まじめに盆踊りのお勉強してきました。実は南御堂の盆踊りって◯◯で噂らしいですね!

ブログ
スポンサーリンク

南御堂の盆踊りのMCのお仕事が決まりまして、、、

そもそも盆踊りのMCってどんなことをするんだろうと。

そこからまずわかってないので、とりあえず、雰囲気を知ることのお勉強です。

 

こういうことをしているとよく言われるんですが、、、

「予習とかそういうことするタイプなんですね?」って。

ちょっと待てぇ〜!ワシ、どんな印象やねん!

イベントとかの前もお風呂でMC練習とかしてるんですよ!

いや、ほんまに☆

ってことで、弁天町のORC200で行われていた、盆踊り大会に行ってきました。

そういえば、数年前もこの盆踊りの見学にきたことがあるけど、、、

結構、通りがかった人が参加するような盆踊りっていうイメージがあります。

実行委員のみなさま、お疲れ様です。

『BonーDance Fest』っていうのが、なんか、、なんかあれやけど。

ゲストもすごくてほんまにびっくりした。

なんかいいですよね、浴衣って。

浴衣を着ると所作が出るというか、僕なんて着慣れてないから所作なんて全然わからん。

でもいつも会ってる人のイメージが変わるというか、、、

 

昔、「浴衣で花火を見に行こう!」っていう機会があって、、、

あの時はテンション上がったなぁ〜。

またこれ浴衣の色とかデザインでイメージ変わるんよなぁ〜。

カメラで撮りたくなるなぁ〜♪

ところで、盆踊りのMCさんって、、、

結構、曲間喋るシーンあるんですね。

通常時は曲が続けて続けて流していくみたいですが、、、

子供ちゃん用のなにかしらイベントをする時は進行するみたいな。

 

そりゃ〜盆踊りによって違うでしょうけど、、、

少しイメージできた気がする。

でもこういう時って全然違ったりするんですよ。

予習した時ってだいたいこうなるケースが多い。

そこまで広い場所、大会ではないとは思うんですが、ちゃんと縁日もありました。

ヨーヨー釣りとかも昔よくやったなぁ〜。

いろんな色を集めるのが好きやった。

スーパーボールすくいはあんまりやらんかった記憶がある。

攻略はちょっと穴をあけてそこにはめていくんですよね?

 

僕、スーパーボールは駄菓子屋さんであるくじみたいなやつでよくやりました。

おっきやつが欲しかったのと、、、

ドラゴンボールみたいなやつが欲しかった、、大きいやつやよ!

とにかく、、、僕はMCとして、南御堂の盆踊りを担当させてもらうんですが、、、

詳細に関しては、、、

大阪名物と言われた南御堂盆踊りのMCをできるようになりました。
今月末、8月27日・28日はなんとなんと南御堂盆踊りのMCに抜擢されました。大阪人なら、大抵の人が知ってるんじゃないですか?ニュースにもなりますし、毎年、数千人の規模で訪れる人がいる大きな大きな盆踊りです。そんな盆踊りのMCをすることになり

 

結構、どんな感じかわからんくて不安な部分もあったんですが、、、

先日、中継したことがあるというラジオのディレクターと話す機会があって、、

僕のやる気がみなぎる情報をゲットしたんです。

この言葉でやる気が一気にでました。

不安も一気になくなりました。

基本的に僕は小さい頃から「モテタイ!」というモチベーションで必死になって練習したりしていました。

なんか「不純だ!」ってよく言われますが、僕は男として一番大切なモチベーションだと思っています。

男女関係なく、これなくなったら終わりちゃうかなぁ〜?

みんな言葉にしないだけ!と僕は勝手に思っています。

 

ということで、、タイトルにも書きましたが、、、

実は南御堂の盆踊りって◯◯らしいんですってやつ。

ラジオのディレクターに教えてもらった情報は先日のYouTubeライブで話しています。

そうらしいですよ。

これは男性陣、行くっきゃないでしょ?

当日、今から僕も楽しみです。

現地でお待ちしています♪

 

どうですか?

僕、、、意外と真面目なんですよ。

伝わらんか…。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ