LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

おでんの好きな具ってなんですか?『J:COM 大阪つながるNEWS』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

本日も『大阪つながるNEWS』の日。

いつもリアルタイムで、、、アプリで観てくださっている方、、

本当にありがとうございました♪

相方さんは中島さん。

今日はよう読んでたよなぁ〜。

オフコメ多かったから大変やったやろうなぁ〜。

でも話すように読んでくれるので、下読みをサボる癖のある僕には助かります。

水曜日にもやりましたが、、、秋の七草の話。

僕、全然、こういうの興味がなかったので、知らなかったんですよね。

万葉集で、山上憶良が詠んだ2首の歌が秋の七草の始まりらしいです。

これさ、どういう意味か調べてみたんですが、、、

秋の野に咲いてる花を指折り数えてみたら7種類ありました‥みたいな意味みたい。

そのままやん!ってなりましたが、、、

でもストレートが一番!

僕も詠んでみようかしら?

 

好きなおでんの具を思い返してみたら大根でした

みたいなことですよね?

そんなことで、Twitterでみなさんに問いかけてみました。

「好きなおでんの具はなにですか?」

そしたらさ、、、やっぱりダントツのタマゴでした。

大根とスジが並んでたんですが、一番人気はタマゴでした。

やっぱり色変わるほどシュンでる感じだしてきますもんね。

 

うまいよなぁ〜♪

昨日、おでんを食べたんですが、ちょっと時期的に早いなぁ〜って思ってたんですけど、、

食べてみたらさ、、美味しかったんですよね。

ぜひ、おでん食べてみてくださいね。

あとは、野菜摂取量を増やしましょうってやつね。

成人1日当たりの野菜摂取量は目標350gみたいです。

これでも100g増やした方がいいみたいで、、、

 

まぁでも確かに、野菜不足してる感あるよね。

できるだけ野菜を食べるようにしようってことで、、、

サンドイッチもお野菜が挟まっている、ミックスサンドにしました。

うーん、、、健康的☆

 

チョコレートも食べてしまっていますが、、、。

反省。。

みなさん、しっかりと野菜採るようにしてくださいね。

 

ほんで、キャンプの話しましたけど、僕が今週末にやるイベントはこちら!

初めて夜を共に過ごすイベント!学びと体験の複合イベント『ワークキャンプ』遂に始動!
以前だったら、イベントのお知らせなんていっぱいできたのに、かなり久しぶりです。 実際に、むちゃくちゃ...

ワクワクするでしょ?

興味のある方はお申込みくださいね。

 

番組終わりにキャンプの道具買いに行ってきます!

あぁーーーー楽しみ☆

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
シェアする