『大阪エヴェッサ vs 高松ファイブアローズ GAME2』 – 大阪府立体育会館

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

高松ファイブアローズとの2戦目!

お互いどんな修正をしてくるか楽しみなのが2戦目なんです。

昨日は、アウトサイドを結構おさえられてたんですが、今日は#18 ソーマが輝いてました!

4Qの2連発の3Pは相手に流れをあげないそんな一撃だったと思います。

そのほかにも、ポストプレイからのインプレーも光ってました♪

いいね♪

いいね♪

ただ、彼に負けないぐらい活躍したのは、#2 ゲーリー!

やっぱり彼がゴール下にいることの安心感はすごい!

あとハイポストあたりから展開するプレーが結構好きで、見てて気持ち良いです☆

 

そのほかにも、大切な役割!!!

チームコントロール!

#23 ジョシュが乱れた時、一番に止めるのは彼だ。

これが本当に大きい意味をなしてます。

そのあとも、すぐにハドルを組んで、立て直していた。

こういうプレーで流れは大きく変わるよね!

 

そして、後半、バタバタする流れの場面が何度かあった。

両チーム、バタバタしてた展開だった。

これをまとめたのは、僕は、#3 バシだと思う。

落ち着かせるというか、大切な一本に変えるというか、大切な役割だった。

しかも、ここぞの3Pはでかかったです!

そして、#91 ヒロもゴール下の仕事をしっかりとして、、、

魂溢れるプレーだった。

この両選手は出場時間は短いけど、それでも活躍できるって本当にすごいと思う。

もちろん準備という意味でもそうだと思う。

でもきっと僕だったら、シーズン通して、心が折れてしまうと思うな。

この精神的支柱が素晴らしいと思ってます。

試合終了後、高松ブースターさんからエール交換してくれた。

なんかいいですよね♪

本当にありがとうございました。

今日はみなさんのおかげで野次のない素敵な会場になったと思ってます。

最後、ご挨拶できませんでしたが、これからもよろしくお願いします。

 

 

大阪エヴェッサ 91-66 高松ファイブアローズ

1Q 大阪 19-13 高松
2Q 大阪 20-13 高松
3Q 大阪 20-19 高松
4Q 大阪 32-21 高松

ジョシュア・ドラード 22Pts/4Ast/14Rbd ダブルダブル達成
ゲイリー・ハミルトン 11Pts/5Ast/16Rbd ダブルダブル達成
セス・ターバー 20Pts/2Ast/5Rbd
相馬卓弥 19Pts/4Ast/2Rbd
今野翔太 9Pts/2Ast/2Rbd