LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

「バスケ」+「サッカー」??ありそうでなかった大会をやろう!

イベントMC
スポンサーリンク

なんとあの有名なサイトとコラボすることとなりました。

FROM ONEが情報発信している、サッカーキングとバスケットボールキング!

まさかのこの2つのサイトとコラボ企画です。

 

ずっと僕はヴァンキーカップ(旧たつをカップ)を開催していました。

自分が下手で、それでも大会に出たいってところからスタート。

どうしてもスポーツは上手い人にスポットがあたりがち、、。

そらそーでしょうけどね。

 

でもみんながみんなうまいわけではないんですよね。

だからこそ、初心者でも楽しめる大会を作りたかったんです。

それで数年前からヴァンキーカップを作り、その中で、バスケやサッカーをやってきました。

 

2種類の大会をやって気づいたことは、、、

そっかぁ〜、、バスケバージョンの大会に出てくれた人は、サッカーバージョンには出場しないのかぁ〜。

当然ながら、そうなりますよね。

畑が違いますから(笑)

でも自分の中では初心者の大会だから楽しんだらいいのになぁ〜ってここ数年ずっと思ってたんです。

 

そう思った時に、、、この企画を考えて、持ち込んだことがスタートです。

 

このバスケとサッカーを組み合わせた大会、、、

『ボールバスカー』はチームエントリーじゃないところがポイントなんです。

3人1組の申し込みを他のチームと組み合わせることによって、上手い人で固める作戦を防止!

さらには、スポーツを通して、知らない人との交流をはかってもらいたい。

いろんな人がスポーツで繋がって欲しいというのが本来の目的です。

 

勝敗はもちろん大切ですが、知らない人と一緒に同じ目標に向かって頑張って見えると、、、

負けてもそれ以上のものが手に入るような気がしています。

 

新しいことをやるときはほんまに怖いんですが、、、

サッカーキングさんとバスケットボールキングさんが協力してくれたら、叶いそうな気がしています。

ただ、大成功の想像だけはしっかりしてます(笑)

 

ありそうでなかった大会を今、やろうとしています。

またいろんな形でみなさん協力してくださいね。

 

とりあえず、申し込みは各サイトから!

Twitterでも結構、好評みたいでリリースと同時に申し込みもたくさんいただいてるみたいです。

本当にありがたいです。

 

みんなで一緒に成功させましょう!

どうぞ、よろしくお願いします。

 

こちらはサッカーキング

「バスケ」+「サッカー」=「バスカー?」…スポーツの壁を越えたコラボ大会が新大阪で開催! | サッカーキング
12月9日、バスケットボールとサッカー(フットサル)が融合した大会「ボールバスカー」をキャプテン翼ス...

こっちはバスケットボールキング

「バスケ」+「サッカー」=「バスカー?」…スポーツの壁を越えたコラボ大会が新大阪で開催! | バスケットボールキング
12月9日、バスケットボールとサッカー(フットサル)が融合した大会「ボールバスカー」をキャプテン翼ス...

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC
シェアする