いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

昭和のチャラ男がゲーム配信しています!ゲームの世界でも女性に魅了されてしまいえらい目にあいました。

ゲーム
スポンサーリンク
たつを
たつを

ファミコンのゲーム配信とかしたいな。
僕の幼少期はファミコンで形成されているので。
ゲーム好き、、たつをです

小学校の頃、ファミコンが流行ったんですよね!

何度もこのブログで話してるんやけど、『ドラゴンクエスト3』をやりまくったんですよね。

そのほかにも、いろんなゲームしてたんですよね。

 

高校生になってからは女の子にモテるために必死でいろんなことを頑張った人生でした。

ビリヤードを練習したのも、ボウリングを練習したのも、、、

すべて、女の子にモテるため!

ただそれだけのために必死に練習しました。

逆に言えば、、、練習できてしまうんですよ、、モテると信じて。

 

モテたいってことが、全ての原動力!

 

あの頃から、、、正直、今の今まで変わってないと思う。

そんな気持ちで、話しますが、、、

 

YouTubeでゲーム配信しているんですが、、、

TatsuwoGames/たつをゲームズ
Tatsuwo Gamesはたつをのゲーム実況チャンネルです。 たつをゲームズのTwitter → 基本的にゲームが好きなんですが、、、やっとPS4を買いました。 今更ですが、やっとデビューしました。 ということで、、、 2020年5月3日より、モンハンからスタートします! そこで、モンハン神の皆様、僕を秒で...

登録してくれてる方、、ありがとうございます。

 

まだ100人くらいしか登録者数はないんですが、、、

最初は、見てくれている人が、2人とかでした。

それが4人、、、8人、、、10人と少しずつライブで見てくれる人が増えてきて、、

少ないながらにコツコツやろうと!

喜びという感謝と、、、積み重ねる大切さを感じています。

 

本当にいつも応援してくれるみなさま、ありがとうございます。

 

そして、今やっているゲームなんですが、、、

 

 

ゲームがきっかけで人気となり、、映画化された名作、、、

『TOMB RAIDER』

 

映画では、ゲームの主人公ララ役を、アンジェリーナ・ジョリーが演じ、、、

戦う女性の姿が強烈に格好よかったのを覚えています。

 

 

主人公のララは、秘境を探検して財宝を発見するのが生業のトレジャーハンター!

『考古学界の天才』という人もいれば、『墓荒らし』と呼ぶ人もいる。

 

 

ゲームの中でも様々な謎を解き、、、

遺跡の冒険を繰り返している。

 

 

もちろん、この謎解きアクションゲームという部分も気に入ってるんですが、、、

僕がこのゲームの好きな部分は、ララが美人だということ。

 

 

美人な主人公を操作して、謎を解いていく!

気分は最高です!

 

 

しかも謎が解けた時は、本当に気持ちがいい!

ライブ配信ではまだまだ序盤ですが、、、もしよかったら、、

この『TOMB RAIDER』シリーズも観ていただきたい!

 

このゲームが序盤で配信が止まってしまっているのは、、、

 

 

新たに始めた『ELDEN RING』というゲームを始めてしまったからなんです。

フロムソフトウェアから発売されたゲームなんですが、、、

ほんとにこのゲームは一度手を出してしまうと、やめ時がわからない。

 

オープンワールドのアクションRPG!

オープンワールド(Open world)とは、

ゲーム内の仮想世界をプレイヤーが自由に探索し、目的に到達できるように設計されたレベルデザインを指すコンピュータゲーム用語である。

簡単にいうと、どこに行こうが自由、、攻略の方法も自由、、、

あなたのおもうままにプレイしなさいよぉーーーってシステム。

 

 

物語のざっくりとしたあらすじは、、、

狭間の地という場所は、女王マリカと黄金樹を中心に栄えていた。

その黄金樹の源がエルデンリングとよばれている。

 

しかしながら、その黄金樹の源であるエルデンリングは砕け、散らばってしまうことになる。

 

 

さらに、女王マリカも、、、

デミゴッドと呼ばれる自身の子供たちを残していなくなってしまった。

 

 

デミゴットたちは、破片になっても絶大なパワーを持つエルデンリングの力を利用し、、

争いが起こってしまう。

壮大なパワーがぶつかり合い、狭間の地はやがて、荒れ果てた地となってしまった。

 

 

荒れ果てた狭間の地に、、こっそり侵入したのが、主人公『褪せ人』だった。

『褪せ人』とは、かつて狭間の地を追放された人の末裔らしい。

 

こんなに男臭い物語だったら、このゲームをやろうとは思わなかったんだが、、、

 

 

メリナという可愛い女の子が現れて、、、

なんかわからんけど、突然、エルデの王を目指すことになるわけ!

 

この辺がなんでこういう展開になったのかは、今は不明やけど、、、

物語が進んできたらわかってくるのかしら?

 

とはいえ、、、このゲームが非常に難易度がおかしなことになっていて、、、

 

 

マジでめちゃくちゃ高難易度なんです。

確実に玄人向けのゲームで、開始早々、ぶっ殺されました。

その後も、とにかく死ぬ死ぬ死ぬ。。。

 

スタート地点の近くに墓地があって、、、

その地下に宝箱が隠されていました。

 

 

宝箱あったら、普通開けるやん?

そしたら、煙が出てきて、、、謎のところにワープすることになった。。

 

 

そこにいる敵が強すぎて、、、

雑魚すら倒せないほど!

もちろん、モンスターにフルボッコにされ、、、

 

 

死にまくる。。。

おまけに、、なんとかそのダンジョンを抜け出して、外にでても、、、

 

 

地獄みたいな場所を1時間以上彷徨わされ、、、

初心者のやる気を吸い取っていく。

 

何度も何度も、やめようと思った。

もう「このゲームはやらない」と決めた場面もたくさんあった。

そのくらい難しいゲーム。

 

しかも死んだら、その死んだ場所に、これまで集めてきたお金(ルーン)を落としてしまう。

次、ゲームがリスタートした時に、まずやることは、そのお金を拾いに行くこと!

 

これがもし、拾いに行けずに死んでしまったら、、、

お金は無くなってしまいます。。。

 

ゲーム難易度は高いだけじゃなく、お金を取り返していかないと一文無しになってしまうというハイリスク状態!

 

 

なんてゲームだ!って思いながらも、、何度も何度も立ち上がり、、、

お金を拾いに行っては、殺されて、、、

殺されてしまったなら、またお金を拾いにいかなくてはならない。。。

ほらね、、もうやめ時がいつかなんてまったくわからなくなるんです。

 

恐ろしいゲームです。

 

 

恐ろしいついでに、このメリナに関しては、、、

時々、出現しては、、僕をしっかりと誘惑してきます。

 

「○○がある場所に行ってみないか?」

 

女の子に誘われたら「よしっ!行こう!」ってなりますよね?

その結果、、、

 

 

なんか赤色の誰かと戦うことになる。

このカマのおじさんがものすごく強くて、なんどやっても殺される。。

 

結果、死んだお金を回収することができず、これまで集めてきたお金を失い、、、

戦いを放棄することになった。。

 

メリナの誘惑に乗ってしまったせいで、、、一文無しになってしまった。。。

ゲームの世界でも、女の子の甘い誘惑に負けてしまうような大人です。

実に悲しい。。。

 

さらに、、、お金を諦め初期位置まで戻ってきた僕は、、、

その初期位置にいるボスに戦いを挑むことになる。

 

 

ツリーガードを倒すために、3時間くらい費やしました。

しかし、体力を、あと3分の1くらいのところまで削っても、最終、ぶっ殺される。。。

ゲームをしていて、泣きそうになります。。。

 

そして、僕のゲーム配信史上初めて、、、

ライブ配信のアーカイブを削除しました

 

たまたま見にきてくれた人がこんな死にまくる動画見せられたらほんとにきついもんな。。

だから仕方がない、、、削除です。。。

 

ほんまに無念でしたね。

ただ、ゲームは難易度が高ければ高いほど、敵は強ければ強いほど、面白いものです。

いつか、このツリーガードをぶっ倒したいと思っていますので、、、

またお付き合いいただければと思います。

 

お時間ある時に、またアーカイブもみてください。

僕もこれからは可愛い女の子の言うことはほどほどに聞いて、行動したいと思います。

 

とはいえ、ゲームの中でもこんなに女の子に左右される自分だと思っていませんでした。

正直、驚きでした。

今後の配信では気を付けたいと思っていますし、硬派な配信スタイルで頑張ります

 

ですので、もしよかったら、チャンネル登録していただければと思っています。

お手数ですが、よろしくお願いします!

TatsuwoGames/たつをゲームズ
Tatsuwo Gamesはたつをのゲーム実況チャンネルです。 たつをゲームズのTwitter → 基本的にゲームが好きなんですが、、、やっとPS4を買いました。 今更ですが、やっとデビューしました。 ということで、、、 2020年5月3日より、モンハンからスタートします! そこで、モンハン神の皆様、僕を秒で...

 

なかなかゲームという、偏った趣味のお話を書きましたが、、、

なにかしら興味を持ってくれたら嬉しいです。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ゲーム



たつをブログ