いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

大阪エヴェッサMCとしてやりたいことは、ブースターさんをブーストし続けたいってこと!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

平日開催の面白さ!
3連勝を賭けた大阪エヴェッサ
MC担当のたつをが振り返りました

平日開催というのに、本当にたくさんのお客様が会場に足を運んでくれました。

コロナにおける人数制限も解除され、MCの僕からすると、会場の雰囲気がガラッと変わった感じでした。

とはいえ、3連勝がかかった大切なゲーム!

勝ちたい勝ちたい勝ちたい!

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs 宇都宮ブレックス』

 

 

言わずと知れた、バスケ強豪チーム!

レジェンド田臥選手に加えて、日本代表選手も多数!

 

こんなチームから勝利をもぎ取ろうと思ったら、、、

僕たちのブーストしかないでしょ?

 

 

あとは、ニュービル様を筆頭に、それぞれの選手がハッスルすること!

サブのメンバーの活躍も重要になってくるしね!

 

試合なんて何が起こるか、終わってみないとわかりませんから!

 

 

ちなみに、青木くんが今週の土曜日が誕生日なので、、

ちょっとマイクで紹介させてもらったら、アップの途中でしたが、反応してくれました。

嬉しいね、こういうの。

リアクションありがとうございました♪

 

 

さて、平日開催にも関わらず、超満員のおおきにアリーナ舞洲!

見どころの多い試合がスタートしました。

 

 

前半から徹底的にディフェンスにこだわる宇都宮!

その鉄壁をぶち壊すことができるのか、大阪!

そんな構図になるだろうと、予想はしていました。

 

 

そしたらさ、ディフェンスは鉄壁で、、、

オフェンスはインサイドからゴリゴリに決めてくる!

#40 スコット選手と#42 アイザック選手が攻め込んでくるわけ!

 

はっきり言って、大阪のディフェンスが悪かったわけじゃないんです

ものすごくタフショットになるまで追い込んでいるにも関わらず、、、

 

 

しっかりとバスケットに沈めてくるんです。

一体どうなってんの?っていうくらい、タフショットが決まるんです。

 

何度も言いますが、大阪のディフェンスが悪かったわけじゃないんですよ

むしろ、タフショットまで持っていけてるのに、、、って感じです。

 

 

竹内兄弟対決もなかなか見応えありましたね。

贔屓目かもしれませんが、リバウンドでは、ジョージが制してたと思っています。

 

そして2Qからは、、3Pが決まり始める宇都宮。

#9 遠藤選手に、#13 渡邊選手、、、きっちり決めてくるよなぁ〜。

 

とはいえ、点差が開きそうになったんですが、2Q残りわずかのところで、、

ニュービルがしっかりと暴れてくれました。

これでなんとか点数を重ねて、、、

 

 

21点差で試合を折り返します。

これ以上、開いたらなかなか厳しい展開だったと思うだけに、、

最後のニュービルのチャージはありがたかった。

 

 

そして、後半の3Qがスタートして、、、

#6 比江島選手が、、、もう無双状態!

 

 

空中でそんなに動ける?っていうくらいクラッチして、インサイドを決めてくるんです。

それも1本だけちゃいますねん!

何本もそれを決めるんですよ。

 

 

もう一回、言うとくけど、、、

エヴェッサのディフェンスが悪いんじゃないんですよ!

しっかり中央でプレスをかけてるんですが、、、こじあけてくるんですよね。

 

 

3Qが終わって、、、30点差が開いてしまった。

3Q直後はいい流れを掴んでいたんですけどね。

 

ほんとに綺麗なバスケットをしてるなぁ〜って印象でした。

はっきり言って、強かった。

 

 

とはいえ、今日はものすごく気合いが入っていた、、、中村選手!

ディフェンスもオフェンスも積極的だったなぁ〜。

そんな印象でした。

 

 

そんなことを思っていたら、Man of the Gameに選ばれました。

そうなりますよね。

今日のヒロムはかなり良かったと思う。

 

そして、もう一人、、、

 

 

ドンリーが非常に良かった。

インサイドの飛び込み、、、ゴールに対しての貪欲さもあって、、、

なんか今日の試合は、ドンリーにドキドキさせられるような試合だった。

 

 

結果は、宇都宮ブレックスの勝利!

攻守共に崩せなかったな。

 

ただただ強かったって感じでしたね。

切り替えて、切り替えて、次の試合に挑みましょう♪

 

 

前向いていきましょう!

 

とはいえ、今日はブースターさんのブーストはめちゃくちゃよかったなって思っています。

アイドリングトークの部分とか、オープニングトークで、みなさんの心の部分を覗き込んでいます。

やっぱり休日の試合に比べると、平日は仕事終わりで来る人も多く、、、

はっきり言って、疲れてますもんね。

 

 

だからこそ、僕は元気に明るく、、、少しでも多く楽しんでもらえるように頑張りました。

もちろん距離を置いてですが、会場でお話しできたのは、嬉しかったです。

 

僕はね、やっぱり自分のMCスタイルとして、ファンやお客様と近い距離感でいたい。

できるだけ客席に入っていって、お客さまのダイレクトな声を、想いを選手に届けたい。

そんなことをいつだって考えています。

 

 

それがさ、、、親近感になって、団結力になって、、、

力強いブーストに変わると信じています。

 

ほんとにね、みんなのブーストってすごいんだから!

ブーストの力で選手の底力を引き出すことだってできるし、、、

辛いその一歩を踏み出す力に変わったりするんですから!

だからこそ、どんな時でも最後まで応援して欲しいと思っています。

 

 

そんな想いの部分では、BTも本当によく頑張ってくれていて、、、

もっともっとお話ししたいし、、、

BTにはブースターさんを引っ張っていく、先導人になって欲しいって思っています。

 

そして、僕は、選手とブースターを繋ぐ存在でありたいし、、、

最後の最後までブースターさんにブーストを送りたい!

 

 

今日のゲームでは前半に点数差が開いてしまう展開だった。

だからハーフタイム、、、時間がなかったんですが、、、客席を鼓舞して回りました。

そして、最後にコートの中央で、ハリセンに書かれたワードをみなさんに向けました。

 

こんな苦しい状況だからこそ、1つになろう!

そして、後半も選手を後押しするブーストをして欲しい!という想いを込めて。

 

ブースターさんにブーストを送りました。

 

 

それで結果、逆転できたってわけではなかったですが、、、

宇都宮さん的には、「やりにくい会場だな」って思ってもらえたら、、、

それが最高の褒め言葉のような気がしています。

 

宇都宮ブレックスほど、バスケが染み付いたブースターさんだからこそ、、、

応援練習も一緒に参加してくれたし、、バスケを盛り上げてくれた。

ただただ勝敗にこだわるだけの観戦じゃなかった。

これがバスケを愛する宇都宮ブースターさんだなって感じた部分でした。

 

いつか宇都宮ブースターさんすらも、リスペクトしたくなるような、大阪にしたい。

もちろん、その一つとして、会場を真っ赤にしたい!

 

 

そのために、僕もコツコツと、『勝ちハッピ広め隊』っていう活動をしています。

今日も会場では持ち歩いて、「勝ちハッピ着たいです」って言ってくれた方には、着てもらって写真を撮ってもらいました。

SNSに拡散してもらおうと!

それもたくさんの方が協力してくれて嬉しかったです。

 

ほんとにこのクオリティーのものをオリジナルで作ると原価が高い!

それはもう仕方のないことか。。。

でも、オフィシャルでコラボTシャツ今日5500円で売ってたので、6900円くらいなら、、妥当か。

シーズン通してどころか、一生着れると思うので。

ちょっとみなさんご検討よろしくお願いします。

 

もうちょっとしたら、10枚くらい出来上がってくると思うので。

おそらく、まずは、僕のLINEに登録してくれている人から販売していこうと思っています。

LINE Add Friend

会場に徐々に徐々に、勝ちハッピ着る人が増えてくると信じて、、、

コツコツ頑張ります。

どうぞ、みなさま、ご協力よろしくお願いします!

 

ということで、、、次回のホームゲームは、先日戦った富山との戦い!

 

 

前回は大荒れのゲームだったので、、、ちょっと心配ですが、、、

今こそ真っ赤に染めようよ!大阪総力戦の順位昇格戦!
大阪エヴェッサ久しぶりのホームゲーム!相手は富山グラウジーズ!両チームのファール数40個以上!ファールアウトも3人、、、とにかく荒れに荒れたゲームだった。

この2連戦は2連勝で行きたいなって思っています。

この日は、冠さんがマハラジャさんってことで、なにやらパーティーな感じなるんじゃない?

そう勝手に思っています。

 

一緒に盛り上がりましょうね♪

 

今日もたくさんの応援ありがとうございました♪

次回のホームゲームでも会場でお待ちしていますので、応援よろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ