LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『第1回 チョイラグフェスティバル』 − 大阪鶴見緑地球技場

イベントMC
スポンサーリンク

チョイラグフェスティバル大阪

OBCラジオ『サタオビ』の後は、、、鶴見緑地球技場に!

もう予選の半分くらいは終わってたんですが、、、

『チョイラグフェスティバル大阪』のMCさんしてきました。

チョイラグフェスティバル大阪

到着した途端、見たことある人がいっぱいおるなぁ〜って思ったら、、、

なんとなんと、、チームおは朝ってあるやんか!!!!

ほんまにびっくりしてもうた(笑)

チョイラグフェスティバル大阪

とりあえず、状況を把握するまではバタバタしてましたが、、、

それよりなにより、グラウンドはかなり盛り上がってました♪

チョイラグフェスティバル大阪

チョイラグとトミー&モリーに出会ったのもこの会場!

セブンスラグビーの代表戦をMCさせてもらったのがきっかけで、それ以降、ラグビーのお仕事をさせてもらってます。

チョイラグフェスティバル大阪

そして、このチョイラグフェスティバル大阪、、、一番びっくりしたのは、、、

女子のラガールがめっちゃ多いってこと!

いやいや、、、なかなかの衝撃でした。

そして、みんなかわいいっていう(笑)

いや、、、これ大切なことなんですよね。

 

ラグビーを女子がやるって大変そうに感じません?

でも大丈夫なんですよね。

チョイラグフェスティバル大阪

タグラグビーと言いまして、、、

腰にこのタグを装着するわけです。

ディフェンスは、このタグを手で取るわけです。

タグが取られると、タックルされたのと同じになるわけです。

 

すなわち、ガツガツした当たりがなく、安全にラグビーが楽しめるんです。

女性の方も安心して楽しめますよね!

チョイラグフェスティバル大阪

そして、参加するチームはビブスを着用して、試合を行います。

チームには子供と女性が混ざって大活躍するチームもたくさんありましたね♪

チョイラグフェスティバル大阪

さて、僕はMCを担当!

音響がなかったのが残念ですが、、、盛り上げ役に徹するわけです。

チョイラグフェスティバル大阪

そして、決勝戦は、、、トミーと一緒に解説と実況を担当。

これがおもしろいんだ!

トミーの名言がいろいろ飛び出すので、これを聞いてるだけでも非常に面白いです。

チョイラグフェスティバル大阪

「ラグビーは人生と一緒で、ピンチは一瞬にしてチャンスに変わる!」

「親子のホットライン!帰ってから誉め合うんだろうな♪」

「ランボルギーニが今日も会場に走りまくってる」

などなど(笑)

名言なのか、迷言なのかは不明ですが、、、非常にユニークに楽しませてくれます。

会場はプレーに大きな歓声があがったり、笑い声が響いたり、いい雰囲気でした♪

チョイラグフェスティバル大阪

さて、協賛も素晴らしいですね、、、

ニュージーランドのワイン、、、GIESEN!

豪華すぎますよね!

チョイラグフェスティバル大阪

優勝トロフィーがデキャンター!

どんだけオシャレやねん(笑)

ロゴまで印刷されてて、、、、僕も欲しい!

チョイラグフェスティバル大阪

優勝したチームも第1回ということで、手を震わせながらコメントしてくれました。

チョイラグ婚のお二人をお祝いしたりもしました。

なんだかとにかく素敵な雰囲気が漂いまくってました。

チョイラグフェスティバル大阪

チョイラグ部門の優勝は、チームみなとの森。

チョイラグフェスティバル大阪

少しアタックのある、ハイラグはチームR170。

どちらのチームも最後まで集中して楽しんで試合されてました。

チョイラグフェスティバル大阪

こちらがチョイラグ婚の方、、、

ずっとチョイラグに参加されてて、そこで出会った方とご結婚されたそうですよ♪

なんかええやん(笑)

そういうエピソード、たつをカップにも欲しい♪

チョイラグフェスティバル大阪

そんなわけで、、、たくさんの方が参加した、チョイラグフェスティバル大阪!

これからどんどん広がって行くと思いますよ♪

ぜひ、みなさま、ご参加いただければと思います。

 

たつをカップもこのチョイラグをやろう!ってなっておりますので、、、

そちらも楽しみにしていただければと思います♪

なんか斬新な企画でもしてみようかと思ってます(笑)

もう少し、頭に浮かんでるんですけどね♪

人と違うことするのが大好きなんで☆

チョイラグフェスティバル大阪

トミー&モリーと♪

本当にこの2人、、、バイタリティーもあって、みんなからのリスペクトもすごいです!

そりゃ〜そうですよね!

日本代表選手な訳ですから!

ラグビーをもっと知ってもらいたいし、たくさんの方に体験してもらいたいっていう気持ちが伝わってきます。

昔に作った動画ですけどね♪

よーし、、、たつをカップ×チョイラグ、実現させるぞぉ〜♪

みなさま、楽しみにしててね。

 

そして、今日、お世話になったみなさま、ありがとうございました♪