LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『南御堂の盆踊り』でセクシー娘発見!

イベントMC
スポンサーリンク

雨予報80%の当日、、、

正直、雨で中止になるんじゃないかな?って思っていましたが、、、

お昼間に一発大雨が降っただけでなんとかお天気ももってました。

現場に着いたら櫓も完成してて、、、

今にも踊り出しそうな雰囲気。

でも路面は雨で濡れてて、、、夜に向けてお天気も下り坂らしく、ちょっぴり不安。

もう不安はいっぱい、、、。

とにかく雨は降らずに今日の盆踊りが終わって欲しい、、、そう思ってました。

 

あと不安といえば、、、進行に関してですね。

盆踊りのMCなんてしたことなかったんで、どうしようかと不安でした。

それなりに予習はしてきたから、大丈夫と信じながら、、、。

 

もう一つ、、、最大の不安がこの現場で生まれました。

本日は浴衣が衣装やったんですよね、、、

その、、、

 

帯が結べない!

 

Twitterにつぶやいたら、それくらい覚えようね…とコメントがありましたが、、

みんなできるもんなんですか?

僕、もうなかなか着る機会もないので、まったくできなかったんです。

 

動画を見てやろうと試みましたが、まったくできず、、、

結局、南御堂の人に手伝ってもらいました。

結局、浴衣も上手に着れたし、、、

進行もしっかりできたし、、、

最大の問題である雨もなんとかもったんですよ。

これはもう奇跡です。

 

途中少し降ったものの、盆踊りができなくなるほどではなかった。

みんなの想いが空に届いたんでしょうね!

その代わり終わってから大雨でしたけど。。。

 

MCの方もなんだかんだと最後は様子を掴んだたつをさん、、、

最後は輪の中に入って踊っていました。

でも全然、覚えられなくて、、、つくづく踊りの才能ないんだなぁ〜って実感しました。

盆踊りって結構、難しいよね?

でもええねん、、、なんかそれでも楽しいから♪

 

あっ、、そうそう、、今日も会場には浴衣美人がたくさんいました。

その中でも一際、輝いていたのは、セクシー娘でした♪

船場リリィちゃん♪

子供達に大人気で、ギューーーって抱きしめた後に、飴ちゃんあげてました。

みんな喜んでたなぁ〜。

 

2日続けてのイベントですし、、、

今日の最後に、先生が「もし明日大雨でもやります!」って断言していたので、、、

ぜひみなさま、遊びに来てくださいね♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC
シェアする



たつをブログ