YouTubeチャンネル登録たくさんありがとう!これからもリピートチンします♪

電子レンジで温泉たまごブログ
スポンサーリンク

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

コロナの影響で仕事が激減どころか0になってしまいました。

ただ、それでもできることをやる、、というより、これまでコツコツやってきたことを続ける。

ただそれだけです。

 

日曜日のYouTubeライブにしても、今までずっとやってきたことだしね。

ただ、ここ最近、ネット回線がパンク気味な気がするけども。

それだけみなさんが自宅でネットを使って過ごしていることの現れなんでしょうか?

カクカクとした配信になってしまったにも関わらずお相手してくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

 

そして、チャンネル登録をしてくれる喜び、、しかと噛み締めています。

 

ということで、YouTubeライブの方はと言いますと、、、

電子レンジご飯が流行っております。

イースターというくくりから、、、卵にこだわりまして、、、

とりたまサラダ丼

いつも食べている、『とりサラダ丼』をパワーアップさせる計画書を書きあげました。

題して、、、

「いつも食べているとりサラダ丼を、たまごを使ってアレンジして、いつもよりも少し豪華に、食べ慣れた、いや食べ飽きてきたとりサラダ丼に今一度命を注ぎ込む、まさにたまごが象徴とする命を注ぎ込むことによって、いつも以上にたべたくなるそんなとりサラダ丼を求めて、今日も電子レンジのみで戦い続ける料理レベル底辺のたつをが挑む電子レンジご飯シリーズ!」

 

パチパチパチ〜♪

(できれば先ほどのお題は一息で読んでくださいね)

 

要するに、『とりたまサラダ丼』を作るということです。

電子レンジで温泉たまご

まず用意したのは、、、いつもお世話になっています、、、

DAISOさんの『レンジで簡単!温泉たまご』でございます。

電子レンジシリーズの第2弾アイテムですね。

 

すっかりお鍋は極めてきた部分があるので、今回は温泉たまごに挑戦です。

電子レンジで温泉たまご

作り方はこんな感じです。

実際作ろうと思ったら、温度管理しながら30分くらい時間を要するんですよね?

それが、この作り方だと、30秒くらいで完成してしまうという恐ろしさ!

 

電子レンジはまさに革命的さ!(このフレーズ覚えてる?)

 

電子レンジで温泉たまご

商品自体はこんな感じ。

なんだか、、、簡単な、、、これ専用容器いるのかな?って思ったりしたけど、、、

よくよく考えたら代用できるお皿とかもここにはないしな。。。

 

これ蓋みたいなところが開くようになってて、、、

電子レンジで温泉たまご

カパッと開けるとこんな感じ。

ここにたまごを投入して作るって感じ。

もう一回作り方を振り返っておくと、、、

  1. たまごを割り入れる
  2. 爪楊枝で5箇所くらい穴をあける
  3. 卵全体が浸かるくらいの水をいれる
  4. 電子レンジでチン(目安:500Wで約50秒)
  5. 水(お湯)を捨てる
  6. 完成

みたいな感じです。

iPhoneの割れた画面を交換することを思ったら、全然、余裕だな♪

ってことで、この手順通りに準備をして、、、電子レンジへ。

チンのうた

電子レンジは革命的さぁ〜♪

って歌いながら、40秒、、、チン♪

できた!!!

 

できたはず!

 

よくよく考えたら僕、完成形がわからんから、、調整ができないっていう。

それもライブを見てくれてる人にアドバイスをもらいながら、、、

完成!

とりたまサラダ丼

こんな感じ。

カメラのグリット線入ってしもてるけど、忘れててん、ごめんね。

でも、、、実際、ライブ観てくれてた人はわかると思いますが、、、

この状態で乗っかっていません。

 

入れるときにずるっと滑ってしまって、、、。。。

 

まぁそれでもただ、ひたすら食べるということに関しては達成しました。

たまごを入れるだけで革命的に美味しくなったし、余ってるたまごさん達もサラダに乗せていこう!って思いました。

またまたええアイテムを手に入れた4月でした。

 

そして、もう一つの企画、、、イースターということで、、、

今、サーティーワンアイスクリームでは、トリプルを超えた、POP5というイベントが開催されています。

そうですよ!

コーンの上に3つを超えて、、、5つ乗せるというとんでもないイベント!

早速注文してみました。

サーティーワンアイスのPOP5

傾けると全部落ちるんで!という店員さんのアドバイスを守りました。

一瞬、撮影的には落とした方がいいのかと思いましたが、、、これ940円しますねん!

そんなんよう落とさん!

僕、プロの節約家ですからね!

 

なんやったらコーンだけ売ってもらって、アイス買って5つ乗せたろうかな!って思ったくらいです。

その方が安あがりでしょ?

ただ、定番フレーバーと期間限定フレーバーの融合ができるのはサーティーワンだけですからね!

サーティーワンアイスのPOP5

ってことで、POP5!

定番フレーバーから3種類・期間限定フレーバーから2種類乗せてやりました!

ぜひ、その感じも動画で観ていただければ幸いです。

 

はじめにも書きましたが、ネット回線の問題で映像がカクカクしておりますが、、、

そこだけ我慢していただきまして、ご視聴していただければ幸いです。

Happy Easter!ってことで、期間限定の3個→5個への限界突破に挑みます。 2020年4月12日のたつをラジヲ!

ぜひ、4月24日までのイベント限定ですので、近くにある方は、、、

気分転換がてら、お持ち帰りでもいいのでご利用いただければと思います。

 

なにより、チェンマイの動画を観てくれているみなさん、、

そして、このライブに参加してくれてるみなさん、

興味もないのにナリキングTVの方もチャンネル登録していただいてるみなさん、

ほんまにありがとうございます。

 

なんだか嬉しいなぁ〜って思ってたんです、、、そしたら、事件?事故がおきました。

先ほど、激痛に悶えておりまして、やっと少し復活したところです。

明日はきっと、ずっとベットで過ごすことになりそうです、、、。

なにやってんだか、、、。