今日は階段から派手に落ちたお話を綴ります。

階段から落ちた話ブログ
スポンサーリンク

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

Twitterの投稿内容と、このタイトルのサムネイルでお気付きとは思いますが、、、

わたくし、、、昨夜、、、

 

階段から派手に落ちました

 

YouTubeライブが終わり、、、食器を持ってるんるん気分で階段をくだる。

あっ、、、一段踏み外したって思った瞬間、、、、

天井を見上げる感じとなり、、、

そのままドアに激突し、、、一回転したのち、右手を床に付いた状態で止まりました。

事務所の一階部分です。

これほぼほぼ借りた時の状態です。

 

見ての通り、階段の位置はここです。

 

今、この1階部分を店舗化計画しておりまして、この前に扉をつけたんです。

それがこちら。

わかりますよね?

この階段の前に扉をつけたんです。

そもそも、、、お客様が出入りする入り口は、、、右の扉。

そのままお店の中に入れるようにします。

 

そして、左の扉を開くと、、、2階へ上がるようになっていて、、、

そのまま事務所にいけるという設計をしたわけです。

 

すなわち!

2階から見ると、、この階段を降りてきたら、すぐに扉があるということです。

 

ここからは想像してくださいね。

るんるん気分で配信を終えた43歳男性のたつをさん。

手にはYouTubeライブで使った食器を持っています。

いつもなら、気をつけて、手すりを持って降りています。

特に階段が急なので、絶対に、手すりを持つようにしています。

 

るんるん気分で、階段を降り、、、一段踏み外します。

そのまま天井を向くように落ちたわけです。

 

しかしながら、その先は、ドアが待っています。

落ちるときに一度、お尻を階段でぶつけます!

この時点で尾てい骨は、ボッキボキです。

 

そのまま、階段を滑るようにドアにたぶん右足の膝が激突します。

この時点で、右足膝は軽く擦過傷を負います。

ちょっと血などは拭き取って、軽くしております。

しかしながら、ジャージのおかげでこれだけで済んだのです。

オシャレという意味でも大切ですが、服ってやっぱり身を守るものだと実感しました。

 

そして、ドアにぶつかったんですが、生まれながらの回避能力がここで発動し、、、

体を回転させ、階段横の空間に逃げるように重心を変えます。

しかしながら、床はコンクリート、、、

とっさに飛び出したのは、右手でした。

 

ゴンッ!!!!

 

それはそれはなかなか大きな音ともに、体を右手一本で支えました。

この時点で右手首打撲です。

一瞬、、、え?落ちた?

みたいになって、びっくりの方が強くて、痛みはなかったんですが、、、

まるで赤ちゃんのように、ちょっとしてから痛みが出てくる!

 

「いっだぁ゛ーーーー」

 

程よい声のボリュームで叫びました。

近所迷惑にならない程度です。

そして、ジタバタとしました。

 

ちょっと落ち着いてから、、、これは尾てい骨のダメージがちょっと強めだということに気付き、、、

帰る用意をして自宅へ帰りました。

そして、、、自宅に帰ってから、、痛さゆえ、、、座れない、、、。

横になって過ごしています。

やらなきゃならんこともほどほどにあるのに、、、自宅待機というか、ベットで過ごす1日。

手首もやっぱりそれなりに打ってたんでしょうね、、、

黒くなってきました。

 

ただ、手首は、回転運動・回内回外運動も多少痛みはでるものの、できているので折れてはないだろう。

問題は尾てい骨だな、、、未だに座れていません。

でもなんか、ちょっと動きがカクカクしてて、自分で動くタイミングでちょっと笑えます。

 

あの階段は最重要ポイントとして意識していたはずやのに、、、

なんでまたこのタイミングで落ちるんだ。。

ほんまに情けない。。。

 

みなさまも階段にはくれぐれもご注意ください。

ほんまになかなかのダメージをくらいますよ。

以後、僕も気をつけます。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ