修学旅行の思い出を聞こうとしたらとんでもない回答が返ってきた!『大阪つながるNEWS』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

あっという間に金曜日になりましたね。

ほんとに時間が過ぎるのは早いです、、、早すぎます。

 

その割にえらく時間がかかってしまったこと。

現在、J:COMで放送中の『大阪つながるNEWS』なんですが、、、

6月からスタートして、ちょうど2ヶ月くらいが経ちました。

アシスタントの女性陣は6人いて、順番に担当してくれているんですが、、、

髙森 麻由美さんとは初タッグ!

いやいや、、、番組始まって2ヶ月後に初めまして、、、

変な感じでした。

 

そして、オープニングでも修学旅行のネタがあったので、ちょっと思い出話なんて聞こうかと振ったら、、、

「私それ、、、憧れなんです!」

 

どういうことなんだろうって思いましたが、、、

まさかまさかの高校生活はオーストラリアに留学していたという、、、。

ぎゃぼーーーーってなりました。

 

別にいいことなんですが、全然知らなかったということ、、、

そして、そのオーストラリアの高校ってのは、単位制で、しかも修学旅行なんてものもない。

なんだったら、地蔵盆なんてものもない、朝のラジオ体操すらない!

なかなかの衝撃でした。

 

そう思ったら、、、昨今の日本は近所付き合いがない!なんてことを僕、よく話したりしますが、、

海外では、そんな文化すらないのかもしれないな?(知らんけど)

そう思ったら、日本の方が、交流を持っていて、文化的なのかもしれないな?(知らんけど)

そんな話を「へぇ〜」って思いながら聞いていました。

面白かったです。

ただ、番組終わっていろいろ話をしてても、、、

話の中でわからないことがあったら、すぐに調べてらっしゃいます。

あと、電子辞書持ち歩いておられます。

あとあと、マスクはほぼほぼ、本番以外は装着されています。

あとそうだな、、、テレビでみるより、意外と背が高くないです。

なかなか楽しい時間を過ごさせてもらいました。

次、ご一緒できるのはどのくらい先なんでしょうか?

その辺のことはよくわかっていませんが、、、また一緒にできる時はその海外のお話を深堀りしたいと思っています。

 

それにしても15分ってあっという間だな、、。

そのうち23分に戻るとは思うですが、、待ち遠しいです。

っていうか、いつもいつも、 #大阪つながるNEWS をつけてTwitterで呟いてくれているみなさま、本当にありがとうございます。

毎回、チェックしていますが、ほんまに嬉しいです。

感謝ですよ、感謝。

これからもよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31