千葉ジェッツの連勝は11でストップ!GAME2の大阪は無双だぜ!MCが感じた試合レビュー!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

絶対に勝てる!絶対に勝てる!
MCにも力が入りました!
大阪エヴェッサMCのたつをです

みなさま、とにかくまず言いたいのは、、、2日間、、お疲れ様でした。

2020年、大阪エヴェッサホームラストゲーム!

昨日の試合もオーバータイムまでもつれ込む大接戦でした。

諦めの悪い男たちがGAME2へ繋ぐ名勝負!年末の大阪エヴェッサはスゴイ!
たつを リベンジの大阪がGAME2で本領発揮! 悔しかったけどええゲーム...

ほんとにあと少しのところで悔しい結果になったんですよ。

しかしながら、今年のエヴェッサはGAME2が無双ですからね!

やるしかないでしょ?

少しずつ寒さが増してくる中、、、たくさんの方が会場に足を運んでくれました。

バスケはやっぱり生で見てもらってなんぼなところがあるので、本当に嬉しいです。

では、、、GAME2振り返って行きましょうか!

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs 千葉ジェッツ』

 

相手は、言わずと知れた、東の強豪、千葉ジェッツ!

連勝を昨日で、11に伸ばし、、、年内は勝って、12連勝して、2021年を迎えたい、、、

そんな気持ちだったと思います。

 

試合前のハドルも、昨日同様に落ち着いていた印象。

フロントスタッフさんと少しお話をさせてもらったんですが、連勝すればするほど、気が引き締まってきている、チームは非常にいい状態だ。

調子にのるんじゃなくて、気を締めなおしているあたり、、、さすがだなって思いますよね。

 

 

対して、エヴェッサは、、、

昨日勝ったんじゃね?って思うくらいに、切り替えてました。

なんかわからんけど、、、落ち込んでない姿に、、、もしかして、この人たち、、、

今日もやってまうんじゃねーか?

GIANT KILLING、、、やってまうんじゃねーか?って思わせてくれるほどだった。

 

 

いよいよ試合がはじまりました。

昨日同様、第1Qでのスタートダッシュに成功したのはエヴェッサだった。

攻守のバランスがいい感じ!

得点を積み重ねていく、、、正直、第1Qでは昨日との違いをそこまで感じなかった。

 

 

強いて言うと、、、やっぱり富樫という選手はスゴイ選手だなって思ったくらい。

しっかりと、チームを持ち上げて、点差を縮めて、第1Qを終わらせたなって。

 

注目すべきは第2Qだったと思う。

昨日はインサイドで崩された2Qでしたが、GAME2のエヴェッサはファールトラブルはあったものの、、、

比較的落ち着いて対処、、、ディフェンスしていたと思う。

高さで止めて、スピードで攻める!

昨日、多かったTOも少なく、点差はほとんどなかったが、、、この2Qで勢いを作ったのは、完全にエヴェッサだったと思う。

 

 

ハーフタイムを挟んで、、、第3Qは、エヴェッサの時間になった。

悪い時間も正直あった、、、千葉のインサイドを固める外国籍選手も非常によかった。

 

僕的には、、、#15 藤永選手がやっかいだったな。

ディフェンスがよくて、しかもオフェンスのスピードがある、、、

彼がドライブすれば、ディフェンスが吸い寄せられて、フリーのインサイドの選手が生まれる。

彼を攻略しないとってマイクを持ちながら思っていました。

 

 

そして、3Qは特にディフェンスがよかった。

#13 中村選手や#2 伊藤選手がかなりハードワークしたと思う。

攻撃の起点となるPGを徹底的に前からあたる!

これによって相手のTOを導き出したのも確か!

 

そして、流れをグンと引き寄せる、アイラのダンク!

いいディフェンスの後には必ずビックチャンスがやってくる、それを確実に確実に拾い集める!

 

 

そして、最終第4Qのオフィシャルタイムで、10点差、、、。

なんだろうな、この日は、良くも悪くもたった10点しかないのかって思ってしまった、自分がいた。

 

完全に有利なはずなのに、なぜか落ち着かないざわめきがあった。

それもこれも、、、富樫が動いた!

 

 

ゲームメイカーでありながら点取り屋の彼が暴れ始めると、、、

過去にも、この人に何度もフィニッシュされてる嫌な記憶が蘇る。。。

 

ここで気を引き締めたい!

どうしようと思ったけど、ブースターさんにハリセンのお願いをした!

 

「ディフェンスー!(もっともっと選手に力を!)

 

こんな感じでした!

攻撃が切り替わる瞬間に気が抜ける瞬間が何度もあったので、ここは僕の声とみなさんのブーストで気合をいれようと。

なんとしても勝って欲しい、、、そんな想いがシンクロしたと思います。

 

 

タクヤのファールトラブルはあったものの、、、

攻守にかなり貢献したと思う。

相手に、”コイツなにかやってくる!”って思わせることができる選手がいることは強い!

まぁ実際になにかやってしまうんですよ、、彼はね。

 

 

相手が追従してくるたびに、、、エヴェッサのシュートがバスケットに入れ、、、

そう何度も何度も願った。

 

落ちるな、、、入れ、、、

 

そう願い続けた、40分だったように思える。

 

 

選手はプレーに集中してくれたらいいんですが、、、

ブースターさんの想いはちゃんと届いてるかな?

 

これほど、クタクタになるまでハリセン叩いてるんですよ。

応援するってむちゃくちゃエネルギーがいるんですよ。

 

叩いては、、、シュートになったら握って、、、また叩いて、、、

これの繰り返しなんです。

もし機会があったら、選手のみんな、ブースターさんに心からありがとうと言って欲しい。

 

 

一流の選手であればあるほど、、、試合後の感謝を忘れない。

誰よりも深く、、長く感謝を表してる。

 

自分を支えてくれている人のこと、、、絶対に忘れていないんですよね。

だからこそ、普段の行動に責任が生まれ、、それがプレーに導かれるんだと思います。

 

 

振り返れば、この12月は本当にスゴイ1ヶ月だったと思う。

GAME2でリベンジしまくる月間、、、

もちろん、GAME1から勝利してほしいけど、、、正直、これほど気持ち良くて疲れた1ヶ月はこれまでなかったと思う。

そのくらい、激しい1ヶ月だった。

 

はっきり言って、全敗してもおかしくないほどの相手に、、この結果は、正直、びっくりする。

あと、僕も言いたい、、、

 

「サイコーです」

 

ほんまに選手たちは頑張ってくれたし、すごいエンタメを見せてくれたなって思う。

来てくれたお客さんも大満足だったと思う。

 

 

Man of the Game は#33 アイラ・ブラウン選手!

インタビューに交えて、「サイコウデース」を入れてくれる。

通訳の彼が、「サイコウデース」を通訳しなかったら、、、

 

「ちゃんと僕が言ったように通訳してよ、、、ほら、約束したじゃん!」

 

って日本語で伝えてた。

すると、、、

 

 

「サイコウデース」

 

って通訳もしてくれました。

なんだかいいチーム状況ですよね。

 

これもう、合田くんMOGになったら、「最高です」って言いにくい流れになってもうてるよな。

どうするんやろ、、、。

 

いや、ちゃうねん、、最近、合田くん、、わざとハドル組もうとするやつやってくるねん。

全然、まだそのタイミングじゃないってわかってるのに、みんな集まってくるねん。

あれ絶対にわざとやねん!わざとの時の顔してるねん。

 

はじめやってきた時、、、これなんやねん!って思ってたけど、最近、どんどんおもろなってきてるねん。

じわじわくるやつ。

 

ほんで、「まだやから!」って言うたら、、、めっちゃ真面目な顔で「あっそうか!」って言いよるねん。

一切、笑わへんねん、、、あいつ、、、なんやねん!!

おもろいやないか!

今度、「あっそうか!」って時の顔見ててほしい、、、めっちゃ憎たらしい顔するから。

ずるいな、、、バスケもできて、おもろいって。

 

 

っていうかさ、、、アトラクションの話やけどさ、、、

ホテルザグランデさん、、、この日、相当、お金使ってくれてるよね?

MOGで20万円!

 

 

さらにハーフタイムの3Pチャレンジは一発で入れば、10万円!

これが、、、2人目の人成功!

 

 

3人目の人も成功!

 

 

4人目の人も成功!

 

 

5人目の女の子も成功!

おいおいおいおい、、、これだけで40万円!

 

さらに、、、

 

 

恒例のスゴイチャレンジ、、、

スゴイえらい人、、エヴェッサの安井社長がボーナスチャレンジ!

 

 

入れば、、、総額5万円を参加者全員に1万円ずつってことですよね。

昨日、綺麗で華麗な、エアーボールを見せつけてくれて、帰りに必死に練習して、、、

挑んだ2日目!

 

 

予想以上に綺麗なフォームから、、、

 

 

お見事成功!

これで、、、45万円、、、、

もう計算するのが怖くなるくらいな金額でした。

 

あれだな、、もうね、、これ、僕今度、泊まりに行って、ホテルレビュー書かせてください!

って言いたくなるくらい、チームのために、ブースターさんのために、頑張ってくれました。

いろんな意味で勢いもらった感じがしましたよ。

ホテルザグランデさん、、素敵な冠ゲームありがとうございました♪

HOTEL THE Grandee(ホテル ザ グランデ)【公式】 大阪心斎橋のデザイナーズホテル
HOTEL THE Grandee(ホテル ザ グランデ)は2016年11月にグランドオープンしたホテルです。有名なアーティストと手を組み、個性溢れるゲストルームが魅力的なホテルです。食・遊に溢れた大阪きっての繁華街である東心斎橋にデザイナーズホテルが誕生します。

もし大阪などに遠征で来られる際は利用してくださいね。

 

 

そんなことで、2020年、、、ラストゲームは見事なリベンジ成功で、、、

勝って終えることができました。

本当に素晴らしい試合内容と結果でした。

選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

ちょっと年末年始ゆっくりできるタイミングがあったらゆっくりしてください。

そして、2021年、、、残りの試合も一緒に戦いましょう。

とりあえず、2020年、感動をありがとうございました♪

 

 

あと、ブースターのみなさんも本当にありがとうございました♪

応援スタイルも変わって、声が出せない中、、、いっぱいハリセン叩いてくれて、、、

その想いはちゃんと選手に届いてると思います。

 

今は家にいてもバスケットが見られるし、、、

わざわざ会場に行かなくてもって思ってしまうかもしれませんが、、、

やっぱりバスケットって超エンタメだと僕は思っていて、、、

試合もそれ以外の時間も最高に楽しめる空間を作ってますので、ぜひ2021年も会場に足を運んでいただきたいです。

 

 

僕ももう何年も半袖半パンで、会場で一番元気に走り回っています。

なんかわからんけど、僕単位で応援してくれる企業さんにも出会えて、、、

この会社様の看板を背負わせてもらって、喋りまくってます!

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

これからもBリーグで一番明るく楽しい変なことをするMCでありたいです。

違うな、、、今は、、大阪っぽいMCでありたいって思っています。

やっぱり大阪のMCさんっておもろいなぁ〜って思ってもらったら本望です。

 

2021年の目標は、、、

合田くんにインタビューがしたいので、MOGとってくれ!ってプレッシャーをかけ続けることと、、、

角野くんにインタビューするときに名前を間違えて「カドノさんおめでとう」って言うたらちゃんと突っ込んでくれるのかどうか検証したいです。

これって怒られますかね?

 

こんなことを書きましたが、インタビューがあるってことは勝ってるってことですから、、たくさん勝ってみんなの声を届けたいです。

どうぞ、2021年も楽しみにしていてくださいね。

 

2020年も本当にお世話になりました♪

2021年もどうぞよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ