ちょっと心理テストをしてみた『大阪つながるNEWS』でしたが…

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

『大阪つながるNEWS』の7月最後の日です。

また1ヶ月必死に走り抜いた感じです。

 

NEWS番組って簡単ではなくて、どうやったらたくさんの人に観てもらえるか?

大切な情報を発進してても観てもらえなかったら、それは伝わらないので…

いろんな工夫をした1ヶ月でした。

スタッフが構成って部分でいっぱい頑張ってくれたり、、、

今月はカメラワークを変えてみたり、、、

とにかく細かいことかもしれませんが、できることから必死に番組にスパイスを入れようとしています。

 

そんな中、僕自身もTwitterで投票機能を使って、アンケートを取ったり、、、

今回は、こんな風に心理テストもやってみました。

とにかくいろんなことをやってみる!

挑戦してみる!

そこが大切だと思っていて、、、

 

この投票機能も最初は数十人だったのが、、、今では数百人の人が参加してくれるようになりました。

興味を持ってもらって、とにかく観てもらえるように、、、

そして、観てもらった人に、また次も観たくなるように、内向きなトークはできるだけ避けて、、

変化に恐れず変化していこうと努力しています。

 

僕自身、こういうキャスター的なスタイルは初めてで、良いチャンスをいただけたなって思っていて、、、

このチャンスをくれたスタッフのみなさんに喜んでもらえるような結果を出さないとって必死です。

番組が終わる時に「たつをを起用してよかった」って言ってもらえるように本気でぶつかり合って仕事がしたいです。

 

実はね、、、ほんまに難しくて、毎日考えたり悩んだりしています。

 

ただ、それも含めて、みなさんからリアクションがあるおかげで乗り切れています。

いつもたくさんのメッセージ本当にありがとうございます。

あぁーーー写真ブレてもーた。。。

それでもアシスタントのみなさんにはかなり助けてもらっています。

柱の僕がまだまだ不安定でフラフラしてるのを横からそっと支えてくれる。

ほんまやったら、「俺にまかしとけ!」ってせなあかんよな。

 

実際、そこまでできてないから、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

今日の相方はこちらのまみさま、、。

それになんか知らんけど、、、変な人もおった。

なんやねん、、うるさい人やんか、、、。

そんなことを思ってたら、番組に出てきた!

ほんまかいな、、、。

カメラとカメラの間におるねん、、、うるさい人、、、。

 

欣さま、、、どうしたん?

市長に直撃インタビューしてきてくれたみたいで、撮って出しでスタジオにも来てくれたと。

別に出てくれなくても、、、よかったのに、、、。

あっ、、そんな本音を書いたらあかんのやな、、、こういう時は、、、

 

たつを
たつを

欣さま、、、出演してくれてあ、あ、、ありがとう!
嬉し、、う、うれ、、嬉しかった!!
ま、、、また、、、来てね、、。

 

そんなことで、せっかく来てくれたので、一緒に心理テストを楽しんでもらおうかと、、、

欣さまにも出題してみた。

この質問、、、みなさんならどれを選びますか?

投票機能を使った結果、答えが多かったのが、、、やっぱり「犬」でした。

 

そして、欣さまの回答は、思い浮かんだのはねずみやったみたいですが、選択肢にそれがなかったので、しゃ〜なしで1番の「犬」とのこと。

ここ重要、、、しゃ〜なしで、、、1番。

 

そして、まみちゃんは、、、白馬の王子様が迎えに来てくれると嬉しいってことで、2番の「馬」

 

みなさんはどうでしたか?

ちょっと想像してください。

どうなったかな?

それでは、答えをどん!!!

 

実はこの心理テスト、、、「恋人に求めるもの」がわかるそうです。

 

2人ともオイシイ回答をありがとうございました♪

しゃ〜なしで、愛情、、、

そして、お金、、、。

 

いやいや、2人とも持ってるなぁ〜♪

さすがタレントさん、、、オイシイところを持ってかれた感じでした。

 

まぁあくまでお遊び的な心理テストのことなので、、、ねっ♪

気にするも気にしないもあなた次第!

エンディングも最後に欣さま紹介せずに終わってしまい、、、

「ごめんなさい」でぴったり終わるという天才的な尺計算、、、

まみさま、、さすがでございました。

 

ロケも踏まえて、収録もお付き合いいただきました、欣さま、ありがとうございました♪

ただ、本気で面白かったのが、、、

座ってた椅子が箱馬だったこと。

なんかこれが非常に僕個人的にはヒットでした。

 

実は声にしていなかったですが、目の前に箱馬に座っている欣さまを見て、、、

たつを
たつを

箱馬似合うなぁ〜

って思っていました。

もちろん口には出してないですよ!

そんな失礼なこと言えないですから!!

 

まぁまたお時間ある時にでも、アプリ『ど・ろ〜かる』で観てください。

お忙しいとは思いますが、大切な情報をできるだけわかりやすく発信していますので。

ちなみに、番組で紹介した『おかわかめ』ですが、、、

JAグリーン大阪さんのフレッシュ・クラブからゲットしてきました。

ちょいといつも食べてる鍋に放り込んでみたいと思っています。

オカワカメは熱帯アメリカまたは熱帯アジアに自生するつる性の多年草です。
日本には中国から長寿の薬草として伝わり、雲南百薬(うんなんひゃくやく)とも呼ばれています。
百薬というように、葉酸やミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅)、ビタミンAを多く含み、栄養価が高いことから、健康野菜として注目されています。

 

今回のリモート収録で、いっぱい勉強になった!

この『おかわかめ』がかなり栄養価が高いってこと。

そして、旬な野菜っていうのは、その時期に食べた方がいい栄養素がたくさん詰まってるってこと。

 

僕、安易にその時期にたくさんできるから旬な野菜なんだと思っていました。

なんか旬って言葉、、、奥深いなぁ〜って思ってしまった。

 

旬なタレントであり続けられるように頑張ります。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31