お知らせごとです。

ブログ
スポンサーリンク

おはようございます。

むちゃくちゃ寝起きです。

顔も絶好調に浮腫んでますが、、、文字でなんとか隠しての登場です。

 

はい、、そんなことで、いろいろイベント的なことのお知らせです。

まず今日のことですが、、、

このあと、お昼から、大阪のグランフロント大阪で、ラグビーのイベントがあります。

僕は会場で自由にリポートする役目らしいのですが、このままだとサボってしまいそうなので、、、

もしお時間ありましたら、ちょいと立ち寄っていただいて、、、

「ちゃんと仕事しなさい!」

そう叱ってくれたらと思っています。

 

会場:グランフロント大阪 うめきた広場

開催日時:9月19日(土)13時~17時

『イベント内容』
⚫️ 5人制ノーコンタクトラグビー競技 「FIVES」エキシビションマッチ
⚫️ 日本代表国際マッチで国歌を独唱。シンガーソングライター・田中美里さんの生ミニLIVE
⚫️ 有名ラグビー選手とのトークセッション

 

 

続いては、舞洲プロジェクトのイベントとして、、、

こういうイベントがあります。

そもそも舞洲プロジェクトってなんやねん!ってなりますよね?

舞洲プロジェクトは、、、
大阪市と舞洲を拠点に活動する3クラブ(大阪エヴェッサ、オリックス・バファローズ、セレッソ大阪)他が、舞洲の活性化・都市魅力の向上を目指し活動しています。

今回は、その舞洲プロジェクトの一環として、3クラブのファンがいつも応援しているクラブの「おとなり」のクラブも応援して盛り上げようと『おとなり応援』ということです。

その『おとなり応援』企画の第1弾が、、、

『オリックス・バファローズを応援しよう!』 

ということです。

9月27日に京セラドーム大阪で開催される、オリックス・バファローズ vs. 北海道日本ハムファイターズの試合を観戦しようってことですね。

リモートで観戦と応援をするってこともそうだし、野球のことを詳しくなくてもいいみたいです。

ナビゲーターもスペシャルな人がたくさんいてるので、僕も勉強せずに行きます♪

 

浜崎剛さん「ホストナビゲーター」(オリックス・バファローズ ファームスタジアムアナウンサー)
たつをさん「おとなり応援団長」(大阪エヴェッサ アリーナMC)
西川大介さん「飛び入り応援ゲスト」(セレッソ大阪スタジアムDJ)

 

え?

このイベントでの僕の立ち位置が、、、

応援団長に認定されてもーてるやん!

大丈夫か?

野球のことで困ったら浜崎くんに聞いたらいいし、、、

西川くんなんて面白いことしか言わないから、大爆笑欲しい時は西川くんに振ったらいいし、、

ほんとに彼は面白いことしか言わないからなぁ〜♪

頼もしいです。

このメンバーなので、なんとなくで、参加してくれたら、楽しめると思います。たぶん。

 

イベント詳細とお申し込みはこちらから!

【参加者募集】おとなり応援 9/27バファローズをZOOMで応援 | 舞洲プロジェクト
舞洲プロジェクトとは平成29年春から大阪市が民間企業と連携して実施しているスポーツ振興事業です。特に舞洲を拠点にするプロスポーツチーム大阪エヴェッサ(Bリーグ)、オリックス・バファローズ(プロ野球)、セレッソ大阪(Jリーグ)を中心に情報を発信しイベントを展開していきます。舞洲は、行けばワクワク、ドキドキするエリアとして...

締め切りが9月22日(火・祝)となっておりますので、お申し込みお忘れなく。

 

 

 

はい、、、そして、この連休のイベントといえば、、、

初めて夜を共に過ごすイベント!学びと体験の複合イベント『ワークキャンプ』遂に始動!
ソロキャンプブームの昨今、初心者でも楽しめるキャンプイベントを実施します。イベントの中で空き缶を使ってのワークショップも開催します。忙しい日常を忘れて、のんびりゆっくりと過ごす時間を共有しませんか?

ワークキャンプイベントですね。

ひゃっほーーーー!楽しみです。

お天気も傘マーク出てますが、のち晴れの予報なので、大丈夫かと思われます。

日曜日に関しては、お昼間にちょっとだけ雨が降るかもしれませんが、、、

まぁまぁまぁ、、、心配なら、、

防水スプレーあるといいかと思います。

雨で足元が濡れてた場合は、靴にシューーっと振りかけておけば安心だし!

テントとかタープとかに防水スプレー振っておくと、もし雨が降ったとしてもあとの片付けが本当に楽になります。

雨だけでなく汚れも防止してくれるので、何気に優れものなんです。

参加してくれる人は今日のうちに買っておきましょう。

そして、空き缶のワークショップで使うための燃料用アルコールもゲット済みです。

この濃度のものを使ったことがないので、ちゃんとできるか不安ですが、その辺は原理で改善したいと思っています。

みなさん失敗せずにリフトストーブ作れますように。

先生燃えてます!

そして、20日限定ですが、花火もやりますからね!

21日〜は星空を眺めるってのがメインになりますので、、、あしからず。

 

まぁでもテーマは、大人の夏休みですから♪

日頃頑張ってるみなさま、たまにはのんびりしましょう。

何もしないことがどれだけ贅沢な時間か、、、感じてもらえたらと思います。

楽しみですね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31