ラガーマン・タレントチームが大奮闘!うめきた広場がラグビーで染まる!

ラグビー
スポンサーリンク

2019年6月16日(日)

うめきた広場の歴史が変わった!

 

なんとなんと、、、うめきた広場で行われたのは、ラグビー!!

ラグビーW杯まで100日を切って、盛り上がるラグビーがうめきた広場にやってきた。

仮設のコートが誕生して、そこにプロのラガーマンが集結する!

さすがにタックルのある本域のルールでの実施は厳しいので、、、

タグを使ったラグビー!FIVESのルールで行う。

それでも1日を通して、エキシビジョンマッチはもちろん、、、

実際にラグビーボールに触ってみたり、ラグビーしてみたりとふれあいタイムもある。

コートの周りにはアトラクションのコーナーがあったり、、、

とにかくうめきた広場がラグビーで染まった!

僕は今回、そのイベントのMCをさせてもらいました。

まだまだ浸透していないと主催者の想いをそのままにラグビーのルールも含めて、誰が見てもわかるように説明する。

でも実際のところ、観戦に関しては、他のスポーツに比べてわかりやすいような気がする。

僕のアシスタントを勤めてくれたのは、佐藤美佐子さん。

僕が基本的に超ストレートMCなんで、彼女がいい感じで緩めてくる。

非常にバランスをとってくれたなぁ〜と感謝です。

またご一緒できたらいいなぁ〜って思っています。

さて、そのエキシビジョンはやはり、たくさんの人が観戦してくれました。

NTTドコモ・レッドハリケーンズの選手が登場してくれて、、、

プロのプレーをより近くで観戦できるチャンスはなかなかないですからね!

そのプロチームに対抗するのが、Cr5s(シーアールファイブス)というチーム。

実はこのチーム、2019年5月に開催されたFIVES OSAKAで優勝したチーム!

 

今回、エキシビジョンで行う、FIVESのルールだけでいうと、このチームがチャンピオン!

プロに負けられない!という想いがヒシヒシと伝わってきました。

だからこそ、燃えるような勝負はすさまじく、、、

会場には大歓声と拍手がなりやまなかった。

 

実際に会場にいた人は感じたと思う。

あんなに筋肉ムキムキの大男が、ありえないほどのスピードで動くんだなって。

でもそれは本当にこの近さだからこそ、より感じることができたんじゃないかなって思う。

会場では、ラグビーだけでなく、ABCラジオの公開収録もありました。

ラグビーと言えばこの人、谷口 真由美さんも来てくれて、プロ選手とのトークショー!

なかなかマニアックお話も聞けて、得した気分です。

トークショーの中にはじゃんけん大会とかもあったので、一気に盛り上がりましたね。

ラグビーを知らないって人も集まってくれて、感謝です。

もちろんトークショーの部分はABCラジオでも放送されるので、もっともっとたくさんの人にラグビーの魅力が拡散すればなって思っています。

空き時間ができたら、子供達にコートに入ってもらって、みんなで大騒ぎ!

ラグビーってボールを持って走ることからなので、子供には最適ですよね♪

みんな必死になってボールを持って走っていました。

 

大人たちは、「子供はやっぱりすごい!体力が無限だ!」って話してました。

さすがに選手たちもかなり体力を削られたと思います。

ただ、そこまでしても、たくさんの人にラグビーを知ってもらいたいっていう想いは感じました。

これが本当のプロ魂だなって。

エキシビジョンマッチは男子だけでなく、女子の戦いもあったんです。

また許可をもらえたら写真を追加しておきますが、、、

なんとなんと、タレント・モデル・女優さんが集結したチームもあってどんなチームか非常に楽しみでした。

しかし、ただの寄せ集めチームじゃなかった!

ラグビーを初めて2ヶ月ですが、とんでもないディフェンス力を発揮したんです。

小さな体ながら、全力で相手チームに向かって行く姿は男子顔負け!

最後の最後までわからない試合展開に会場の観客は魅了されたと思います。

とにかくラグビーは、大きい選手の活躍する力と力のぶつかり合い!

その中にある、小さな選手の活躍!

ダイナミックなプレーの中にある緻密な作戦!

そして、なにより、、、チームで戦わないと絶対に勝てないというチームワーク!

こんなところを見始めると本当に熱狂してしまうのがわかりますよね。

身体能力の化け物達が戦う、究極の勝負だと思います。

ぜひ機会を作って、一度、ラグビーを見に行ってもらえたらって思います。

JRFU|日本ラグビーフットボール協会|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。
(公財)日本ラグビーフットボール協会(JRFU)公式サイト。ラグビー日本代表のニュース・試合日程・結果およびイベント情報など最新情報が満載。ラグビーの普及・育成に関する取り組みやラグビーのルールや観戦ガイドなど、日本ラグビー界の様々な情報を発信しています。

今の時代ラグビーの試合なんてすぐに検索すればでてきますので。

 

FIVESに関してもいろんなところで体験イベントなんかもやっていますので、、、

FIVES
fivestagrugby

こちらのサイトをチェックして、一度、体験してみるのもいいかもしれませんね♪

タグラグビーなら危なくないので、案外やってみるとその面白さが感じられると思いますよ。

僕もいろいろなスポーツのMCをやらせてもらってますが、このラグビーという部門でももっと活躍の場が増えるように頑張ります!

とにかくこれだけは覚えていてほしい!

スポーツは3回観戦したらハマれる!

僕はそう信じています。

だからこのスポーツを知ってもらいたくて、誰かを誘う場合は、頑張って3回誘うようにしましょう!

僕も会場のMCとして、そういう部分も意識してマイクを持ちたいと思います。

 

それにしても、うめきた広場でラグビー!

なかなか革命的で楽しかったです。

主催されたみなさま、誘っていただき、ありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ラグビー



たつをブログ