LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

美女独り占め、、インタビュアーの特権!『車椅子ラグビーチャリティーイベント』

ラグビー
スポンサーリンク

お天気が怪しかった予報なんですが、見事に晴れましたね。

大きなイベントは軒並み中止の中、先日の『おおきに祭』を皮切りに、、、

梅田でも難波でもイベントが開催されてますね。

なんだか、、、嬉しいですよね。

思い返せば、、、このグランフロントでラグビーのイベントが開催されるのは、、、

昨年の6月ですかね?

ラガーマン・タレントチームが大奮闘!うめきた広場がラグビーで染まる!
2019年6月16日(日) うめきた広場の歴史が変わった! なんとなんと、、、うめきた広場で行われた...

ワールドカップ前ってことで開催されたイベントでしたが、、、

あの日、この場所でラグビーのイベントが開催されたことが衝撃的だったことが印象的でした。

あれから約1年、、、

またこの場所で開催されてる。

ほんまにラグビー人気ってすごいよね。

コロナでシーズンが中止になったとはいえ、、人気がなくなったわけではなくて、、、

まだまだ注目度も高く、ファンのみなさんも待ち望んでる感じなんでしょうね?

街を歩く人もたくさん会場に座り込んで、楽しんでいました。

 

前半はトークショーを中心に進行していきましたが、、、

ええ具合の盛り上がりで、、、

ソーシャルを保ちながらも楽しんでいる人が多かったと思う。

 

そんな中、、、今日の僕の仕事は、インタビュアーでした。

動画素材のインタビューをあっちこっちで撮影していました。

こちらは、元日本代表の冨岡耕司さんにインタビューしてる姿。

冨岡さんと話してて、いつも思うことは、未来のラグビーを想像してワクワクしているってこと。

ラグビー好きなんだなぁ〜って思うし、、本気でエンターテイメントにしようとしてる。

それを伝わってくるから、話していてほんとにおもしろい。

エキシビジョンが始まると、、会場には人が集まってきました。

集まる人にアルコール消毒をして、参加してもらう。

 

ここ数年でラグビー人気変わったなぁ〜って思うくらい。

集まって来てくれる人の興味が全然違うのを感じる。

やっぱりすごいなぁ〜、、、結果だすってすごいなぁ〜。

そして、そのあとは、トライガールズのインタビュー!

なんと今回は、単独でインタビューさせてもらいました。

やっぱり可愛かったなぁ〜♪

 

かわい子ちゃんに一人ずつ、、、お話させてもらいましたが、、、

みなさん共通に話すことは、、、

ラグビーはもともと名前とボールの形が違うってことくらいしか知らなかったところからのスタートでしたが、、、

実際にやるようになってほんとに楽しいものに変わったってこと。

仕事で無理矢理やることになったのが、今では楽しいものになってる。

みんなでやるスポーツという意識が強いから余計に楽しいんだそう。

ぶつかる怖さという部分に関しては、タグラグビーってことでぶつからないし、、、

スクラムとかもないので、かなり趣味感覚でできる。

 

あとは、、、ダイエットになる、、、そうですよ♪

やろうかな、、って思うよな♪

プログラム後半になると、エキシビジョンもどんどん加速してきて、、

観客からも拍手が送られる。

 

そうなると選手はあがってきますよね!

スーパートライがいっぱい飛び出して、かなり盛り上がりましたね。

特にトライガールズの頑張りと、レジェンドマッチの技術の高さは、すごかったな。

あの巨体が、あのスピードで動くねんもんな。

なかなかすごかったですよ。

そして、、、インタビュアーたつをさん、、、

ジリジリと近づいて行きました、、、

インタビューがしたい、、、ジリジリと、、、2015年ラグビー日本代表選手に、、、

木津武士さんにも話を聞けました。

やっぱり代表選手自身もラグビー人気を感じているみたいで、、、

まだまだ頑張らないとと話していました。

そして、エンターテイメント溢れるリーグにしたいと。

やっぱりワクワクしてる姿は、話を聞いてても楽しかった。

 

このほかにも、広瀬俊明さんや、、、畠山健介さんにもインタビューできた。

ほんと貴重な経験をさせてもらいました。

少し先ですが、、、新しいリーグがこれからスタートするし、、、

車椅子ラグビーも来年また大会があるし、、、

もっともっと注目度が上がってくるんでしょうね。

 

僕ももっともっと関わっていけるように頑張りたいと思います。

みなさんも要チェックですよ!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ラグビー
シェアする