今までとジャンルが違いすぎて参加してくれないんじゃないかと怖いけど、、、

 

仲間探しの旅、今日も打ち合わせ4件、、、頑張ってきます!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ