チョイラグたつをカップに向けて動画作ってみた!

動画付き
スポンサーリンク

たつをカップ、、、チョイラグ編!

セブンスラグビーのお仕事でトミーと出会ってから、、、

「いつか一緒に大会やりましょう」

そんなことを話してくれました。

 

それから昨年末のチョイラグ大晦日ボンバイエというラグビーのイベントをお手伝いさせてもらいました。

運営というよりは、、、MC兼PAみたいな位置取りでしたけど(笑)

 

空き時間をみつけては、新しく買ったマイカメラセットでスチールと動画を撮りまくりました。

それを繋げて動画、、イメージ?PVみたいなものを作ってみました。

なんだか僕的には好きな感じに仕上がってます。

チョイラグ大晦日ボンバイエ

でね、実際にチョイラグも体験させてもらったんですが、、感じたことはたくさんあります。

 

楽しかったっていうのは、もちろんの感想で、、、

これは女子でも子供でも誰でもできるなぁ〜って♪

 

ただ、僕的がたつをカップを開催するならかなりルールを作らないといけないなって印象です。

例えば、女子と男子のハンデもそうだし、、、

初心者という基準もそうだと思う。

もっというと、ラグビーをやってた人からすると少し物足りなさも感じる。

これをいかに工夫していわゆる差を減らすかがキーとなるような気がしてます。

チョイラグ大晦日ボンバイエ

トミーと相談しなきゃいけないことがいっぱいだな。

この夏に向けて、、、何か手を打たないと!

僕はやると決めたら、、、やるっ!!!

っていうか、、やりたい(笑)

 

なんでかって、、、楽しいことは共有したいやん(笑)

 

今、、、ぼんやり浮かんだけど、、、チョイラグじゃなくて、、鬼ごっこラグビーってジャンル作って子供ちゃんの大会もその中で企画しようかな?(笑)

ヤバい、、、いろいろ降りてきた!!!

ぶわぁーって!!!

チョイラグ大晦日ボンバイエ

初めてで素人の僕がこんなに笑顔で楽しめる!

なんかぶつかってゴツゴツしてるラグビーの印象がガラッと変わりました。

 

ぜひ、みなさま、少しずつ拡散して、、、チョイラグたつをカップ開催に向けて、、、

お力を貸していただければと思ってます。

夢は大きくね♪

どうぞ、よろしくお願いします。

 

「努力する者  夢語る  サボる人間 愚痴語る」by 森脇健児