J:COM park特別編の第3弾がいよいよ放送になります。放送日時などはこちらをチェック!

J:COMの『つながるNews』が懐かしい形になって放送されました!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

初期の『つながるNews』ってこの感じでしたね。
本当に懐かしく楽しい時間でした。
ちょっぴり太ったたつをです。

J:COMで放送されている『つながるNews』ですが、、、

今は水曜日と金曜日にコメンテーターポジションで出演させてもらっています。

 

そもそも、2年前くらいかな?

この『つながるNews』がスタートした時は、、、

僕はメインMCの役割で出演していました。

まさに今週の放送は、、、そのスタイルというか、、、

 

 

つながるMCのたつをでした。

いつもよりちゃんと原稿に目を通しての出演となりました。

 

そして、相棒には、、、

 

 

お涼さん登場!

つながるキャスターの役割でやってきてくれました。

以前より髪の毛を切って、痩せて綺麗になったお涼さん。

 

彼女に言われましたが、、、「たつをさんちょっとふっくらしました?」と、、さらに、、

テレビを通して見るから、
ちょっと太って見えてるのかな?って思ってたんですが、、、
お会いして、画面越しのせいじゃないんだと分かりました

そうですよね、、

ちょっとダイエットなど意識して生活するようにします。

 

 

このコンビでお送りした2日間のZOOMでのインタビューに関しては、、、

まずは、トライくん!

トライくんのマグネットができたんですって!

無料配布みたいですよ。

3月12日花園ハッピーパーク! vs相模原ダイナボアーズ戦 - 花園近鉄ライナーズ
【3/12花園ハッピーパークは終了しました。次回は4月1日、日野レッドドルフィンズ戦に合わせて開催します。】花

こちらに行ってみてください♪

 

っていうか、、このインタビューも進行に全く関係ないこと聞きまくりましたが、、、

鉾立さんも踏まえて、ちゃんと対応してくれましたよねー。

 

毎回思うけど、僕以外の人のインタビューの場合は、進行表通りにいくんでしょうね。

担当の方には非常に申し訳ないなって思ってはいるんですが、、、。

 

 

もう1日は、なんとなんと、、、ヘンリーが登場しました。

ギリギリまで聞いてなかったので、びっくりしました。

とはいえ、アクリル運動部の稲垣さん(ヘンリー)とは、もう何年も前から仲良くしてもらっているので、、、

これもこれで、、変なフリや質問しまくりました。

しっかり答えてくれて嬉しかったですけどね。

 

今回、ご紹介してくれた、八尾キメラってイベント!

スポーツの複合イベントです。

八尾キメラ | 八尾市のスポーツ普及に尽力する。子どもたちがたくさんのスポーツに出会えるように!
八尾キメラは、八尾市のスポーツ普及に尽力します。日本では⼀つの運動を長く続けること=正解の美学が根強く今日まできましたが 少子化も伴い各スポーツ団体の環境が年々厳しくなってきています。 複数の競技に子ども達が携わるきっかけづくりを。子どもたちがたくさんのスポーツに出会えるように!

いろんなスポーツに触れて、可能性を引き出してほしいし、スポーツを通していろんな繋がりを作ってほしいなって思っています。

 

そして、ラストはお涼の持ち込み企画!

 

 

メトロマニアの中から、、、『みをつくし戦隊メトレンジャー』のものでした。

地下鉄文庫「オオサカチカセツ」創設
Osaka Metro 沿線を舞台にした連作短編小説 『みをつくし戦隊メトレンジャー 』を無料配布します
万城目学さん書き下ろし!
読むと沿線の街を訪れたくなる!

どんな本かなぁ〜って思っていたんですが、ほんとにちょっとだけ読んでみようみたいな感じでした。

実際に、お涼さんがお昼前に行って、小説を取ってきてくれていました。

小冊子のような感じでしたが、、、

放送後に読んでみたら、、楽しく読みやすく、いい本だなぁ〜って感じでした。

大阪の街をロケ地巡りしているような感覚で歩いてみたくなりましたよ。

 

 

ただ、この本ですが、ご覧の日程で、それぞれの駅で、、、

各5000冊、、、全部で、25000冊配られるそうです。

 

もらえなかった方も、安心してください。

現場に行けば、2次元コードがあって、それを読み込んでもらったら、、

小説をダウンロードできるので、読んでもらうことができます。

 

詳しくは、公式サイトをチェックしていてくださいね。

404 Not Found

ぜひ、コンプリートしてみてください。

 

ということで、、、この2日間、お世話になったので、お涼にもお礼をしておきました。

 

 

まさに「私のおかげで助かっただろ?」と言っているような感じですが、、、、

キャラですよ、、、

キャラ!

 

彼女は、、、ちゃんと「お世話になりました」って、、、

 

 

スタッフさんにも出演者のみなさんにも買ってくるような子です。

まぁいわゆるええ子ってことです。

 

でもほんとに2日間、助けてもらいました。

また一緒にできることがあれば、楽しくやりましょうな♪

懐かしい感じでよかったです。

 

この番組の様子は、アプリでも観ることができますので♪

ど・ろーかる

お時間ある時に、、ぜひ!

 

来週はいよいよまん延防止等重点措置も解除される?ので、、、

放送も2回に分かれるのかな?

通常運転に戻るかと思っているんですが、また改めてよろしくお願いします!

 

今週も観てくれた皆様方、本当にありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31