【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

【J:COM park特別編】幸南食糧株式会社にお邪魔して、おむすび兄さんに会ってきた!あと僕らが選んだ味が採用されたのか?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

おむすび兄さんからバッジもらいました!
見逃した方は、ベイコムさんかYouTubeがある!
J:COM parkのたつをです

 

『J:COM park特別編』の第1弾に引き続き、第2弾の放送が決まり、、

先日、J:COMにて放送されました。

観ていただけましたか?

 

 

第1弾の放送もたくさんの方が観てくれたみたいで、、

本当にありがたいです。

 

本放送が終わって、どうなるかと思ったんですが、、、

特別編となってJ:COM parkが復活して、、、

命拾いした気分でした。

 

 

こちらが第1弾の放送でした。

特別編なので、おそらく全部で3回とか5回くらいなんかな?

今のところ回数は不明です。

 

でもでもでも、終わることを恐れるのではなくて、、、

続くためにできることをやろう!

番組でも観て欲しいし、YouTubeの方も再生回数をどんどんとお願いします。

 

ということで、第2弾、、

 

 

これはオンエアでもなかったと思いますが、帰ろうとしたら、、、

おむすび兄さんからもらえました。

まだオンエアを観てない人には、なんのこっちゃわからんと思いますが、、、

工場に入った瞬間、、変な人がおったんです。

 

 

「とある工場に行く…」ってことは聞いてたんですが、、、

いわゆる工場とは全然違ってたんです。

 

入り口もウォールアートが歓迎してくれる感じで、、、

2階に上がると、、、

 

 

ショールームが広がっていました。

そのショールームに、、なんかおったんです、、、

どなたにお会いしたらいいのか?って思ってたら近づいてきたんです。

 

 

おむすび兄さんと、、おむすび姉さん。

何が行われるんかと思ったよ、、ほんまに。

 

でもお話を聞けば聞くほど、、、心に刺さりました。

 

僕自身、おかんが手で握ってくれたおにぎりってよく食べていました。

今ではそんなのがもうありえないみたいですね。

ほんまにツバをペッペッとつけて握ってくれてたんですよね。

考えられへん、、、って感じみたいですね、今となっては。

 

おむすび兄さんは、「おむすびの隠し味は愛情」と語っていました。

 

 

幸南食糧株式会社の中にはこういうお部屋もあって、、

ここで、おむすび兄さんが、お米やおむすびのお話をしているみたいです。

 

実際に子供たちに初めてのおむすびを握ってもらったり。

子供たちに大人気みたいですよ。

 

 

その他のショールームにも、これまでの商品がズラリ、、、

 

 

コロナのこともあったり、現在の時代の変化だったり、、、

即席関連のスタイルに変わったみたいです。

 

 

時代に合わせて、商品も変わってくるってことなんでしょうね。

 

おむすび兄さんは、、こういう商品も紹介していますが、、、

やっぱり米を炊いて、愛情込めて握ったおむすびが美味しいと語っていました。

まぁ、、、そりゃ〜そうですよね。

 

 

米のクッションもありました♪

 

 

あと、米に関連する食品だけでなく、、、

おかずもたくさんありましたよ。

 

 

そして、これらを作ってる工場も見学させてもらいました。

食品なので、近くまでは行けませんでしたが、、、

 

 

上から見させてもらったり、、、

 

 

モニターを使って、観させてもらったり、、、

めっちゃ振ってるやつ、、おもしろかったですね♪

 

 

そうこうしていると、、、ミッションが課せられました。

 

 

試食をして欲しいと。

どうやら新商品を開発中で、参考として、食べてみて欲しいと。

この辺のことは、オンエアをみていただけると非常に楽しめるかなと。

 

食べてすぐコメントは言わずに、岩井ちゃんと指差し!

正直、めちゃくちゃ緊張した!

 

 

新しい商品を作るってこんなに大変なんかと、、、

ものすごい現場に入らせてもらったし、体験させてもらいました。

 

ロケとしては、いろいろ紹介させてもらいましたが、、、

結局、僕個人的に心に残ったことは、おむすび兄さんのあの言葉でした。

「おむすびの隠し味は愛情」

ほんまに握ってくれる人によって味も違うし、、、

久しぶりにおかんのおむすび食べたくなったもんな。

 

100円で買えてしまうものですけども、、

お米を洗って、炊いて、熱いお米を愛情込めて握る。

この一手間が、、、美味しさに変わるんでしょうね。

 

 

ほんまに僕自身も今になっても、いろんなことにチャレンジさせてもらえています。

常に愛情を持って、たくさん苦しんで、いっぱい学びたいと思いました。

 

最初は、なんか変なかぶりもののお兄さんおる!って思ったんですが、、、

結果的に、おむすび兄さんにただただ影響されました。

 

 

やっぱりマスクは黒がいいでしょ?

海苔っぽくて♪

 

ということで、J:COM park特別編の第2弾の放送時間は、、、

11月19日(土)・20日(日)
両日『J:COM』にて22時〜11月26日(土)・27日(日)
両日『ベイ・コミュニケーションズ』にて20時〜

YouTubeでの公開は11月28日(月)からとなります
【大阪市公式】大阪シティーパーク で検索してみてください

あとはベイコムさんと、YouTubeになりますね。

引き続き、よろしくお願いします!

 

できるだけたくさん続くように、応援よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31