『2017−18 大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ Game2』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

京都ハンナリーズとの2戦目!

昨日の試合が大接戦だっただけに、今日はなんとか勝ちたいなぁ〜と。

ただし、僕はもうただの進行する人!

ブースターさんにすべてを託しました。

アトラクションでは、ハンナリーズブースターさんに助けてもらって、盛り上げてもらいました。

あの女の子、、、最後、優しさをもらったもんね。

 

ラッキーシュートチャレンジもほんまに惜しかった。

入ったかと思う軌道でしたもんね!

次回はまた5万円からです☆

 

さて、試合が始まって、、、まずは応援合戦をやりました。

音楽を鳴らさずに、ブーストだけでバスケを見てもらう!

京都ブースターさんは相変わらずのごっついブーストを!

いやいや、エヴェッサも全然、負けていません!

フルブーストで勝負です!

開始直後の盛り上がりはすごかったです。

 

試合の方は、まずは京都がスタートダッシュを決める!

というより、エヴェッサのゴールがなかなか入らず、流れを作れなかった。

それでもキャプテン#15 根来選手がチームメイトに檄を飛ばす!

チームの士気がが下がり始めたいいタイミングだった!

そこからチームが盛り返し、1Qを終えた。

 

しかし、2Qもビハインドで試合は展開していく。

ウチの選手が根来選手なら、京都は#91 片岡選手が流れを作る!

両チームから勝利に向けての熱を感じれた瞬間だった。

少しずつ流れを掴み始めるも1Qの得点差が埋まるまではいかず、、、

7点ビハインドで前半を終える。

なかなかシュートが入らない時間があったものの、ディフェンスは機能してて、、、

思ったよりも点差が開くことはなかった。

3Qに入って、#14 橋本選手のバスケットカウントが炸裂!

続いて、、、#27 熊谷選手、#1 今野選手の3Pで一気に流れが大阪に傾き始める!

 

しかし、京都の#12 岡田の3Pが連続で決まってしまう。

安定の3Pでした。

会場は一気に湧き上がり、、、縮まってきた点差もまた開き始める。

 

3Qが終わっても、また7点差と変わらず。

この7点がなかなか縮まらない。

4Qに入って、#8 ギブソン選手のバスケットカウント!

さらには、熊谷選手の3Pが決まり、、、3点差!

一気に射程圏内に入る!

この点差まで縮めるも、、、京都もそう簡単に流れを渡さず、、、

粘りをみせ、大阪はビハインドの状態が続く。

苦しい時間のまま、スタミナが削られてくる。

本当にこの7点が縮まらない。

というより、京都がリードすれば、大阪が取り返すという粘りをみせた。

こんな粘りのあるチームはリードしてても嫌な気分になるはず!

そして、その瞬間はやってきた!

今野選手の得点が決まり、、、さらに#20 合田選手の3Pが決まる!

このシュートでなんとやっと同点に追いつく!

ここでタイムアウト!

京都が立て直す瞬間だった。

このままでは、、、エヴェッサブースターさんのブーストが会場に響き渡る!

この流れをまだ相手には渡したくない!

みんな想いは一つだった!

 

しかし、今日の京都の彼はこの場面で、、、凄さを魅せた!

#12 岡田選手の連続3P!

マジで打つの?から、、、なんでこんなに入るの?っていうくらい、、、

集中していた、、というより、ちょっとゾーンに入ってるくらいの活躍だった。

入る気しかしねぇ〜みたいな感覚というか。

この後も、岡田選手の活躍が光る!

追い討ちをかけるように京都ブースターさんのブースターが鳴り響く!

 

最後の最後までギブソン選手は諦めず果敢に攻め込むも、、、、

やはり開いてしまった点差は縮まらず、、、

結果、、、7点差で大阪は破れてしまった。

1Qのあの状態から、ものすごい粘りを魅せた大阪。

HCが言うように、ここ!っていう場面で決めきれてないと。

あと少しが本当に遠いなとも僕は思った。

しかしながら、本当に今日のゲームは次に繋がるいいゲームだったと思う。

 

ゲームは残り少ないですが、もっともっと選手のいいプレーが見られたらと思っています。

それから今日はある場面でゲームが止まるシーンがあった。

その時に、僕が何かを発する前に、京都ブースターさんがコールをし始めた!

あれは嬉しかったです。

今までなら、ヤジが飛んでしまう場面で、、、あれは本当に嬉しかった。

 

大阪のブースターさんもめっちゃヤジ飛ばす人いてるんですよね。

そんな人たちがあんな風にしてくれたらいいのになぁ〜と思いながら、、、

僕はお願いしてるにも関わらず、おまえとこどうやねん!って言われると頭を下げるしかない。

もっともっとバスケの環境がいいものになるように僕も頑張らないとって思ってます。

 

ありがとうございました。

試合が終わってから、、、

選手の3rdユニフォームのオークションがありました。

たくさんのお客さんが参加してくれました。

こういう時のMCさん、、、ほんまに僕、イキイキしてるでしょ?

楽しいこと大好きなんで♪

 

でもオークションなので、ある意味、、、戦いですよ!

想いの戦いです☆

 

みなさんの手が上がって、入札合戦が行われます。

それがそれが、、、なかなか壮絶な戦いとなりまして、、、

いろんなみなさんにかなり盛り上げてもらいました。

落札した方には、その場でサインをしてもらって、、、

一緒に記念撮影して、、、

かなり喜んでおられました。

ユニフォームを着せてもらうシーンがあったり、、、

このあと選手にマイクを向けさせてもらったけど、、、

「この落札してもらったユニフォームがもっともっと価値があるものにしたいです」

「ずっと応援してもらってることが嬉しいです。これからも頑張ります」

選手からの言葉になんだかぐっと来るシーンもありました。

想いの詰まった素敵な時間になりました。

試合ではいろんなことがありますが、、、

やっぱりバスケの魅力は近さと迫力!

そしてスピード感だと僕は思っています。

 

まだまだ初めて会場に来てくれる人が多いので、これからのバスケシーンを作っていくのは、今、応援してくれてるブースターさんだと思っています。

まだ2年目のBリーグ!

まだまだ始まったばかり!

これだけたくさんの人が足を運んでくれてる今だからこそ、大切な時期だと思っています。

僕はただ、マイクを持って進行するだけのMCにはなりたくない。

そんなん誰だってできるやん!

こんチームだからできることや、このチームにしかできないことを積極的にやりたい。

あれもダメ、、、これもダメ、、、ダメダメダメじゃなくて、、、

あれもやってみよう!こんなこともやてみよう!って進化し続けるチームでありたい。

 

そして、なにより、みなさんと一緒にこのバスケットを盛り上げていきたい。

だからこそ、みなさんこれからも力を貸していただければと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

ブログ村でエヴェッサのコミュニティーを作ったの忘れてた。

http://sports.blogmura.com/rpc/trackback/120944/3xgq46adkah8

0人からのスタート!

たくさんの人が繋がっていけばいいなって思っています。

ブログやられてる方、、、どしどしトラックバックしてください☆

 

次のホームゲームは平日ですね。

しかも、相手は、琉球ゴールデンキングス!

強いチームとホームゲームが続きます。

ぜひ、みなさま、、、会場でお待ちしています。

 

今日もありがとうございました!!