LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

(きっと)日本一大きないちご大福を食べてみたけど…この味って??

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

J:COMのつながるNewsでしゃべってます。
水曜日と金曜日担当のたつをです。

また欣様とチェンジしていただきまして、、、

木曜日に登場しました、たつをです。

 

今日も観てくれたみなさま、ありがとうございます。

 

 

毎回、ネームテロップもいろいろいじってくれるので、嬉しいです♪

 

ここ最近は、番組の最初にコロナのニュースをお届けしています。

少しずつ、新規感染者も減ってきて、重傷病床使用率も下がってきて、、、

やっぱり緊急事態宣言って効果があるんだなぁ〜って数字をみて思っています。

 

 

マスク会食の義務化、、、

そんな話をしていましたが、、、今ってなかなか厳しいだろうなぁ〜って思うけど、、

もしかしたら、いつかこれが普通になってることもあるかもしれませんもんね。

 

食事中に感染が拡大することも言われているだけあって、、、

必要になってくるかもしれませんよね。

 

今でも食べ終わったらマスクしたりはしてるんですけどね、、さすがに食事中は、、、

今度、ご飯に行った時に、一回やってみます。

 

 

最近、ナレーション枠も増えてきて、、、

いいんだか、、、なんだか、、、だってそりゃ〜三野さんが読んだ方が聞きやすいでしょうし。

 

とはいえ、梅の開花情報をお届けさせてもらいました。

 

 

まだまだこれからなので、お休みがあって、ちょっとのんびりしたいタイミングがあったら、、

もちろん、人が混雑していないタイミングを狙って、ぜひ行ってみてください。

 

 

そして、続いては、、、

お盆に白い箱、、、なんか日本一のなんからしい、、。

 

開けてびっくりでしたが、、、(きっと)日本一大きないちご大福!

 

ほんまにデカくてびっくりした!

ちょっと比べてみると、、、

 

 

ほらほらほらほら、、、こんなに違うんですよ。

 

 

普通のいちご大福の4倍の大きさみたいです!

 

ほんでさ、スタジオで食べるんですけども、、、

僕的に大きい果物って甘みがゆるっとするイメージなんですよね。

 

 

それがそれが、、、甘みも酸味も、バランスが良くてほんとに美味しい。

 

なにより、白あんがめっちゃくちゃ美味しかったんですよ。

何をどうやって作っているとかはわかりませんが、、、

圧倒的に美味しい白あんやったんです。

 

 

総じて、美味しかったわけですけども、、、

これはぜひ食べていただきたいなと。

 

ただ、このいちごが手に入った時限定になるみたいで、、、

在庫情報をちゃんとお店に確認した方が良さそうな感じでした。

 

 

そして、値段は1個1080円!

一瞬、値段、見直しますけど、、、普通のやつの4倍って考えたら妥当な値段!

プレゼントにも満足いくものになると思いますよ。

 

 

お店では、そのほかいろいろと売ってるみたいですし、、、

ぜひ行ってみてください。

 

あぁーーーー美味しかった♪

 

 

そして、最後は、、、北区魅力動画コンテスト!

もう投票してくれましたか?

僕のスタッフくんもエントリーしてくれているんですよ。

 

ぜひ投票よろしくお願いします。

No;104 『人情溢れる街「中崎町北エリア」』

 

ダイレクトの投票もいいんですが、、、

 

 

Instagramを通して、投票もできるみたいです。

それも合わせて、よろしくお願いします。

投票してくれると1000円分のクオカードプレゼントもあるので♪

はい!

こういうの作りました。

この画像をダウンロードして、スマホに保存して、いろんな人にQR読んでもらって投票してもらってね♪

よろしくお願いします。

 

お手数おかけしますが、みんなで頑張りましょうね!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31