いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

今こそ真っ赤に染めようよ!大阪総力戦の順位昇格戦!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっとこさ勝ちハッピ着れました!
さらに着たいって言うてもらえてます!
真っ赤に染めよう、たつをです!

大阪エヴェッサのMCをかれこれ、10年やらせてもらっています。

はっきり言いますが、、僕がMCをした10年間の話ですが、、真っ赤に染まったことがありません。

やっぱりホームゲームの時くらいは、会場を真っ赤に染めたいんですよね。

大阪エヴェッサのチームカラーは赤!?

だからさ、いろんな色のグッズを売らないで欲しいくらい。。

 

開催日によっては、赤色のTシャツを配布していることはあったんですが、、、

結局、冬のスポーツでTシャツを着てくるのは難しい。

そして、着替えるのもまたなかなか大変。

そんな時に、サッと赤色に変身できたらいいなぁ〜と思って、、、

ハッピ案をもう5年くらい言い続けていますが、、叶わなかった。。。

 

 

ってことで、自分で作りました。

もちろんチームに許可だけ取って、作りました。

 

特別いい生地のもので作ったし、プリントもフルオーダー!

そうなると単価が高くなる、、、そうか、叶わなかった理由がわかった。

でも、これずっと着れると思うねんけどね、、、

ホームでもアウェーでも!

 

ちなみにテーマは、、祭りです!

大阪は特に祭りが多いし、わっしょい文化だと思っている。

勝って、ハッピーな気持ちになったら素敵だなってことで、、、

『勝ちハッピ!』

僕に限っては、試合に勝ったら着るぞって思ってたんですよね。

 

 

そうはいうものの、、、コロナで試合が延期になったり、中止になったり、、、

ホームゲームがなかった。。。

 

実に、今回、6週間ぶり!!!

ホームゲームがある喜びを感じられるくらい久しぶりのゲーム!

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs 富山グラウジーズ』

 

 

そんな相手は富山グラウジーズ!

何気に分が悪いチームなんですよね。

 

というのも、ゲームメイクできる点取屋、マブンガと、、、

インサイドの巨人、、スミス!

この2人が本当に苦手なんです。。。

 

 

分が悪いといえど、、、僕たちのやることは一緒!

ひたすら応援するのみ!

 

っていうか、久しぶりのバスケだったせいか、応援練習の時から、、、

みなさんのハリセン、ええ音してましたよ!

やっぱり気持ちって大切ですよね♪

 

 

なんしか、そのインサイドからの点数を減らして、守り切ること!

あとはファールですね。

ファールで止めないといけない状態がやってくると思うので、、、

その時のプランですよね。

 

 

特に富山は選手層が厚いですからね。

できるだけファールトラブルは避けたいところ。

 

 

おまけに、この試合で、特別指定の高島くんと飯尾くんが退団することになる。

なんとしてもこの2人のために、勝利という花道を作ってあげたい!

それは選手もブースターのみんなも一緒だと思う。

 

 

そして、BTもRIOちゃんが誕生日なのに休みっていう現実、、、。

JUNEちゃんは復活祭!

 

実際は、もっともっとバスケのこと知って欲しいって思うし、、、

このところ、目まぐるしく進化しているBT!

ぜひとも、チームの応援の柱になって欲しい。

 

 

あっ、、そうそう、、、着たいっていうてくれたので、、、

着てもらったよ♪

ここでは、、、背中バージョンのみ!

背中だけで誰かわかりますか?

 

 

ということで、勝ってハッピーになったゲームだったのか?

MC目線で、、、ゲームを振り返っていきたいと思います。

 

 

前半から、かなり重いゲームでしたね。

両チームとも、必死にディフェンスをしていた!という見え方と、、、

決定力に欠けた、、、という見え方。

どちらもあったと思う。

 

 

ただ、やはり、、、インサイドの攻防は激しくなる一方だった。

どうしても、どう頑張っても、富山#34 スミス選手のパワープレイは、、、

ファールで止めなければならない現実。

 

複数人で止めにかかっても押し込んでくるからね。

どうしても選手同士のフラストレーションもたまってくる。。。

 

 

そんな中でも、、安定したプレーを見せるニュービル!

今日も相変わらず積極的なマークにあっていた。

 

 

そんな中、奮起したのが、、、

#12 高島選手!

彼はオフェンスに注目されているが、ディフェンスがとにかくいい!

あと、若さのあるプレー、、とにかく動ける!

 

僕はインサイドに切り込んでレイアップした時は、#14 橋本選手と重なる瞬間がある。

とにかく積極的な姿は応援したくなる。

 

 

#22 飯尾くんに関しては、、、鉄のメンタル!って僕は思っています。

オープンでシュート打ってもはずしてしまうことがあったんですが、、、

それでもとにかく打ち続けるメンタルを持ってる!

これって、SGというポジションにとって、絶対に必要なことですよね?

”絶対に決めてやる!”

そんな心の声が溢れ出てるプレーもまた惹かれる部分がある。

 

 

前半を終わって、このスコア、。。

どういったらいいのかな、、、とにかく重いゲーム展開だった。

 

 

後半に入って、大阪も主力選手のファールが積み重なってくる。

選手同士のフラストレーションもたまり、、、

テクニカルファールも飛び出し、、、

両チームのインサイダー、、、大阪#10 ドブラスと富山のスミスがファールアウトする。

 

 

ドブラスがファールアウトしたことで、ゲームプランはガラッと変わってくる。

#33 アイラが5番で奮闘!

ゴール下の柱となる。

 

しかし、、、アイラのファールも4つ目に、、、

 

 

得点も10点以上リードしていた、点差も縮まってしまった。

ここからはもうシーソーゲーム!

 

ファールも増える、、、

ファールアウトの選手も増える、、、

インサイドが圧倒的に手薄になってしまったエヴェッサには、、、

 

 

この男がいた!

#15 竹内譲次!

横の大きさはないんですが、さすが日本代表と言えるほど、、、

そのディフェンス力は日本人プレイヤーの中でもトップクラス!

 

マッチアップする外国籍選手も、しっかり抑え込む姿は圧巻です!

さらにリバウンドもしっかり取る!

なんなら、オフェンスリバウンドを取り切る姿も素晴らしい。

 

 

あとフリースローをしっかりと決め切るところも、僕は好き!

ほんとに大袈裟かもしれませんが、、、

今日の試合、、、譲次の活躍がかなり大きかったと思う。

たつを
たつを

なんだかんだと、、、
やっぱり譲次だな!!!

この言葉をプレーを通して、言わせるあたり、、、

さすがでした。

 

 

最後はややファールゲームっぽくなったんですが、、、

ニュービルはうまいよね。

3Pも決め切るし、インサイドに突撃したら、最悪ファールは引っ張ってくる。

 

疲れている4Qでもフリースローを高確率で決めてくる。

 

 

なんとか、、まぁ、、勝ち切ったなってゲームでした。

何度も言いますが、非常に重いゲームだった。。

 

 

天日HCも大変だったと思う。

ゲームプランがコロコロ変わったと思う。

よく選手を信じてクリエイトしてくれたなぁ〜と。

ほんとにお疲れ様でした。

 

 

そして、Man of the Gameは譲次!

まぁ文句なしの選考だったと思う。

 

カイル不在、、ドブラス退場、アイラのファール、、、

そんな中、、、インサイドの仕事をきっちりやり遂げた。

 

インタビューの中でも、「ベンチメンバーの活躍がいかに大切か、、、」という話をしていた。

まさに大阪全員で勝ち取った勝利だと思う。

 

 

前節の島根戦の勝利、、、

島根スサノオマジックの中心で大阪エヴェッサと叫ぶ!
久しぶりのバスケだ!大阪エヴェッサは島根スサノオマジックとの戦い!今回は、ホームは島根ってことで、島根まで足を運んで、必死に応援してきました。

そして、今日、富山に勝ち、、順位を1つ上に上げた!

いい流れが戻りつつあるのかな、、、そう思える笑顔が見れた。

 

いつか選手も僕のハッピを奪い取って、、、コートを回って欲しい。

 

 

選手のみなさん、、、勝ちハッピ着てください!

ぜひよろしくお願いします!

 

実際、ブースターのみなさんからも「勝ちハッピ欲しいです!」って声も届いています。

ほんまに嬉しいです。

なんか想いが届いてると思うと、ほんまに嬉しいです。

「シーズン通して私服の上からも着れるし、アウェーでも着れるから欲しいです」

いやいや、、それなんですよ!ってなりましたよ。

 

これから、販売方法を考えて少しずつ、販売していきますので。

少しずつ着ている人も増えてくると思います。

 

SNSで発信してくれている人も、ほんまにありがとうございます!

着たいっていうてくれるのは、やっぱり嬉しい。

 

 

ちなみに、女の子が着るとこんな感じ!

復活を果たしたJUNEちゃん、、、似合いすぎだよ。。。

 

次は誰が着てくれるんだろうか、、、。

こうやって少しずつ、、少しずつ、、会場を真っ赤にしていきたい!

 

チャンピオンシップに行くチームは、チームもブースターさんも一丸になってますから!

その雰囲気を作っていきたいんですよね。

コツコツ頑張るよ!

みなさん、どうぞ、ご協力お願いします。

 

 

ということで、次節のホームゲームは、、、

宇都宮ブレックス!

平日の夜なんですが、すでにチケットが満席モードみたいですが、、、

兄弟対決も見たいし、、、とにかくジャイアントキリング大阪ですからね!

相手にとって不足なし!

 

思っ切りぶち当たりたいと思っています。

みなさま、ぜひ会場に来て、ブーストハリセンをよろしくお願いします!

強豪チームですが、勝ち切りましょう!

 

ということで、久しぶりのホームゲーム!

本当にたくさんの応援、、ありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ